こんにちは大竹です。

今日は大竹式「6つ成婚の法則」これを抑えれば結婚できる

このようなテーマでお伝えします

(1)あれこれお相手選び「迷わない」「悩まない」

まずはお相手選びについて”考え方”として持ってほしいことをお伝えします。

条件は条件として「自分の中に持つ」これは必要ですが・・

あれこれと、まだ会っても、見ても、話してもいない人について「考え過ぎない」ことです。

結婚した場合のことを考えて、会うのを躊躇したり「やめてしまう人」がいますが・・お付き合いすらしてない人についてごちゃごちゃ考えてもけして良いことはありません。

「付き合ってみることです」

大事なことは「自分の中でこんな人」を明確に持ちつつも「柔軟でいること」自分の感性と直感を信じることです。

「容姿」「年収」「学歴」など特定の条件だけで相手を選ばないことです。

「性格」です。

結局は人と人の結びつきは「性格が合うか合わないか」ここに尽きます

また結婚への想いや理想、価値観など、お付き合いしないと実際はわかりません。

自分の中で、何となく「良い」と感じたら、細かい条件は無視して積極的に会うことです。

そうした積極姿勢で婚活に挑むことが大事です。

(2)沢山話しかけること

新しい出会いにおいて「絶対的に意識すべきこと」は相手にたくさん話しかけることです。

逆で考えてみましょう。

自分に対して積極的に笑顔でたくさん話しかけてきてくれたら嬉しいですよね。

自分が嬉しいと思うことは徹底的に婚活で実践することです。

待ちの姿勢、受け身ではなく、「自分から」が大事です。

(3)会うこと、マメにアクションを起こす

小さいなことが積み重なり交際は進展していきます。

小さなパンチ、ボクシングのボディブローと同じです。

後から効いてきます

お互いにとって大事な存在になる為には、お互いのことを沢山知る必要があります

お互いに理解し合うことができなければ、お互いがお互いを好きになることはありません。

「相手はどうだろう?」

相手の気持ちは意識するでしょう。

しかし、その前に、自分の気持ちです

「自分の気持ちを素直にぶつけていくこと!」

自分から積極的に好きになること

「相手が好きなら自分も好き」ではダメです

好きというオーラと、テンションを自分から表現していきましょう

日々相手を大切に思いLINEをマメにしたり、デートを提案して、「会いたいです」と伝えていくことです。

(4)自分胸の内を正直にさらけ出す

1、お相手、つまり〇〇さんへの気持ち

「このご縁を大切にしていきたいです」
という誠実な想い

2,交際について

「お互いの価値観を共有する」

3、結婚を意識したキーワードを出していく

「今現在と将来についての共有」

この3つは、結婚を前提として交際においてとても大切なことです。

包み隠さずに、交際が徐々に進んでいけば、出すべきポイントであり、2人が共有すべきことだと思います

(5)告白する

何度か会っていくうちに「良い」と感じたら、そのままストレートに、思いを伝えましょう。

消極的なスタンスでは交際は進展しません。

自分を信じて、すべてにおいて積極的になることです。

男性女性関係ないです。

「私は女性だから、男性からのアプローチを待ちます」とか・・

「僕は自分から言うのが苦手・・」

これでは交際は深まりません。

「ダメかもしれないけど・・ダメじゃないかもしません」

「やってみないとわからない」と前向きになる

積極的になることです。

他の誰かに行かれたら嫌ですよね。

ダメになることを恐れずに、ひるまずにアタックすること

恋愛になるには、泥臭いかもしれませんが、根性入れて、気合入れて、一生懸命アタックすることです。

(6)ひたすら前へ

交際をして、そのままOK、順調に交際が進展して、結婚になるケースもあれば、ダメになることもあります。

「ダメになっても落ち込まないこと!」

他に沢山います。

たまたまその人とご縁がなくても「ベストを尽くせたらOK」

未練を残さずに次へ行きましょう。

人生で無駄なこと、無駄な出逢いはありません。

自分でベストを尽くせたら、結婚にはならなくても、自分にとってプラスになってます。

「良い経験ができた」

「是非〇〇さん幸せになってください」と相手の幸せを願い出会えたことに感謝しましょう

そんな姿勢でいると自分に良い見返りがあります

(6)謙虚でいること

謙虚とは・・ペコペコすることではありません。

素直で、正直に、誠実に、優しく、丁寧で、あたたかく「ありがとう」「ごめんさい」が言える人

感謝できる人=謙虚な人です。

横柄な人

人を見下す人

人を悪く言う人

否定的で暗い人

ネガティブであきらめている人

他人を考えずわがままな人

「一緒にいて楽しいでしょうか?」

あなたにとって・・一緒にて楽しい人はどうな人ですか?

自分に置き換えて考えてみると・・見えてくることがあります。

「お相手にとって、どんな自分でいることがベストか」

「目の前にいる人を、笑顔にするために、何ができるか?」

「この人を一生懸命、笑顔にしよう」

「この人を元気にしよう」

「喜ばせよう」

相手のことを思っていると・・それは伝わり、相手もあなたと同じことを思ってくれます

今日は「成婚の法則」をお伝えしました。

婚活に取り組む姿勢としてこの6つを抑えて婚活してみてください

自分がしたいと思う結婚ですが・・最終的には「あなたと結婚したい」と相手から思われなければ結婚は成立しません。

6月厳しい日が続いてますが・・宣言が明けたら、ステキな夏、新しい運命の出会いがあることを信じて、もう少しだけ踏ん張りましょう。

風鈴を買いました。

癒されます

「他社で成婚できなかった」

最後の婚活で「再生」しましょう

本気で今年中の成婚を目指すなら当社へお越しください

=大竹情熱婚活塾=

・心構え 自己啓発     ・恋愛心理
・どうすれば成婚になるか  ・コミ力強化
・お見合いレッスン     ・交際レッスン
・交際基礎         ・LIEN実技
・習慣化プログラム

会員様の婚活の悩みを強化しながらお見合いと同時進行で成婚を目指す大竹情熱婚活塾コースがございます
事前にシュミレーションレッスンで婚活実技が学べます

*他社で成婚できなかった人を「再生」させる

お問合せ