こんにちは大竹です。

人は必ずいつか死ぬ

自分が「死ぬ」ということ意識したことありますか?

「死というリミットは本当にやりたいことを明確にする」

本に書いてありました。

人間とは不思議な生き物で、普段健康に生きていると、まさか自分が死ぬなんて考えませんよね。

病気になったり、大ケガしたり、近しい人が亡くなった時に初めてリアルに死を意識します。

私は健康そのもので、ほとんど病気したこともなく・・「死」なんて深く考えたことがありませんでした。

けど10年以上経ちますが・・自分の親が亡くなった時に初めて死について深く考えました。

「人は必ず死ぬ」

生きるということが、どれだけ尊いことなのかを親の死を通じて学んだような気がします。

親の死はとてつもなく辛く!悲しいことです。

「自分もいずれは必ず死ぬ」

「死に向かって今日を生きている」

これも事実です。

そして「人生は1度しかない」

だからこそ、1日、1日を本気で生ききることが大事なんだと思います。

人生のタイムリミットは誰にでもある

あるとするなら・・やりたいことを本気でやる

実現させる

「目標を持つこと」

大事だと思います。

イメージトレーニング研究のパイオニア、サンリ能力開発研究所の代表で、沢山の本を書かれている西田文郎さんがご自身の著書「人生の目的が見つかる魔法の杖」の中でこう述べられてます。

「人間とは、実に奇妙な習性がある」

締め切りとか納期、試合、試験などがちかづくと、なぜか急に仕事や練習、勉強に取り組み出す。

「リミット」が迫ってきて本気で動きだ出す。

そのような習性があるそうです。

婚活もそうかもしれません。

親が健在で、普段から何気なく、不自由を感じることなく生きていると・・「このままでもいいや」

そんな人も、もしかしたらいるかもしれません。

タイムリミットが近くなると「やらなきゃ」と危機意識を持つ!

それは、もしかしたら親の死なのかもしれません。

そして、それまで曖昧だった何かが明確になる

自分は今、何をすべきかがやっとわかってくる

西田先生の本の中に・・タイムリミットについてこんなこと書いてありました。

◇タイムリミットを意識しないと、人間は「いつでもできる」と思ってしまう

◇タイムリミットは目標をはっきりさせる

◇タイムリミットは目標に至るまでのプロセスを具体化させる

◇タイムリミットは「今」なすべきことを明確にする

人間の脳は理屈だけではなかなか動かないそうです。

きわめて怠け者であると西田さんは延べてます。

しかし「具体化」「具体的なイメージ」があると本気で動き出すという特性が人間の脳にはあるそうです。

脳が作りだすイメージ、IRA(本能反射領域)と呼ぶそうです。

これを刺激すると動くそうです。

死とか「喪失感」強烈な刺激で人はある意味、本気になるのかもしれません

今日お伝えしたいことは

あえてリミットや目標を自分の中に強烈にもってみてはどうでしょうか?

具体的に設定してみましょう

「死を意識してみる」

それはネガティブな意味ではなくて・・

「婚活と死」

一見何の関連性もないことかもしれませんが・・

「結婚した人生」「結婚したかったけど、できなかった人生」」をイメージしてみてください。

「親に花嫁姿を何が何でも見せる」

「親がいなくなるかも」・・そんなイメージもしてみてください。

のんびりと・・「いつか、そのうち誰かと結婚できるだろう」と緩く考えるよりも・・

強烈に自分を突き上げてみる

これもモチベーションになります。

「結婚しなかった人生に後悔するだろうか?」

「愛する人と出会うことができなかった人生」について深く思いを巡られせてみてください。

ずっと1人でもOKという人は無視してくださいね・・

そうではなくて・・「どうしても結婚したい」

「好きな人と出会い幸せな家庭を築きたい」

人生で深く望むなら「漠然とか」「のんびり」は捨てて・・

強烈に死を思って超~本気で行動しましょう。

がむしゃらに積極的に婚活してみましょう

結婚相談所の立場から断言できることがあります。

入会の動機や「婚活を始めようと思ったきっかけ?」

皆さん様々ですが、「結婚したい」という強烈に意識が高い人がやはり良い結果に繋がってます。

「何となく・・できたらいいな」という人よりも・・「結婚したい」「結婚する」

そのために入会してべストを尽くす!!

「1年以内が目標」

マインドが高い人が実際に良い結果になってます。

「今日が一番若い」という言葉があります。

今日が一番若いです。

「誰かが背中を押す」

もし・・今、押す人がいないなら、自分で押すしかありません。

押しましょう

今日はタイムリミット、目標についてお伝えしました。

「他社で成婚できなかった」

最後の婚活で「再生」しましょう

本気で今年中の成婚を目指すなら当社へお越しください

=大竹情熱婚活塾=

・心構え 自己啓発     ・恋愛心理
・どうすれば成婚になるか  ・コミ力強化
・お見合いレッスン     ・交際レッスン
・交際基礎         ・LIEN実技
・習慣化プログラム

会員様の婚活の悩みを強化しながらお見合いと同時進行で成婚を目指す大竹情熱婚活塾コースがございます
事前にシュミレーションレッスンで婚活実技が学べます

*他社で成婚できなかった人を「再生」させる

お問合せ