仲人型・完全紹介制結婚相談所ジャック&ジル東京の大竹です。

秋の婚活シーズン!ですね。10月は例年結婚相談所の新規ご入会が増える時期です。

今日は、結婚できる可能性が高い結婚相談所というテーマで書きます。

今都内だけでも相当数の結婚相談所があります。結婚相談所は入会したらお見合いをします。そこはどこも同じだと思います。ただ、「料金」「サービス」「特長」「相談所の規模」「所属連盟」「お世話の仕方」「相談所の方針」「キャリア」・・色々あります。

どこがいいのか?はたして、自分がこれから入会したとして、より結婚できる可能性が高い結婚相談所とはどんな相談所か?迷うと思います。

これはあくまで僕が考える、相談所を選ぶ上で外さないポイントであり、結婚できる可能性が高い相談所についてまとめたもので是非参考にしてみて下さい。

(1)人数が多いこと、色々な紹介があること

大中小様々な結婚相談所がります。他人と関わることなく自分のペースで「ネットで検索」しながら相手を探すなら大手の結婚情報サービスでデータマッチング形式で婚活をするのがよいと思います。人数も豊富です。ただ、仲人がいないのでネット以外の紹介はありません、

ジャック&ジル東京のような仲人型は所属する連盟あります。相談所によって連盟が1つだけの所、複数連盟に加盟している所様々ですが・・複数連盟に加盟している相談所は人数が豊富だし、相談所間の繋がりも豊富で連盟システム以外の色々な紹介も受けやすく、結婚に至る可能性は広がると思います。特に条件に自信がもてないという方は複数の連盟を加盟している相談所を選んだ方が有利です。

(2)仲人との連携

仲人型では会員さんと仲人が密に連携しながら成婚を目指します。悩みや聞いて貰ったり常に相談できます。特に少人数制で個人経営の当社のような相談所は、定休日や営業時間など関係なく友達のように気軽に会えるし話せます。

大きな規模の結婚相談所は、規模が大きくて安心という方もいらっしゃると思いますが・・融通が利かないデメリットがあります。例えば相談がある時、必ずオフィスに出向かなけれなりません。営業時間外や定休日に相談することもできないし、お引き合わせなどお見合いの立ち合いもほとんどしません。

(3)自分の良い面、悪い面を理解してくれて課題を明確にしてくれる。

お見合いで、何人か会う中で、自分に相応しいパートナーと出逢い、成婚になるのが結婚相談所です。その過程において様々がケースがあります。「お断りしたり」「お断りされたり」します。

その理由、原因も様々です。そのまま、ありのままの自分ではうまくいかない、難しい場合もあります。

良い面は継続し、悪い面は改善し、自分を見つめ直し、更に自分を磨くことも結婚相談所の婚活では必要かと思います。

会員様の長所、短所を把握し、課題を明確にしてくれる仲人がいる結婚相談所は成婚になる可能性が高いと思います。
「婚活経験者」「結婚経験者」「子育て経験者」仲人さん自身が様々な婚活経験をしている結婚相談所は心強いと思います。

(4)自分の気持ちが前向き

面談をして、入会するしないを選択する時!直感的に、自分の気持ちが前向きになれる結婚相談所が良いと思います。結婚相談所の婚活は「気持ち」が間違いなく結果に反映されます。

明るくて元気な仲人さん、カウンセラーさんがいる結婚相談所を選びましょう。その方が結婚に至る可能性は高いと思います。

(5)費用

自分の現在の条件、状況と、結婚が成立した時のことも考えて、それに適した費用の結婚相談所を選択するのがベストです。結婚相談所には様々なコースがあります。初心者~経験者向けコースなどです。

費用対効果を考え、自分に最適の費用、コースを選択することでより結婚できる可能性が高くなと思います。

【秋はブライダルシーズン】

秋はやはり人恋しい季節ですし、「もう少しで今年も終わってしまう、また一つ年をとる」しみじみと実感する季節だと思います。秋に出逢い、真剣交際となり、クリスマスを一緒に過ごし、初詣に一緒に行き、年明けにご成婚!

結婚相談所はこんなことが現実に現実にこれから起こせる場所です。是非!ジャック&ジル東京にお気軽にご相談下さい。

★昨日は超~久し振りにザクレスト柏でお見合いのお引き合わせがありました。
この3連休台風心配でしたが大丈夫そうですね。多数のお見合いが今日もあります。良いご縁になりますように