こんにちは大竹です。

先日、大竹情熱婚活塾コースに入会した男性会員さんが大阪から1泊2日で江の島にお越しなりました。

婚活再生がテーマの大竹情熱婚活塾では、婚活と同時進行で様々なカリキュラムで、これまでの婚活を振り返って、改善したり、気付き、新たな発見ができたり・・婚活の根本・基礎を学ぶことができます。

~情熱婚活塾前半のカリキュラム~

*婚活の心構えと成婚になるために必要な事

*お見合いの基礎トレ

*実際に女性とのシュミレーションお見合い

(今回は片瀬江の島にあるカフェで行いました)

*LINE、メール研修

*ファーストコンタクト・ファーストコールの重要性

*交際に関するセミナー

*交際・デートシュミレーション
交際成立~ファーストコンタクト~デートまで

待ち合わせ~イタリアンレストランでの初デート体験

*恋愛パワースポット江の島神社に成婚祈願

*女性からのフィードバック

*恋愛心理

*性格恋愛診断

*自己啓発

など・・盛りだくさんの内容

まちがいだらけの婚活

今!結婚相談所で婚活しても結婚できない人、沢山います。

できない人の方が「できる人」より多いのが現実です。

当社はおかけ様で成婚数成婚率が高く、特に他社でダメだった方は9割以上の方が当社で再生!

成婚してます。

これは私の誇りであり自慢です

「まちがいだらけ」と書きましたが・・

その理由は?

なかなか結婚できない人の多くが・・「なぜうまくいかないのか?」「成婚できないのか?」自分自身でよくわからないまま・・漠然とお見合いをひたすら繰り返し、仮交際を繰り返しています。

「いつかそのうちできるだろう・・」と安易に考えている方が多いです。

たしかに人により成婚になる時期や期間、運やタイミングもあります。

結果的に、普通に婚活して、普通に成婚する人もたくさんいます

しかし一方で・・中には何十人、何百人とお見合いしてもダメ!

何年も相談所で散々婚活しても、同じようなパターンで、何の進歩も、進展もないまま・・「お見合いさえしていれば・・そのうち結婚できる!」と思い込み、婚活サービスを転々とし・・「現実の自分自身に向き合えない人」も多くみてきました。

気が付かないままの人が多い・・

「自分はこれでいいんだ」と・・そんな人もいると思いますが・・

よくよく考えてみると、何年も同じように、お見合いだけを繰り返し、成婚にならないまま・・ダラダラと結果が伴わない婚活を続け、下手したら・・百万単位のお金をかけ、時間を使い・・

今もそんな方多くいらっしゃると思います。

ここで私がお伝えしたいことがあります。

先ほどの言いましたが・・成婚にはその人運やタイミングはあります

しかし・・それだけではない真実もあると思います。

自分に気が付けるか!気が付かないままか!!

人生は大きく変わります。

どう考えるか?によって婚活における成果は間違いなく変わります。

「可能性」「確率」が高い婚活

「こうした方が良いというノウハウ」

より成婚が近くなる「婚活の進め方」「やり方」は間違いなく存在します。

人が人と出会い

人がやることです

「どう考えて」行動するか?

結局は現実を変えるのは、思考と行動です

自分に真剣に疑問を持てる人?は進化し進歩します

野球が好きでいつも見てますが・・野球も単に「これでいいや」と打席に入るバッターと

より確実にボールを捉えるために、自分を分析して、ピッチャーを分析して、「可能性」「確率」を追求した合理的なやり方を追求するバッターとでは結果は違いますよね

婚活も同じことが言えます。

「恋愛にならないと結婚には至らない」

「お見合い結婚」というと我々の親世代

昔はほとんどの人が結婚できました。

それが当たり前だったからです。

現代の婚活事情

国勢調査が始まった1920年(大正9)からデータを振り返ってみても一貫して生涯未婚率(50歳までに一度も結婚したことがない人の割合)は1990年まで5%以下で推移しています。

