こんにちは大竹です。

今日は婚活がうまくいっていない男性に理解してほしい事!

結婚するために大事な要素とは・・?

このようなテーマでお伝えします。

●女性が何を考えているのか?
(女性が求めるいることを理解できてますか?) 

●女性からの好感度が高いことが重要ポイント!
(好感度を意識して婚活、どこまでできていますか?)

●女性と会話が続き、弾み、仲良くなれているか?

●想いを伝え、アプローチをしてますか?

これらを構築しないと結婚には中々至りませんよね

女性が何を考え、求めているか?

婚活がうまくいっていない男性は、ここを理解し‥謙虚に勉強しないと、何年婚活しても、何十人お見合いや交際を繰り返しても成婚に至らないと思います

「ダメな原因は自分にある」

謙虚に考えられるか?

それとも何も考えず自分本位のままの婚活を続けていくか?

ここがターニングポイントになります

お見合いを繰り返して、成婚できない人は、女性が何を考えているの?何を求めているのか?理解できないまま・・お見合いをひたすら繰り返しています。

交際が進展しません

「女性が何を求めているか?」

わからないまま・・婚活しても、まず結果は変わらないと思います。

是非理解してほしい事があります

きちんとした女性は、「条件だけじゃ結婚してくれないし・・好きになってくれることはないです」

コミュニケーション、人間性で結婚を判断します

それは男性も同じですよね

「お見合いさえしていれば・・そのうち誰か見つかるでしょう」

これは安易な考えです

【好感度を意識してますか?】

何年婚活して、何十人もお見合いや交際を繰り返しても成婚に至らない人!「好感度」どれ位意識できているでしょうか?

「好かれる人」好感度が高い人は、好かれる要素を兼ね揃え、好かれる考え方とスキルを身に付けています。

好感度が高い人は、好感度が高い生き方をしています。

好感度はけして容姿ではありません

「自分はどうだろう?」

好感度を考えてみてください

好かれてますか?

好かれる人はどんな人か?理解してますか

魅力的に思われていますか?

自分が感じる好感度が高い人とはどんな人でしょうか?

「素敵なだなあ~」と思う人を考えてみましょう

自分と比較してみて自分に足りてない所ありますか?

こんな視点と常に持ち、分析してみる

大事なことです

私自身、いつも考えています。

自分で書きながら考えています

【会話力】

明るくて話やすい人!コミュニケーション力が高い人は、誰とでも同じように明るく楽しく話すことができます。

そして「好感」を持たれます、好かれます。

これも考え方です。

「今のままでOK」何も変えず、変わらず・・現状維持のまま、ダメなままか??

それとも・・今のままでは厳しいと自覚して「イメチェン」してみる、何かを変え、自分で変えようと変化してみるか?

コミュニケーションだけじゃなく・・あらゆることに当てはまります。

「自分が自分をどう思っているか?」

これが大事になります。

客観的視点!自分の弱点を知り克服するためにどうすべきか?

持つべきこと?

新しく取り入れてみる考え方

変えていくこと

=総合的に考えてみる=

今!結婚相談所はそこら中にあります、CMもガンガンしてます。

婚活することは、当たり前になってます。

結婚相談所だけじゃなく・・婚活サービス全般に言えることかもしれませんが・・

自然に会社などで恋愛になることが難しい今!

戦略的な婚活が大事になるのではと思っています。

ただお見合いするだけでは、これからは恋愛にはならないのではないでしょうか?

「うまくいく人、いかない人」います。

これは運だけでしょうか?

勿論運気やタイミングもあります

しかし、これからの婚活、それだけではないと思います。

うまくいかない人をずっと見てると・・うまくいかない考え方で、うまくいかないやり方で、うまくいかない婚活をひたすら繰り返しています。

逆に、うまくいく人は、「どうすればうまくいくか?」を考え、動き、改善してます。

これは、大竹が強く思っていることです。

コロナ以降、時代が大きく変化するでしょう

新しい構造・産業・業種・職業、新しい働き方、価値観がどんどん生まれ、デジタル化されていく、逆にAIの進化と共に、ダメになる仕事、不要になる産業、失業者も増えて、格差が生まれていくのではないでしょうか?

難しいことはよくわかりませんが・・リモートが当たり前になり、週休3日制、働き方改革

職場結婚は望めない、本格的な時代になるような気がします

入会して、お見合いを繰り返しているだけじゃ益々結婚できないと思います。

勿論、良いご縁を引き寄せ「成婚」する人もいるでしょう。

しかしこれまでお伝えしてきたこと!!

好感度も含め、女性が何を求めているか?相手の気持ちを理解できない男性は好かれないと思います。

特に何年も婚活してダメな人は、「なぜダメなのか?」をきちんと把握する必要があります。

「何かがおかしいかも・・」こんな風に自分に疑問を持ち矢印を↓向けてみてください。

向き合ってみる事

本気でそう思えれる人は、なりふり構わず、前だけを見て、自分を信じて突き進んでいけると思います。

自分を信じる

「自信」

自信は、小さいな成功体験の積み重ねから構築されるとよく言われますよね。

自分が自分で深く探求して、自分が考えて、実践して、良い評価に繋がったことが自信になります。

婚活も、自分ができること、やれること、これまでやってこなかったこと、できなかったこと、言えなかったこと・・あると思います。

やると決めてやれる人と「できない」「無理」と線を引く人、あきらめる人

この差が婚活における結果の差になります。

今日は婚活がうまくいっていない男性に理解してほしい事!

お伝えしました。

古き良き時代のお見合い結婚!ジャック&ジル東京へ

■ネット検索しない婚活

■お見合い相手はこちらで決めて、ご紹介します

■大竹情熱婚活塾で、婚活を1から学べます

=大竹情熱婚活塾=
・心構え 自己啓発     ・恋愛心理
・どうすれば成婚になるか  ・コミ力強化
・お見合いレッスン     ・交際レッスン
・交際基礎         ・LIEN実技
・習慣化プログラム

会員様の婚活の悩みを強化しながらお見合いと同時進行で成婚を目指す大竹情熱婚活塾コースがございます
事前にシュミレーションレッスンで婚活実技が学べます