仲人型結婚相談所ジャック&ジル東京大竹です。

今日は非システム、仲人マッチング型について書きます。

今、どの結婚相談所に入会しても・・まず「連盟」という存在が必ずあります。IBJ、BIU、NNR、良縁、そして全国結婚相談事業者連盟など・・その相談所によって加盟している連盟に差があります。

結婚相談所に入会する会員さんは、その相談所が、どの連盟に加盟しているか?

人数はどれ位?どんな人が活動しているのか?

恐らく、自分が相談所を選ぶ際のポイントになっていたかもしれません。

そして、入会すると、その連盟のシステムを使い婚活をスタートします。

【非システムとは・・】

ジャック&ジル東京は、非システム仲人マッチングがメインの結婚相談所です。非システムとは、今どの相談所も利用しているネット検索システムで会員さん主体に進めていく婚活ではなく、あくまでもメインは仲人によるマッチング紹介がメインになります。

会員さんから入会時にお聞きした、希望の条件にマッチした方を仲人がご紹介していくシステムです。

勿論、システムを利用することもできます、ただ、あくまでもメインはシステムではなく・・仲人マッチングになります。

システムは、自分の希望、条件を入れ検索すると、該当する人のプロフィールが閲覧できてとても効率的でとても便利です。しかし・・システムを使うことによって・・条件で出逢いを作れない人もいます。

条件ばかりが気になって、婚活に疲れてしまう人もいます。

ジャック&ジル東京は、システム依存を辞めました。会員さんが自分でパソコンでする婚活ではなく、あくまでも仲人が会員さんの為に相手を探す。本来の仲人を追求した結婚相談所です。

【仲人マッチングの良さ】

まず、自分であれこれ選ぶシステム婚活にはない、新鮮さがあると思います。驚きも発見もあると思います。

自分で選ぶシステムでの婚活は、どうしても主観が入り、イメージが先行してしまいます。写真、年収、学歴・・

考えてみると昔はシステムがありませんでした。仲人が紹介した人と会ってお見合いをする、そして交際になり、結婚する。とてもシンプルでした。

しかし、ネットの普及により便利で効率的に婚活ができるようになりました。それはとても良いことだと思います。しかし、、反面、便利さゆえに、婚活を難しくしてしまう人、悩んでしまう人もいるように思います。

そして、条件がどうしても一目で先行してしまうシステム婚活では、年齢、婚歴、身長、学歴、地域、年収

こだわりがこだわりを呼び、出会う前、マッチングする前の段階でその機会さえ作れない人もでてきています。

本来なら会ってみなければわからないはずの、出会いが、会う前からシステムに支配され、その機会さえ奪われている。そんな状況もあります。

仲人マッチングの理念は、まず平等であること。結婚のチャンスは結婚を真剣に望んでいる誰にでもあるということです

今日、明日と新規面談があります。来週もあります。
1月は入会が多い時期です。非システム仲人マッチングで素敵なパートナーを見つけませんか?
あだちサロンに是非お越し下さい。

今日は非システム、仲人マッチングについて書きました。