仲人型完全紹介型結婚相談所ジャック&ジル東京の大竹です。昨日、地元足立区北千住で女性が通り魔に刺され大変だったみたいです。たまたまその時間僕は銀座、品川方面に行っていたので・・現場は見ていませんが、前の日は事件があった丸井で買い物してました。とりあえず刺された方が無事で、命に別条がないようで良かったです。師走は何かと慌ただしく、事件、事故、気をつけたいですね。

事件や事故の多い足立区ですが、普段はとても住みや良い街なんですよ。そんな足立区の方から今月に入りお問い合わせや新規ご入会希望を頂いています。ありがとうございます。

婚活は思い立ったら吉日

婚活には「タイミング」があります。思い立ったということはその時はタイミングなのかもしれません。現在独身の方で、彼氏、彼女がいらっしゃらない方、また、来年に向けて婚活を真剣に検討されている方は「12月」イルミネーションがついた街を仲良く歩いているカップルを見ていると思う所があると思います。

12月は今年を振り返りいかがでしたか?

ずっと1人でいると・・「このままでいいのか・・」「早く好きな人ほしいなぁ・・」「結婚したいな・・」など考えると思います。

年が明けお正月を迎えると親兄弟、親戚と顔を合わせたりしますよね。色々言われたりするのではないでしょうか・?

結婚相談所

はじめて婚活を本格的に始める人は、自分にはどの婚活サービスが合っているのか?色々迷ったりすると思います。パーティーもあります。手軽るに始められるネット婚活、結婚情報サービス、そして仲人型結婚相談所色々あります。

一般的に、どの婚活サービスも賛否両論あります。そして「結果」はやってみなければわかりません。結婚相談所もそうですが、パーティーもネット婚活も、イメージもあるし、他の人の経験談や噂あるし、はたして・・「自分が利用して結婚できるだろうか?」漠然とした不安もあるかもしれません。

自分の理想と、自分の状況、年齢、条件、様々考えると思います。

ただ、僕はこう考えます。迷った時は前へ進め

何でもそうですね。まず、自分の直感を信じで、まずやってみることが大事だと思います。頭で考えても、はじめなければゼロです。何もしないよりは、思い立ったら吉日で、絶対に行動すべきだと思います。

費用もそんなにかかりません。

やたら高額な結婚相談所や情報サービスも中にはありますが、最近は弊社のような仲人型はリーズナブルで低価格で婚活をスタートできるし登録人数など豊富です。色々検討し比較して考えると思います。「費用」勿論大事です。

ただ、費用よりももっと大事なことは、自分がどんな結婚観をもっていて、どんな人を探しているかをある程度明確にした上で、それに見合ったサービスを提供してくれる結婚相談所を探すことだと思います。そして婚活の勧め方や相談所の特長、カラーなども様々です。

一見どこも同じように見えますが、担当や仲人によっても変わるし、「男性」「女性」でも変わると思います。昔の結婚相談所はほとんど女性の世界だったようです。しかし、今は僕にように男性の仲人が男性目線でサポートする結婚相談所が増えています。男性が飛躍的に進出している業界なんです。

サービススタイル

情報提供型は1人でマイペースでじっくり相手を見つけたい方にお薦めかもしれません。そのかわりにサポートは望めないというデメリットがあります。

なるべく早く「来年絶対結婚したい」という方は仲人型結婚相談所が断然お勧めです。仲人さんと一緒に婚活を進めていきたい、「誰かに常に背中をおしてほしい」そんな方もいらっしゃるでしょう。そんな方は是非仲人型へ

費用も大事ですが、自分合うサービス、自分に合う仲人がいる相談所、気持ちが前向きになれる結婚相談所を選ぶことが婚活成功の近道だと思います。

今年の漢字は「災」だそうです。

確かに思い起こせは今年は台風、豪雨など自然災害が多かったでうよね。

もうすぐ平成最後のクリスマスです、来年こそは、素敵なパートナーをジャック&ジル東京で見つけて結婚しましょう。