こんにちは大竹です。

「二兎を追う者は一兎も得ず」

占い師細木数子さんの娘さんで六星占術を継承した細木かおりさんが著書でこう述べています。

婚活にいそしむ女性に見られる、男性を天秤にかけ、どちらがいいか吟味するために二股をかける人”

少しでも自分にとって有利な人と結婚したい!その気持ちがそうさせる

「ルックス、収入、優しさ、家柄、資産、親兄弟・・多角的にじっくり比べてから最終的に絞るという計画だと思うけど・・それが成功する人って実はとっても少ないこと知っているのかしら?」

「だいたいは計画の途中でフラれるのよ。なぜだと思う?」

人って使えるエネルギーの量が決まっているの、それを2人の男性に分割して使っているとしたら、1人の男性にかけている熱量はあなたの本来持っているエネルギーの2分の1。すなわち、半額のパフォーマンスしかできないから、あなたの魅力は半分しか相手に伝わってないの

それにあなたも二人の男性と同時進行していると、「この人がダメでも他がいる」「そんなに頑張らなくても・・」なんて、いまいち本気になれないのよ・・

二兎を追う者は一兎をも得ず
【読み】 にとをおうものはいっとをもえず
【意味】 二兎を追う者は一兎をも得ずとは、欲を出して同時に二つのことをうまくやろうとすると、結局はどちらも失敗することのたとえ。

「欲を出して二つのことを同時にやろうとすると、結局はどちらも失敗する」

「だからこそ、今は一つの事に集中しなさい」

これを読んでいて・・「結婚相談所の婚活もまさに当てはまるなぁ~」と感じました。

【同時交際】

お見合いが重なってしまうことや、仮交際が両方成立してしまうことが結婚相談所の婚活ではシステム上あります。

やっている人はご存じだと思います。ただ、これが当たり前ではないですよね。

「交際がもし重なったら?」

早急に1人に絞ることです

そうしないと細木さんが言うように

「二兎を追う者は一兎をも得ず」になると・・私も思います。

長く婚活して、成婚になっていない人を見ていると・・ペース配分ができてないと感じる時があります。

お見合いをめいっぱい入れてますし・・同時進行で複数仮交際もしてます。

けど・・LINEや電話などのコミュニケーションはとれていません

特に、それなりにお見合いが成立する人、申込のオファーが多い人はどうしても傾向としてそうなります。

しかし、私に言わせると・・めいっぱいお見合いを入れてる人で成婚した人”いないです

たしかに効率良く、色々な人に会うこと

数は勿論大事です。

「自分に合う人、難しい人」

実際にお見合いをしないと見えてこない部分もあります。

経験も大事です。

ただ、「エネルギー」もあります。

ある程度、自分の中で、「こんな人と結婚する」方向性を明確にしていく事です。

あれも、これも・・どっちも、こっちもになると・・なかなかうまくいかないと思います。

そうした、曖昧というか、半端な気持ちと姿勢は相手に伝わると思います。

【見極める3つのポイント】

重なることはあります。

同時交際はやむを得ないと思います。

ただ、大事なことは、どんな人と、どんな交際をして、どんな結婚を目指すか!

その為にどうするか?

どう絞るか?

是非成婚を目指す人に、相手との交際の中で、見極めの基準になる3つをお伝えします。

この3つがあるか、ないかが「絞る」ポイントになります

是非参考にしてください

(1)自然と会話が続く人かどうか?

(2)頻繁に会える人か?会いたいと自分が思える人か?

(3)違和感や目立つ不満があるか、ないか?

この3つがポイントだと思います。

会話が続き、ある程度楽しく沢山デートできて、目立つ不満や、違和感がない人なら・・限りなく将来のパートナーに近い人ではないでしょうか

【成婚までのイメージング】

成婚を目指す上で実践してほしいことがあります。

イメージングです

「妄想」「イメージ」はけしてバカにできませんよ。

「妄想最強」です。

人は、具体的に、妄想し、イメージし、シュミレーションし・・それをベースに実践すると現実になってきます。

婚活もまさしく該当します

妄想しましょう

目の前にいる人との結婚までを具体的にイメージしてみてください

パートナーとなる人との出会いから交際、デート、初めて手を繋ぐ、ファーストキス、プロポーズ

デートどこで?

どんどんイメージしましょう

仕事や遊びでもそう思いませんか?

良いモノにするために様々なことを妄想し、イメージし、シュミレーション、実践、やがて現実になっていきます。

「どのように自分の婚活を組み立てるか?」

ただ漠然と婚活するのではなく、成婚までのプロセスを具体的に考えてみましょう

目標やそれに向けてのアクションもそうです。

スケジュール調整もそうです

デートプランもそうです

具体的に落とし込んでみましょう

「一兎を追いましょう」

一生懸命追いましょう

結婚できる人は1人です

自分の想いや熱はそのまま相手に伝わります。

「他社で成婚できなかった」

最後の婚活で「再生」しましょう

本気で今年中の成婚を目指すなら当社へお越しください

=大竹情熱婚活塾=

・心構え 自己啓発     ・恋愛心理
・どうすれば成婚になるか  ・コミ力強化
・お見合いレッスン     ・交際レッスン
・交際基礎         ・LIEN実技
・習慣化プログラム

会員様の婚活の悩みを強化しながらお見合いと同時進行で成婚を目指す大竹情熱婚活塾コースがございます
事前にシュミレーションレッスンで婚活実技が学べます

*他社で成婚できなかった人を「再生」させる

お問合せ