明治8年3340万だった人口が、1967年(昭和42年)頃は1億を突破しました。

しかし今!どうでしょう直近の国勢調査2015年のデータでは

男性は生涯未婚率24、2%
女性は14,9%

「日本人の50歳男性の約4人に1人は一度も結婚経験がない、女性の約7人に1人は一度も結婚経験がないという衝撃的なデータになっています」

【自分が動かないと結婚が難しい時代】

女性の社会進出、晩婚化など色々な社会背景がありますが、一番の要因は、良い人との「出会いがない」「出会えない」という現実があります。

恋愛に関する調査「彼氏がいない女性の割合は約60%」59,1%

「彼女がいない男性の割合は約70%」69,8%

日本人女性の6割が彼氏がいないと答えています。

【自力での出会いは難しい】

「今現在彼氏がいない女性!」特に職場では出会いが望めず、3年以上彼氏がいない女性がこれから彼氏を見つけて結婚する。

勿論年齢や環境にもよりますが、かなり厳しい現実があります、これは当然男性にも同じことが言えます

だからこそ結婚相談所や婚活サービスが当たり前に時代になりました。当社が加盟するIBJ日本結婚相談所連盟の登録会員数は右肩上がり、現在(2021年3月)68707人と7万に迫る勢いです。

高度経済成長期、経済は右肩上がり、今のように女性が社会で活躍していた時代ではなく男性が社会の大部分を担ってました。

女性は20代を過ぎたら結婚することが当たり前

25歳をクリスマスに例えられ・・25歳過ぎると売れ残りなどと・・今では考えられない表現、価値観の時代でした。

しかし今は構造が全く違います・

昔のお見合い結婚とは180度違います。

「自分の親ができたんだから・・いずれ俺もできるだろう」

できる人もいますが・・いつまでたってもできない人も現実にたくさんいます。

気が付いたら50歳

そんな人がたくさんいます

今は条件だけでは結婚はできないです。

自分が「何とかしよう」と本気にならないと結婚が難しい時代です。

相思相愛

相思相愛になることが結婚相談所の婚活では大事になります。

今どきの結婚”

お互いに恋愛感情が湧かなければ結婚には至らない時代です。

今までお付き合い経験がない人!交際の経験が乏しい人は、相思相愛になるためにどうすればいいか?

基本的な考え方を理解しないと、いつまでも仮交際で終わってしまうと思います。

結婚相談所の婚活はある意味は特殊です。

特に長く婚活して成果が出ない人

間違えている婚活を続けているかもしれませんよ。

効率よく、たくさんお見合いすれば簡単に結婚できる時代でありません

また職場や学校で出会う自然恋愛とは全然違います。

「今のままで大丈夫?」と不安を感じている人

いつまでも結果が伴ない人

自分がよくわからないまま・・漠然と婚活を続けている人

そんな方に情熱婚活塾コースは超~おすすめです

状況が変わらない!!

なぜだろう?

本当に婚活で必要なことが見えてきます。

間違いに気が付くことができます。

アンケートを書いて頂きました

年齢44歳   性別 男

お住まい 大阪府

Q今回情熱婚活塾コースを選んだ理由をお聞かせください

自分に何が足りないのか、第三者の目で見てもらいたかったため

Q婚活歴はどれ位ですか?

6ヶ月

Q受講してみていかがでしたか?感想をお聞かせください

何故婚活がうまくいかなかったのか?モヤモヤしていた疑問がすっかり解消されました。

Qシュミレーションお見合いやデート体験はいかがでしょうか?

女性の視点でアドバイスを頂けたので大変良かったです
男性と女性の脳の仕組みが違うので・・

Q気付きや新しい発見はありましたか?

LINEの対応について、私がダメな点など新しい発見がありました。

お問合せ

=大竹情熱婚活塾=
・心構え 自己啓発     ・恋愛心理
・どうすれば成婚になるか  ・コミ力強化
・お見合いレッスン     ・交際レッスン
・交際基礎         ・LIEN実技
・習慣化プログラム

会員様の婚活の悩みを強化しながらお見合いと同時進行で成婚を目指す大竹情熱婚活塾コースがございます
事前にシュミレーションレッスンで婚活実技が学べます