こんにちは大竹です。

今日はお見合いで、自分がOKなのに、相手からなかなかOkが思うように貰えない人

交際が成立しない人へ

「交際成立率が高いお見合いとは・・」

このようなテーマでお伝えします。

(1)第一印象

まずは「第一印象」

ここですべてが決まります。

OKを貰うためには、第一印象からファーストコンタクトまで・・

ここを徹底的に感じ良くすることです。

「もし自分なら・・」で考えてみてください。

自分自身が普段から見ていて「感じが良い人だなぁ」と思う人

周りにいませんか?

お店の店員さんでも構いません

自分が良いと意識する人をベースに、その人を研究してみてください。

挨拶だったり、笑顔、「雰囲気」

ファッションもそうです。

容姿も含めて「モデルになる人を見つけて研究してみる」

「人は、人から影響を受けます」

改めて自分自身を見直して

周りに目を向けてみる事!とても大事な事だと思います。

(2)相手の興味に合わせる

お見合いで価値観が合わない、フィーリングが合わないというケースがよくあります。

男と女の違いも当然あるし、年齢が違えば、流行も違うし、背景も違うし・・

生活環境も影響するかもしれません!

勿論、全くもって、相性自体が合わない人、かみ合わないケースもお見合いではあると思います。

ただ、合わないことを想定しながら・・相手の興味や関心に自分から合わせていく努力は必要だと思います。

「自分は興味ありません・・あなたから僕に興味持ってください・・」

これでは成立しません。

コミ力が高い人は、相手の目線で、コミニケーションをとることができます。

誰とでも、同じように、楽しく、会話することができます。

結婚相談所で成婚になる人の特徴は「交際OK率が高い」

つまり相手からお断りされないお見合いができているという傾向があります。

是非思ってほしいこと

特に年下と結婚したいなら・・自分から相手に合わせること「包容力」

とても大事なことです

(3)たくさん相手に話しかける

自分から相手に興味を持ち、たくさん話し掛けること!

これはお見合いの原理原則だと思います。

その為には「相手が好きなこと」また「相手が好きなことで自分に関連する話題」

「自分がシンプルに知りたいこと」きちんと準備し、精査する必要があります。

自分がプロフィール段階で、「とても良い」と感じているなら

プロフィールからの情報をきちんと把握し、お見合いを頭の中でシュミレーションしてみて下さい。

共通点、共感ポイント

盛り上がれそうな話題を改めて自分に落とし込みましょう。

特にコミ力に自信が持てない人は、深く相手の興味を知ることが大事です。

例えば、今の婚活!!

独特の、個性が反映されるような趣味の方が多くなってます。

アニメや漫画、ゲームなど・・一昔前は「おたく」と言われ、敬遠されるような趣味も・・

今は個性になりました。

普通になりました。

スポーツも色々なジャンルがあるし、幅広くなっています。

「自分が逆の立場で・・」

自分が好きなことや取り組んでいること

趣味や特技など、、事前に調べてきてくれて・・自分に合わせて、話し掛けてくれたら・・嬉しいですよね

「そういえば・・〇〇さんは〇〇がお好きなんですね」

「僕はあまり詳しくはわかりませんが・・雑誌で〇〇の特集記事を見て、ステキだな~と思いました」

みたいなイメージで、自分に予備知識があれば、相手に興味に会話を合わせることができます。

そこでたくさん「共感」できたら、お見合いは好印象になります。

自分が興味ないことでも・・「合わない」とシャッターを下ろさないことが大事です。

相手が好きなことを、自分も好きになってみる

これも、婚活成功の為には、時に必要だと思います。

自分に歩幅を合わせてくれたら嬉しいですよね。

(4)ファッションセンス

ファッションセンスは人それぞれです。

自分を魅せることにお金を使う人、あまり使わない人に分かれますが・・

婚活で成功を目指すなら美意識を持たないと成功は難しいと思います。

「清潔感」

よく目にする言葉です。

清潔感とは、その人の姿、カタチから、見た人の印象度合いにより決まることです。

自分では問題ないと思っていても、見た人が感じなければ清潔感が成立しないことになります。

では印象度合いは何で決まるのか?

けして顔とかスタイルとか、生身ではありません。

ファッションやヘアースタイル、身だしなみの「雰囲気」オーラで決まります。

自分が、これで良いと思っていても・・周りは違うかもしれません。

色々語ってますが・・自分を知り、他人の評価も知ること大事です。

一つだけ言えることは、できるだけ自分に流行を取り入れ、オシャレを勉強すること

異性からの見た目を意識すること

自分に美意識を高く持つこと!

大事だと思います。

ファッションコーディネートに自信が持てるようになると、自分自身の婚活にも自信を待てるようになります。

「素敵ですね」
「爽やかですね」
「いつもオシャレですね」

こんな風に評価されたら・・益々自信になり、「もっと磨こう」と思うようになります。

「自分は・・はたして、イケているか?」

お見合いでOKを貰えない人は、もう一度、自分のファッションを見つめ直してみてください。

今日は、「交際成立率が高いお見合いとは・・?」

4つのポイント!というテーマでお伝えしました。

1お見合いは第一印象が超~重要です
2,相手の興味を深く理解する
3,相手に合わせ話し掛ける
4,ファション、美意識

この4つについてお伝えしました。

お問合せ