昨日は粉雪が舞う寒い1日でした。午後から常磐線で千葉の松戸へ移動。

美容師でフォトグラファーの瀧坂尭文さんに男性会員さんのヘアーカットとお見合い写真を撮影して頂きました。

おしゃれで男前の美容師,瀧坂さん、ファッション関連にも精通している素晴らしい方です。

「その人に似合う髪型」そしてなによりも女性が見た時に「素敵」と思われる髪型。おしゃれで爽やかな髪型。

その人の想いをヒヤリングし、その人の魅力を最大限に引き出すことをいつも心がけているそうです。

髪型で大きくイメージが変わります。今まで特に意識をしていなかった男性会員さんも変身にビックリ!

僕もビックリしました。

やはり外見、髪型は超~大事だと思います。これは、男性、女性関係なくそう思いました。

頭の形や髪質も人によって違います。

髪型って人によって意識が違うと思います。自分の好みや・・手入れの手間暇、意識、人それぞれだと思います。

ちなみに僕は髪型をいつも意識しています。毎日、3回~4回は髪の毛を意識してみるようにしています。

ジェルやワックスも必ず使います。短髪にしてますが毎月美容室に行ってます。

最近は髪型を変えていませんが・・昨日、見ていたら髪型を変えたくなりました。

カットが終わり、スタイリングセット後、近くの松戸公園に移動、ロケによるお見合い写真の撮影。

美容師でフリーのファトグラファーでもある瀧坂さん。自然で爽やかな素敵なお写真を撮って頂きました。

婚活で改めて大事なことを再確認しました。

これまで、会員さんのファッションについてアドバイスしたり、買い物に同行したりしてましたが・・

髪型や普段着特に「私服」については僕もあまり意識していいませんでした。

やはりそれでは仲人としていけないと思いました。

これからの結婚相談所東京の方針として・・ファッションや髪型(外見)を徹底的に意識する。

おしゃれでカッコいい男性が沢山いる結婚相談所を目指します。

今の女性はホントおしゃれです。洋服や化粧品、エステその他諸々男性の何倍も自分磨きにお金をかけています。

それに比べるの男性の美意識は低いと言わざるえません。

昨日の男性会員さんは昨年夏に入会された素晴らしい方で、昨年は結婚が決まらず残念な結果でしたが・・

「どうしても今年結婚を決める!」と決意し・・自分を変えること、自分磨きに、自己改善に熱心に取組み

一生懸命婚活を頑張っている素晴らしい会員さんです。熱い気持ちをもっている方です。

年明けお写真を変えたり、プロフィールを変えたり、髪型を変えたり、セミナーに積極的に参加したり・・

「自分を磨こう」と自分に投資をしている方だと思います。

この姿勢はホント素晴らしいと思います。

最近は、はっきり言えば・・女性に比べると「自分への投資!」これをしない男性が多いように思います。

うまくいっていない男性は、自分では気が付いていませんが、殻に閉じこもり、外を観ようとせず・・・

自分の世界だけで婚活している人が多いように思います。

自分での勉強や研究はしているのでしょうが・・人の意見に耳を傾けようとしません。

質問したり、アドバイスを求めたり、・・人からの自分の印象やイメージはどうなのか?・・

女性から見てどうなんだろうか?ファッションは大丈夫か?髪型は大丈夫か?一切聞いてきません。

うまくいかない人に限ってそうです。プライドなのか・・自信過剰なのか、何か面倒くさいのか・・理由はわかりませんが・・

入会してお見合いさえしていれば・・婚活をしてさえいれば・・いずれは結婚できると思っています。

しかし、何年婚活しても・・できない人が現実に沢山います。

自分の評価は自分でするのもではないと、僕は思っていて・・決めるのは「他人」だと思っています。

特に外見はそう思います。謙虚な心、素直になれば・・他人の言葉を紳士に受け止められるようになります。

そこには学歴も年齢も肩書も一切関係ないと思います。

女性が「一緒に歩きたくない」と思われるような服装や髪型では、今どき・・ハッキリ言えば・・結婚は無理です。

どんなにお金があって優秀でも無理だと思います。一度自分をプロに見てもらい検証してみる・・謙虚な姿勢!

これがありますか?是非、一度考えてみましょう。

瀧坂さんにカットしてもらい、おしゃれ男子に生まれ変わりましょう。

瀧坂さんが行きつけの安くておしゃれな古着屋さんや・・お店で靴から全てトータルファッションコーデネートやって頂けます。

もう一度、自分を検証してみたい!どうしても今年結婚したいという熱い想いの方は・・是非

結婚相談所東京はファッション、髪型、おしゃれにとことん今年から拘ります。

美容師&フォトグラファー瀧坂さん