仲人型、完全紹介制結婚相談所ジャック&ジル東京の大竹です。

「IBJで思った通りお見合い組めない」「BIUで思った通りお見合い組めない」
「NNRで思った通りお見合い組めない・・」「良縁でお見合いが組めない」
これまで他社で婚活したけど・・結婚まで至らなかった・・
連盟のネットシステムも2つ、3つ使ったけど・・結婚まで至らなった・・

先日他社で活動中の方からお電話でこのような、ご相談をうけました。

【連盟のネットシステム】

連盟のネット検索で思うように、お見合いが成立しない、お見合いが組めない時どうしたらいいか?まず一旦検索を離れること、そして、所属する相談所に紹介を仰ぎ、紹介された方と会ってみることをお勧めします。

IBJは6万人以上会員登録があるし、BIUなど他に連盟も数万人規模で、毎日新しい人が入会します。スマフォでも見れるし、毎日色々検索することは、はじめは新鮮かもしれません。

しかし・・当然思うようにいかない時が必ずでてきます。そして、自分が申込をしても「ダメ」!、はじめのうちはコンスタントに来ていた相手からの申込も、3ヶ月位過ぎると段々来なくなります。

【もう一度見直す】

お見合いが組めない時!、改めて検証する必要があります。自分の求める条件と相手の条件、選び方、件数、地域、年齢、範囲など・・です。

そして、リセットして気持ちを切り替えることが大事です。そこで完全に「おまかせ」してみることは、自分が選ぶのではなく、相談所の推薦、紹介なので、新たな気持ちで婚活を再スタートできるかもしれません。

【お断りが続いた場合】

検索で意中の人に数件申込をして決まらない場合、範囲を広げること、件数を増やすことが大事です。そして、お断りされても諦めないこと!!、ひと昔前の「ナンパ」ってご存知ですか?昔、ナンパの達人、スカウトの達人に聞いたことがあります。達人と言わるる人は、お断りされてもけして引き下がらず諦めないそうです、徹底的に声をかけるそうです。数を打つこと、根気が求められるそうです。婚活にも数と根気は大事なのかもしれません。

例えば、より高条件の人にアタックする場合、選び方、そして「数」も大事になります。10件でダメなら15件15件でダメなら20件とアタックすること、そして絶対に諦めないことです。

【おまかせしましょう】

特にこれまでうまくいかなかった方、自分であれこれ選び、悩み、考えるより、仲人におまかせしてみましょう「推薦、紹介」を受けるのが一番です。ジャック&ジル東京そんな結婚相談所です。

連盟が同じでも、これまでうまくいかなった方が、結婚相談所を乗り換えて成婚になるケースも沢山あります。

ネット検索ではなく完全に「おまかせ」で良い人と出逢い成婚になった方もいます。あくまでご縁はその人のもって生まれた運もあると思います。

ただ・・結婚相談所で成婚できる人はいつも明るく前向きで婚活してます。そして自分に良い流れがきた時にチャンスを掴める人だと思います。

「掴む人」と「逃す人」の違いは!絶対に最後まで諦めず「前向き」だったかどうかだと思います。

もうすぐ11月です、今年も残りわずかですね。そしてクリスマスです。昨日も3件のお問い合わせと新規入会の連絡を頂きました。お得な9周年キャンぺーン中です。是非ご利用ください。