仲人型完全紹介制結婚相談所ジャック&ジル東京の大竹です。

昨日、一昨日と連盟の研修旅行で熱海に行ってきました。熱海は暖かかったです。

温泉に入り、美味しい物も食べれて、お酒を飲んで、帰りは熱海~小田原に移動して昼飲み(笑)楽しい研修旅行となりました。

その帰りに電車で見つけてゼクシーの中刷り広告

好きだから、好きでないときもあなたといたいと思いました。

結婚するとか、しないないとか、それよりもただ、愛してる

とても素敵な、印象的な広告で、思わず写真撮ってしまいました。

【好きという気持ちが大切】

自分自身が結婚相談所で婚活をスタートし、お見合いをして、なんとなく好印象の感じの良い人と出会い、交際をしていきます。

そのまま、ゴールまでトントン拍子で進展し結婚する人もいますが、なんとなく・・不安になる人もいます。

結婚ですから、将来のことを色々考えると、様々なハードルが出てくると思います。一生に一度のこと。いざそうなった時、良いことも悪いことも考えてしまうと思います。

昨年ジャック&ジル東京で婚活をして・・「良い方向に進んだけど・・最後ゴールまでたどりつけなかった」

そんな会員さんもいらっしゃいました。

是非、そんな会員さんに今年僕から送りたいメッセージは、この広告にある「好きだから」と言葉です。

「好き」という気持ち!が一番シンプルに大事なことだと思います。

【好きという気持ち、今を大事に】

先のことを考え過ぎて・・今を見失ってはいけない

最近会員さんの婚活を見ていて感じる僕の印象です。

婚活をしていく中で、いざ結婚の可能性を考えられる相手が見つかった時、将来のことを誰しもが考えると思います。当然だと思います。だからこそ、「ホントに大丈夫だろうか・・」慎重にもなるし・・不安も出てくると思います。

けど・・それは、どんな相手でも一緒というか・・不安がなにもない「恋愛」「結婚」はないと思います。

不安で当たり前!、その不安に立ち向かいの乗り越えていくこと!だからこそ乗り越えた時に心から喜び、感動できるのだと思います。

好きなら結婚しましょう。その気持ちを大切に結婚しましょう

同じ今がずっとは続かない・・当たり前のことですが・・変わっていきます。

今の気持ち、今を、今日を、 大事することそう思います。