昭和のお見合い結婚を現在に蘇らせるジャック&ジル東京の大竹です。

ジャック&ジル東京は、現在おかげさまで交際中の会員さんが多く、ほぼ毎晩電話、LINEで会員さんとやりとりしてます。とてもよい感覚で交際が進んでいる方もいて嬉しいかぎりです。

引くことも必要かも・・

昨日ある男性会員さんからの相談で、交際約1ヶ月半お見合いの後4回程デートを重ね、「ほぼ毎日僕からLINEしたり電話をして話ているけど・・彼女からはまだ1度も電話がかかってこない」という相談がありました。

「手ごたえは悪くないと思います、ただ彼女がどう思っているか不安だし、恋愛経験がないのでのこれからが心配!・・」そんなお悩みでした。

真剣交際に進展するかしないか・・目安のひとつが、毎日のように気軽でLINEしたり、電話で話したりできるかだと思います。交際してまもないうちは男性からドンドン積極的にアプローチしていきましょう、しかし、たまには引いてみましょう。

たまには引いてみましょう

交際がスタートした当初は毎日電話したりLINEしてOkです  ですが、交際が進展してきたら・・あえて毎日してたLINや電話を一度やめてみたりたり、待ってみるてもいいかもしれません。

「毎日彼から来ていたLINEが突然こなくなる。」彼女から気になってLINEしてくるかもしれません。

駆け引きということではありませんが・・待ってみることも交際では大事かもしれません。

間も大事

「間」って大事だなと最近特に感じるようになりました。会話でもそうですが・・「沈黙」が怖いという方がいますが・・沈黙ではなく、僕は「間」と呼ぶようにしています。

交際では、お互い色々会話をします、しかし、1日中ずっと話っぱなしという状況はかなりキツイでしょう。無理して話さなくても、お互いに居心地が良ければ無言でも心は伝わっていると思います。

沈黙ではなく、「間」そして一呼吸おいてみるのもよいかもしれません。焦らず慌てず穏やかに、そして待つ勇気も大切です。頑張っていきましょう。