仲人型、完全紹介制結婚相談所ジャック&ジル東京の大竹です。

最近、色々な方と面談させて頂く機会があります。大変ありがたく嬉しく思います。ありがとうございます。

面談の中で、特に他の結婚相談所や婚活サービスを利用した経験がある方で、お見合いや交際にはなるけど、、その後がうまくいかない・・交際が進展しない、、自分が良いと思った相手からお断りされる・・など、様々な悩みや経緯について、話をお聞きするケースがあります。昨日もそうでした。

これは、これまで他でうまくいかず改めて入会する全ての会員様にお伝えしています。

結婚相談所で結婚する為の絶対条件とは・・?

まず、好かれることです好かれるとは、結婚相談所で出逢う相手からだけではありません。、今現在自分が関わっている全ての人から好感をもたれる人間になることが大事だと思います。

自分は、どんな人に好感を覚え!!どんな人を好きになりますか?そう考えてみて下さい。

明るくて、優しい人、清潔感があって、オシャレで、思いやりがある人色々・・出てくると思います。

つまり、自分が好きになり好感を覚える人に、自分自身がなっていくことが大事です。

逆に、自分自身が・・「こんな人は苦手」「こんな人にはなりたくない」「結婚したいと思わない」「付き合いたくない」・・そう感じる人は?どんな人ですか?

【嫌われる人とは・・】

まず、暗い人、偉そうな人、ひねくれている人、マイナス思考の人、人の悪口を言う人、横柄な人、不潔な人、自分勝手でわがままな人、ケチな人、人の痛みや気持ちを理解できない人・・色々ありますが・・大体なんとなく・・こんな感じではないでしょうか?

「嫌われる人にならないこと」が、結婚相談所で結婚する為の絶対条件・・と言うより、生きていく上で大切なことだし、「好かれるきこと」「好感ももたれることが、恋愛そして結婚に繋がるのだと思います。

好かれる人は謙虚、素直

結婚相手を見つける結婚相談所の婚活では「謙虚さ」「素直さ」がとても大事だと思います。

たまにいませんか?自分より弱い立場の人に対して横柄で偉そうな人、気が付かず、それを「らしさ」と勘違いしている人、またプライドが高いからなのか・・・上から目線だったり、言葉遣いが悪かったり、これまで育ってきた環境や周りからの影響もあるかもしれませんが・・そうゆう人は、中々幸せを掴めないと思います。

世の中を見渡してみると、一時ではなく継続して成功している人は、謙虚です。

これは、間違いなく結婚相談所の婚活にも当てはまると僕は思います。

自分がある人

自分の価値観や考えを明確にもち、自分の仕事に誇りをもり、自信をもって前向きに生きている人は、人の目を見て想いを伝えることができます。つまり自分の言葉をもっています。

結婚相談所の婚活で、結婚する為には絶対に必要なことだと思います。

人が人を好きになる理由は、お金でしょうか、容姿でしょうか、・・関係ないと思います。

僕は、巨人ファンではないのですが、原監督は大好きです。原監督の言葉、話し方は引き込まれるというか・・「グッと」きませんか?FAで有名選手が巨人を選ぶ理由、単にお金だけではないように思います。原さんの言葉、想い、「原さんだから」そんな風にいつも感じてます。

言葉がある人は、自分の軸があります。そして一生懸命謙虚に生きています。

婚活に神様がいるなら・・そうゆう人をほおっておかないと思います。

結婚相談所の婚活には段階があります。

段階の中で、目の前には常に、将来自分のパート-ナーになるかもしれない相手がいます。・・その人が運命の人かもしれません。

自分が婚活と向き合う時、自分をどう高めていくか、好感をもたれること、そして想いを伝えることも大事です。

器用な人、不器用な人、恋愛経験など、人によって違うし、それぞれに生きてきた人生があります。

不器用でも、、大丈夫です。恋愛の経験があさくても問題ありません。

これまで、うまくいかなかったとしたら、これからを変えれは大丈夫です。 

今日は、結婚相談所で結婚する為の絶対条件について僕なりの考えを書きました。

明日はクリスマスイブですね。素敵なクリスマスをお過ごしください。