こんにちは大竹です。

水泳の池江璃花子さんが見事復活しましたね。しかも1年遅れの東京オリンピックの代表にもなりました。

池江さんは昨年開催予定だった東京オリンピックの金メダル最有力候補とされながら白血病と診断され治療に専念してました。

白血病を患ったアスリートがここまで復活できることは通常では考えられないそうです。

この快挙と奇跡は海外メディアでも大きく取り上げられました。

抗がん剤、細胞移植、髪の毛が全て抜け落ち、想像を絶する苦難を乗り越えて奇跡の「復活」

しかも代表内定

闘病生活中、池江さんはあまりの苦しさに「死にたい」と思ったことも何度もあったそうです。しかし「今はそう思ったことを反省してます」インタビューで言ってました。

「絶対に大丈夫大丈夫」「絶対に治る治る」と自分に言い聞かせていたそうです。

「負けたくない」ネガティブでくじけそうな自分を、ポジティブな言葉で言い聞かせながら病気の戦い!そして勝ちました。

「凄い」この一言に尽きます。

病を克服しただけでも凄いのに、その後の水泳復活劇も凄いですよね。

池江さんは2024年のパリ五輪を目標にしてました、それがコロナで東京オリンピック延期

これも運命なんでしょうね。

水泳の神様は彼女を東京へ呼び戻しました。

もし昨年コロナがなく予定通り開催されていたら東京には出られませんでした、それが延期となりめぐってきたチャンス!それを見事に掴みました。

「できる」

池江さんのお母さんは病と闘う娘に毎日毎日この「できるよ」という言葉をかけ続けたそうです。

「できる」素敵な言葉ですよね。

物凄くシンプルだけど、前向きな、素晴らしい言葉だと思います。

池江さんを応援します!是非五輪で金メダルを取ってほしいです。

池江璃花子名言

マイナス思考だとタイムも伸びなくなるし、自分だけじゃなく周りの人にも伝染するので、物事はできるだけポジティブに考えてます。

水泳があって幸せだな、水泳があるから自分がいるんじゃないかと感じるんです。

人にできたことは自分にもできると思うんです。

壁を乗り越えるには、今できる練習を最大限にやるしかない

わたしは全力で生きてます。

お問合せ

「ネットを使う婚活に疲れたら」

古き良き時代のお見合い結婚!ジャック&ジル東京へ

■ネット検索しない婚活

■お見合い相手はこちらで決めて、ご紹介します

■大竹情熱婚活塾で、婚活を1から学べます

=大竹情熱婚活塾=
・心構え 自己啓発     ・恋愛心理
・どうすれば成婚になるか  ・コミ力強化
・お見合いレッスン     ・交際レッスン
・交際基礎         ・LIEN実技
・習慣化プログラム

会員様の婚活の悩みを強化しながらお見合いと同時進行で成婚を目指す大竹情熱婚活塾コースがございます
事前にシュミレーションレッスンで婚活実技が学べます