こんにちは大竹です。

今日は男性向け、お見合い後、初デート~2回でお断りされる理由についてお伝えします。

交際になったのに、1~2回でお断りされる男性、いると思います。

理由を相談所の立場から、女性に聞くとこのような答えが返ってきます。

(1)お見合いの時の印象と違う
  (私服のセンスがない)

(2)話しをして・・楽しくない
   また会いたいと思わない

(3)デートの間、時間が長く感じた、苦痛だった

(4)将来のイメージが沸かない

(5)デートで変な店に連れていかれた

(6)世代のギャップを感じた
   価値観が違うと思った

ほとんどの場合・・このような理由です。

男性で、折角お見合いではOKを貰っても、その後

様々な上記のような理由で減点されていくと交際進展はまず難しくなります

では減点されない為にどうすればいいか??

具体的にお伝えします

ファッションにとことん気を遣う

女性と会う時に「女性に自分がどう見られるか?」

また「どう見られたいか??」

ここに気を遣えないと、まず難しいのではと思います。

男性で、洋服やファッション、ヘアースタイル、運動など・・

毎月「どれ位お金を使いますか?」と尋ねてみたところ・・

ほとんど使わないという人がいます。

自分をどう表現するか??「自己表現」=「美意識」であり

ファッションセンスだと思います。

それは洋服だけではなく・・体系や髪型

女性ならメイクや普段使う化粧品、小物に至るまで・・

その人の生き方「人となり」がすべて容姿に現れます。

女性にお断りされる男性は「今のままで大丈夫か?」

自分の容姿をトータルで振り返る必要があります。

お店の雰囲気、選び方

初デートで、お金をなるべく使わないで、「その辺cafeで済ませよう」

それで、女性のテンションが上がるでしょうか??

上がらないです。

お店の選び方、センスで、女性のテンションは100%変わってきます。

食事やお店選びは、その男性の交遊関係、普段の生活、生き方が反映されるのではないでしょうか

一流で、高級な店を選べということではありません。

女性が「素敵」と感じる、雰囲気の良い、センスのあるお店を選ぶことは

婚活の交際における基本中の基本です。

コミニケーション

お見合いの単なる延長で、、なんの意識もなく、ただ初デートに挑んでも

お断されると思います。

肝心なことは、初デートでお断りされないようにするために、どうすべきか??

「どうせお断りされるだろう・・難しいだろう」という前提で、デートしても

その通りになるだけだと思います。

永遠に結婚にはならないと思います。

大事なことは、仮交際になったら、、次につながるには、どうしたらいいか??を実践することです。

その為には、「彼女を徹底的に楽しませること」

彼女との接点を積極的に見つけていくことです

一番初めのお見合いとは違う角度から

コミニケーションで、会話をリードしていくことです。

女性が「心地よく楽しいと感じる空間とは?」

キーワードは女性が好きなこと!です。

自分に気を遣ってくれて、優しい言葉をかけてくれて

リラックス、笑い話し(自虐ネタではありません)

将来のビジョン、目標など・・仕事、家族

彼女の言葉に深く、耳を傾け、「共有」「共感」する必要があります。

そして、話し方やテンション!!

これも大事になります。

前にお断りの理由で、「良い人だけど、、声が小さくて、何言ってるのかわからない・・」

「ボソボソ、グジグジしていて、イライラしました・・」

こんなケースもありました。

お見合いとは、違う、3回~4回のデートに繋がる為に、「共通」「共有」提案

これが重要になります。

思いが言動になる

デートの時間、特に初期の段階は

あまり長時間になり過ぎないこと

また短か過ぎてもダメです。

そしてお見合いから

感覚を明け過ぎないこと

その為には、減点されない事です

そして、その人への思いが結局「言動」になります。

ラインなどのやり取りにも反映されます。

自分が思わないと、良いデートも、良いコミニケーションもとれません

そして、自分がもし、今、考え方が「ネガティブかも・・」と思う人へ

人はポジティブな行動をしないとポジティブな考え方にはなりません。

ネガティブを意識しているなら、ポジティブを自分に取り入れないと、ダメなままだと思います。

例えば、明るくなりたいなら、常に明るくする、明るい考え方をする、明るい場所へ行く、明るく前向きな人と常に話す

明る人のマネをする。全部明るくする。

そうしないと、お見合いではOK貰っても、交際で、性格でお断りされます。

シンプルに、、結婚相手を探す時、女性なら、明るくて、前向きで、一緒いて楽しい人と結婚したいと思いますよね。

逆でもそうだと思います。

自分の考え方、性格!!・・もしかしたら、「暗いかもしれない」・・

何となく、今、「自分や嫌」「自分に自信がない」「不安」

こうした考えがあるなら、自分の今の性格をリセットする必要があります。

ではどうするのか??

徹底的にポジティブな考え方をするこです。

ネガティブを排除すること

その為には、考え方を変える必要があります。

「ダメなんだから・・ダメということです」

ダメなままでいいならOKだと思います。

ただ開き直っても良いことはないと思います。

「ダメだな」と自覚するなら、今のやり方や考え方をポジティブに変えないと、ステキなパートナーと出逢い、結婚はなかなか難しいのではと思うことです。

話題

雰囲気

交際への思い、言葉選び

スマートさ

「楽しい」と思わないとテンションは上がらないし・・

特に、女性の好きを把握すること

テンションが上がるデートとは?

お相手のテンションが上がる勝負服

勝負店

どんな話題で楽しませる。

色々書きましたが、参考にしてみて下さい

自分の考え方が交際に反映されます。


*ワクチン接種完了結婚相談所

お問合せ