こんにちは大竹です。

昨日会員さんと「言葉」についてラインしてました。

「大竹さんにとって言葉とは何ですか?」

この問いは、とても深い問いですが・・

我々は毎日「言葉」を通じて生きてますよね。

見るモノ、聞くモノ、話すこと全て言葉を認識しながら生きてます。

昔僕が師と仰いだ人からこう言われたことがあります。

「自分が言ったことを簡単に取り消せると思ったら大間違い!」

「仮に取り消すことができたと本人が思っていても・・言われた側には深く残る」

「その人の印象が言葉一つで決まってしまうんだよ」

こんな薫陶を受けたことがあります。

「発言は、深いし、重い」

例えば、何気なく冗談のつもりで言った言葉でも・・受け取る側は冗談じゃすまない場合があります

元タレントのマリエさんが十数年前に枕営業をある有名芸能人に持ち掛けられ、その場にいた出川さんに「いいじゃん」と後押しされたと告白したことがSNSを中心に騒がれてます。

真実はわからないけど「言葉」がその人の人生を豊にもするし

逆に「言葉」が人生を狂わせてしまう、そんなことも現実にあります。

私は会員さんとはお酒は飲まないようにしてます。

以前何度か飲んだことがありましたが一切辞めました

今、お付き合う人、飲んだりする人、関わる人、自分でよくよく考えて、人を見て付き合うようにしています。

これは自分が笑顔で過ごすために大事なことだと思います

これは会員さんにもよくお伝えすることですが・・

心地よい「会話」「言葉」「波動」

恋愛にはあります

人間にはその人が無意識に出す波動があって、波動が合わない人!波動が合わない場所に長くいると・・「気が下がります」

これは脳科学的にもあるそうです。

ずっと一緒にいても疲れない人、無言でいても平気な人、「いつも心地よい人」いつも心が「快」でいられる人、ストレスが全くない人

結婚相手、人生のパートナーを選ぶなら言葉遣いも含めて「自分と波動合う人」と波動が心地良い場所で夫婦生活を送るのが一番です。

「波動」「言葉」

パートナー選び・婚活で是非参考にして頂けたらと思います。

では波動が合う人を見極めるポイントは?

人それぞれ価値観がありますが

私は色々な会話の中で、ビジョンや目標や志や、楽しめる事や心がワクワクする事

2人が人生を高め合える関係性を築けるかどうか??だと思います。

話をしていてつまらない人?

言葉に違和感を感じる人?

例えば過去の話ばかりする人、悪口、愚痴、自慢話、卑下するような話題!こんな話はつまらないですよね。

話しをするなら、未来を感じるような事、ワクワクドキドキ、知らない未知の分野、共通の趣味の話題、新しい情報、やりたいこと楽しみたい事!笑顔になれる会話が多い人

基準は仕事でも遊びでも「人生を楽しんでいるかどうか?」だと思います

何もやりたいことがなく、ただ流されて、年だけとるだけの人生は絶対にもったいないと思います。

なぜ結婚したい?

結婚してどうなりたい?

どんなビジョンを描いているか?

是非選ぶ上で何が大事かを考えてみてください。

最後に改めてお伝えします。

言葉は大事です。

人間性が言葉に出ます。

是非言葉を大事にしてください

そして波動が合う人を見つけて幸せを掴みましょう

素敵な言葉、楽しい言葉、嬉しい言葉、笑顔にできる言葉を沢山使いましょう。

素敵な言葉が必ずあなたに幸運を齎します。

お問合せ

「ネットを使う婚活に疲れたら」

古き良き時代のお見合い結婚!ジャック&ジル東京へ

■ネット検索しない婚活

■お見合い相手はこちらで決めて、ご紹介します

■大竹情熱婚活塾で、婚活を1から学べます

=大竹情熱婚活塾=
・心構え 自己啓発     ・恋愛心理
・どうすれば成婚になるか  ・コミ力強化
・お見合いレッスン     ・交際レッスン
・交際基礎         ・LIEN実技
・習慣化プログラム

会員様の婚活の悩みを強化しながらお見合いと同時進行で成婚を目指す大竹情熱婚活塾コースがございます
事前にシュミレーションレッスンで婚活実技が学べます