こんにちはシングルマザー専門、バツイチ、再婚に特化した結婚相談所ジャック&ジルの大竹です。

今日は「婚活においてシンプルにモテる人とは?」「どんな人?」というテーマでお伝えします。

ズバリ!相手の特徴を覚える人はモテます

覚えられる人はモテます

昔、ある恋愛系の番組で、女性のプロフィールを徹底的に覚えてきた男性がいました。

結果

それまで人生で一度も彼女ができたことがなかったその男性が、プロフィールを徹底的に覚えたことで複数の女性に好意を持たれ

「彼女ができた」というテレビ番組を見たことがあります。

「人間は自分に興味を持ってくれる人に惹かれる」というシンプルな原理原則があります。

例えば交際になって

「先日のお見合いで〇〇さんは〇〇のことをお話をされていましたよね?」

「以前こうおっしゃってましたよね?」
「勿論覚えてますよ」

「あれから僕〇〇について色々調べてみました」とか・・

「〇〇にこんな情報ありますよ」とか・・

「〇〇さんはお肉が好きですよね」とか・・

「勿論覚えてますよ」!(^^)!とか・・
「〇〇さんのことは覚えてますよ」とか・・「把握してます」

「今度〇〇に行きましょう」
「〇〇さんのプロフィールに好きと書いてあったのでご一緒したいと思ってました」とか・・

コミニュケーション中で

「会話の内容を覚えている」

「特徴を把握している」

これができる人は基本モテます。

好感を持たれます。

嬉しいですよね

どうでしょうか??

お見合いしてどれ位お相手との会話を把握できてますか??

またお見合い前に、どれ位お相手のことを覚えてますか?

相手の「好きであろう特徴」について掴めてますか??

相手との会話を把握できる人

特徴をインプットして、さりげなく、「あなたが好きなことは理解してますよ」と言える人は、婚活うまくいきます

逆で考えてみるとわかりやすいですよね??

「好感を持てない人について覚えようとしませんよね」

是非!婚活がうまくいかない人はヒントです。

「相手がどう思うか?」を考えてみてください。

相手が見つからない人は、覚える努力してみる価値は多いにあります。

成婚を目指す上で、「相手の特徴」徹底的に叩き込む努力をしてみてください。

もうすぐ11月も終わります

クリスマスシーズンですね

素敵な冬にしましょう

お問合せ