寒いですね。昨日8日、日曜日は年明け最初のお見合いラッシュ!熱い1日となりました。

僕は朝から川口、新宿、東京駅へとお引き合わせで移動、その他にも銀座、池袋、大宮、と全部で7件

しかもそのほとんどが仲良しの結婚結婚相談所、仲人の繋がりによるお見合いでした。

夕方帰宅して、今度は電話、メールと報告ラッシュ!続々と交際成立になり嬉しい1日となりました。

当然のことですが弊社は今年現在活動している会員さん全員のご成婚を目指しています。

そのためには、今年初のお見合い、そして交際成立後、「どのように交際を進めていくか?」

それぞれの会員さんと昨日は課題を話合ったり、お見合い前に軽く面談をしたり、夜電話相談をしたり・・

終了したのは夜10時過ぎとなりました。

「お相手の女性に特別に思ってもらう」結婚相談所は交際するところではありません・・結婚するところです。

交際はその過程であり、一番大切なことは、交際を進展させるために、どれ位他の相談所の男性会員さんに負けないように・・

自分の魅力をアピールして、積極的になり・・女性にYESと言わせるか。

コミニュケーション力の強化、ファッション、デートプラン、コースの徹底的な的な提案力企画力、などなど反省が多々ありました。

例えば昨年弊社の男性会員さんで初デートで、お相手の女性とデートするのにお店を予約してなかったり・・

プレゼントを用意していないなど・・あり得ないことも何件かありました。

意識の低さと言われても仕方ない報告を聞いたこともあります。

お見合い後交際となり、その後初デートまでかなり感覚があく!ということもありました。

毎日メールしたり電話をマメにすること、そして必ず毎週会うこと、ただ会うだけではなく・・

手を繋いだり積極的になることも絶対に必要です。

良い結果を作るために、なかなか良い結果がやってるけどでないなら・・やり方が間違っているこもしれませんし・・

やり方を変えるしか道はないと思っています。

今、弊社で活動している会員さんのうち半分は、他の相談所でダメで弊社に改めて入会した会員さんたちです。

なんとしても結果をだすために・・妥協せず・・気合入れて、自分を変える、やり方を変えるしかありません。腹をくくりましょう。

そして、今年、指輪を渡しプロポーズする風景を毎日イメージしながら1日1日を大切に婚活してほしいと思います。

さっき喫茶店でコーヒーを飲んでたら、SMAPの「世界に一つだけの花」がながれてました。ホントいい歌です。

オンリーワンです。世界にたった一つだけの、自分の人生です。

その花を輝かせるため、一生懸命になりましょう。

そして誇らしく、胸を張って、今年、誰よりも優しい笑顔の素敵なパートナーと巡り合い

今年、永遠の愛を誓いあえますように