完全紹介制・仲人型結婚相談所ジャック&ジル東京の大竹です。

結婚相談所で成婚する為の大切な心構えについて書きます。

「いい人がいたら・・」「結婚できたらいいかなあ・・」
「もしダメなら、1人でいいかなあ・・」

入会の面談でお話を伺うと、人それぞれの「熱」の感じます。上記のような「できたらいいかなあ・・」位の方は体外結婚まで至らず中途退会されていきます。

成婚になる人は心構え!が違います。「どうしても子供がほしい」「親の喜ばせたい」入会するからには「どうしても結婚したい!」強い想いをお持ちです。

「絶対に結婚したい!」人と「できたらいいかなあ」という人では、入会してからの婚活に対する姿勢が全く違ってきます。

(改善できる人)

何もかも、初めからうまくいく婚活はありません。山も谷もあります。自分の婚活がいきずまった時!真摯に、謙虚に、強い気持ちで婚活に取り組まれる方は、「聞く」ことができます。どこがダメなのか!そして、「改善」できます。

積極的に言葉に耳を傾けられる方には良い人が現れます。逆に変えられない人は何も変わらないし、やがて「そこまでしなくてもいいや」「別に今のままでいいじゃん!」ずっと同じようにうまくいかないまま時が過ぎていきます。

(引き寄せ)

僕は全くの無宗教ですが、婚活には神様がいると思います、同じように婚活していて良いご縁は引き寄せられる人!引き寄せられない人、いったい違いはなんでしょう?容姿でしょうか?学歴や年収でしょうか?違うと思います。

(良いご縁を引き寄せる為に)

「素直」「誠実」「感謝」だと思います。そして全ての結果は自分です。「相手が悪いとか・」「相談所のシステムが悪いとか・・「合わない・・」とか相手や相談所にうまくいかない原因を押し付けているうちは結婚は難しいと思います。

(選ぶのは自分じゃない!!)

自分があれこれ選ぶんじゃなく!!相手から選ばれることが大事です。自分が相手を選ぶ婚活は、「上から目線」です。自分が優しくされたいなら、まずは自分が相手に対してとことん優しくすることです。

結婚相談所の仲人が、「あなたは100%結婚できます!」と断言できますか?絶対にできません!結果は神様しかわかりません!!けど・・うまくいくための考え方はしっかりお伝えできます。そして一緒に寄り道にながら歩むこともできます。良い事も悪い事も共有し、会員様と共に成婚を目指すのが仲人型結婚相談所ジャック&ジル東京です。

この秋に素敵な人と出会い、12月そして来年結婚しましょう。絶対結婚すると決意しましょう。


*先週連休みはお見合いと面談でバタバタしてました。ここ最近「水天宮前のロイヤルパークホテル」はジャック&ジル東京の庭になっています。ロイヤルパークで4件のお見合いありました。うちに入会した会員様は必ず一度はお見合いするホテルになるかもしれません(笑)