昭和のお見合い結婚を今の蘇らせる結婚相談所ジャック&ジル東京の大竹です。

7月はお見合いラッシュでした!この夏ジャック&ジル東京の会員様続々と交際には入っています。

新規ご入会の会員様も何名か初交際に入りました。

(沢山話すことLINEすること!)

相手と仲良くなる為には、沢山コミュニケーションをとることが必須です。今は電話じゃなくてもメールやLINEがあります。どんな些細なことでもいいです。積極的に毎日連絡することが仲を深めていきます。

相手をもっと知りたい!自分のことも話したい!と思うことが大事だと思ます。
「今日今頃何してるかなあ?」気になったのでLINEしました。はじめはこの程度でOKです。

(何もしないのが一番ダメ)

交際になるということは、何らかの意味があり、新しい出逢い「結婚のチャンス」を神様がくれたのだと思います。結果はどうあれ!このチャンスに感謝し、目一杯頑張りましょう。
交際になったのに何もしない!自分からアクションを起こさないこれが一番いけないと思います。

(デートはイベントもプラス)

男性目線になりますが、1回目より2回目、2回目より3回目、デートプランも進化させていくことが大事だと思います。1回目は食事、2回目は食事+イベント、3回目は1日デート・・という具合に、もし自分が女性で彼女の気持ちになったら、どんなデートをしたいと思うか?相手の気持ちを想像してみると色々浮かんできます。

この時期ならではのデートもあります。海、山、花火、自分が行きたいと思う場所プラス彼女がいきた場所も考えながら感覚を明けずに頻繁に会うこと、その為には頻繁に連絡することが一番交際を進展させる近道です。

(平日も会いましょう)

土日以外も可能なら会いましょう。仕事帰りに食事したり飲みに行ったりすることは成婚カップルの特長でもあります。成婚になるカップルは土日以外の平日もデートしたりしています。

軽く食事にいきません?いっぱいビール飲みません?こんな感じでドンドン平日も会いましょう。

沢山会うこと沢山話すことでキャッチボールができてきます。お互いの話し方もフレンドリーになってきます。自分ができることを最大限やってみましょう。素敵なアツい夏になりますように