仲人型完全紹介制結婚相談所ジャック&ジル東京の大竹です。

年末の紅白に初出場した「純烈」のメンバーによる複数の女性との暴力や金銭問題など、話題になってますね。芸能界を引退するみたいです。本人が最低男でどうしようもないのは勿論のことですが・・お付き合いをしてDVを受けた女性も、なぜ?付き合ったのでしょう。はじめは本性がわからなかったのでしょうか?

まず、暴力をふるった時点でアウト「論外」だと思います。使い込んだお金は競馬などギャンブルもしていたみたいですね。経緯は知りませんが、その時点でお別れする決断はできなかったのでしょうか?詳しくTV見ていないので、よくわかりませんが・・・

つくずく思います。外見だけじゃ男は判断できない!そう思います。外面が良く、イケメンで、爽やかで・・でもお付き合いしてみると、裏の顔があり、女にだらしなく、金にだらしなく、平気で暴力ふるうDV男!世の中に、こうして現実にいます。

【女性へ】

近年、離婚も増えてるし、DVや虐待などもニュースでよく耳にしますよね。あくまでも僕の勝手な感覚ですが・・そうゆう男ってわりと外見は整っていて、一見いい人そうに見える。事件が発覚してから、インタビューで近所の人の話しなんか聞くと「とてもそんな悪い人には見えなかった・・」口をそろえて言います。今回の純烈もそうだと思います。

女性が結婚して幸せを掴むなら、まず真面目で優しい男性が一番だと思います。イケメンじゃなくても、背が低くても・・ちょっと位条件が違っていても 堅実に誠実に生きている男性が一番だと思います。

自分の仕事に一生懸命真面目に取り組み、そして何よりも、「私のことを一番好きでいてくれる」「愛してくれる」明るくて、前向きで、穏やかで、元気で、そんな男性と結婚するのが幸せだと思います。

DV男の特長

(1)束縛したがる
(2)自分の一方的な意向で物事を決める
(3)けんかになっても自分から謝らない
(4)嫉妬深く疑い深い
(5)ささいないことで被害的になる
(6)自分のことは棚にあげる

だそうです。

あとこれに僕が付け加えたい項目は、「キレやすい」というがあると思います。

【男性を見極めるポイント】

僕は女性会員さんにたまに話すことがあります。例えば、ドライブに行って男性の車に乗ってハンドル握ったら豹変するような男性、渋滞でイライラするような男性は要注意です。あと、レストランや居酒屋さんなどで、お店の人に対する言葉遣いや態度がため口で横柄だったっり、、他人を見下すような男性はよく検討した方がいいと思います。

人によって態度や言葉遣いが変わる男性は、一見好印象でも、結婚してみたら変わるかもしれません。

そして、気配り、心配りができる人がどうか。そこがポイントだと思います。優しさは、プレゼントとか金払いがいいとか表面的な部分だけではないと思います。

普段日常の何気ないやりとりの中で、お互いが感じる優しさがあると思います。

あと家族想い親を大切にしている人、仲間、友人を大切にしている人こうゆう人で変な男性はいないと思います。

今日は、世間で話題になっている純烈のことについて少し書きました。寒いですね。下の写真は足立区西新井の並木通りです。月がとても綺麗だったので撮ってみました。

今日もお見合いがある会員さんます。僕もお引き合わせに行ってきます。素敵なご縁になりますように