お名前 S 様 
年齢   40歳

お見合い  平成27 1/22(日)  
お相手  38歳

プロポーズ日 平成27 3/25(土)
交際期間  2ヶ月

★婚活をはじめたきっかけ?

親族で結婚していない人が自分だけになったこと、会社の上司から結婚についての話をされたことが婚活するきっかけになりました。

★ジャック&ジルを選んだきっかけを
 教えて下さい。

仲人さんの人間性で選びました。幾つか無料相談を受けましたが・・大竹さんが一番真剣に本音で熱く語ってくれたことが印象に残って大竹さんなら何でも語れるなと感じられたことが選んだきっかけになりました。

★利用してどうでした?

それなりに投資することになりましたが外見・内面共に自分自身を大きく成長させてくれました。結果に関係なく大竹さんの所で婚活をやってよかったと感じました。

★お相手と初めて会った場所は?

横浜ベイシェラトン
花屋さん前で待ち合わせ

★その時の第一印象を教えて下さい。

プロフィールに出ている写真の方だとすぐ分かり印象に残りました

★活動中に最も印象に残っているエピソードを教えて下さい

プロポーズをする日の夜お茶をしていたら、自分のスマフォを置き忘れてしまったことを、プロポーズ場所への移動中に判明して猛ダッシュ!で取りに行ったことが印象に残っています。まるでどこかのドラマのようでした(笑)

 
★お相手と「結婚しよう」と
 思った決めては?

 一緒にいて楽しいと言ってくれたこと、またお金のことについて本音で話したところ真摯に受け止めてくれたことです。

★ジャック&ジルで活動中の会員様と
 今後入会しようと考えている男性様にアドバイス!メッセージをお願い致します。

自分の想いを活動している皆さんに伝えたいので長文ですがご了承下さい。婚活をしていて、嫌なことなど色んなことがあると思います。婚活をやろうと思ったからには絶対に諦めないでください。自分もそうでしたが、出会いは突然起こります。いつか良いご縁があると信じて諦めず続けて下さい。

婚活疲れになった、なっている方は、考え方を変えるのも一つの解消方法です。結婚相手を見つけようと深く考えずに自分自身を成長させようと切り替えると良いでしょうし、心機一転プロフィールや髪型服装など変えてみることも、一つの気分転換になります。

仲人さんとの人間関係、信頼関係は重要です。築いていれば相談事など本音で話せます。心強い味方になること間違いなしです、自分も大竹さんに出会えたからこそ、自分自身が成長出来ましたし、人との繋がりの重要さを学びました。

お金も重要になってきます。お見合いやデートをするだけお金がかかりますし、成婚後もお金がかかってきます。将来どうなるかわかりません。できるだけ貯金するようにしたほうがよいです。

婚活約2年、5つの大手結婚相談サービス、結婚相談所を渡り歩いてきたからこと、婚活者の辛さなどわかると自負しています、恥ずかしがらずに自分の想いを伝えられるよう、相手を思いやる気持ちを持って活動するとよいと思います。

もっと話したいですが、ここまでにしておき良いご縁があるように頑張って下さい。