こんにちは大竹です。

今日はこれまで成婚できなかった人に知ってほしい5つの事!

こんなテーマでお伝えします。

長く婚活して、お金も時間も投資してきた・・けど結果として結婚できていない!

「なぜだろう?」

こんな人へ5つの提案をしたいと思います。

誰もが、自分は結婚できる「ご縁がある」と信じ結婚相談所に入会しますよね・・けど「ダメ」

5つを考えてみてください。

(1)振り返り

「なぜ前の婚活はダメだったのか??」

前の結婚相談所でうまくいかなかった「理由」「原因」は自分自身で何だと思いますか?

この問いに真剣に向き合っていける人は成婚を引き寄せられると思います。

もし・・「今度こそ!」と考えるなら・・一番大事な事は「自覚」です。

以前がダメだったと、自分が自覚してはじめて次を変えようとします。

「次こそは!成婚する為にどうしよう?」

「自分に何が足りてないか?」深く考えます。

自分の婚活の進め方も含めて、ダメな時は、「自分なりに見直してみる事です」

(2)前のやり方とは違うやり方を模索する

結果が出なければ、このやり方が正しいのかどうか?

もしかしたら・・違うやり方があるのかも??

こんな風に考えられる人は「自分軸」を確立できます。

仕事も同じかもしれませんが・・たとえ遠回りしても「チャンレンジする勇気」

「今を変えてみる努力」

これは必要ですよね。

婚活も私はベースは同じだと思っています。

ダメならダメなりに「ダメだった」と自覚して、一心不乱にやってみることです。

自分には無理「私にはできない」と限定してしまうと・・結局は同じになります。

(3)相談所(仲人)との信頼関係構築

自分が、自分のペースで進めていくのが婚活ですが・・自分では見えてない部分もあります。

「所属する結婚相談所を上手に利用する」これは大事です。

特に長く婚活してご縁を作れない!!そう自覚するなら結果を出す為にどうすべきか?を考えるべきです。

自分から積極的に、自分について「聴ける人」は、冷静に振り返り、改善したり色々な可能性を見いだせます。

婚活は「それなりの法則!」と「可能性」だと私は思っています。

自分という人間の可能性をどこまで広げられるか??

東京でダメでも大阪で、栃木で出会えるかもしれません・・

30代がダメでも40にしたら結ばれるかもしれません。

「可能性を信じきれる人こそが幸せを掴める」

私はそう信じてます。

(4)謙虚になる

何よりも「謙虚」になってみることが婚活では大事です

謙虚な人は好かれます。

謙虚な人なら・・そんな人の為に「何とかした!」

一生懸命になりませんか??誰かが一生懸命になります。

この人の為なら・・と思われる人は必ず「謙虚な人」です。

謙虚な人は物凄く「特」です。

以前の結婚相談所で成婚できなかったこと、うまくいかない自分が「恥ずかしい」とか「恰好悪い」なんて思う必要全くない!一番いけないのは謙虚さを忘れ「修行」できない人だと思います。

「修行」とは宗教を連想される人もいるかもしれませんが・・そうではなくて・・

自分が「まだまだだった」と思える人!

「ありがとうございます」「感謝します」「ごめんなさい」が言える人だと思います。

謙虚で素直な心で今の自分を自覚できる人は「自分の事」として現実を捉え、人の言葉に耳を傾けられる!そして自分で勉強もする!改善も反省もできる、そんな人だと思います。

自分事として捉えることができる人はきちんと自分自身と向き合うことができる、ダメな原因を人のせいにしても結果は同じ、謙虚になると「俺はモテない」「女性に今支持されてないんだ!」と素直に思えます。

(5)自分に怒ること

自分に怒る

「なぜだろう?」「どこがいけないの?」

悔しさ、屈辱、挫折感を味わうと言いようもない「やるせなさ」を感じます

劣等感も味わいます。

こうした感情に「ふて腐るか」・・?

逆にパワーに変えるか!!プラスに変える事ができるかで人生は変わると思います。

プラスに変えるとは・・わかりやすく言うと「絶対に女性をアっ!と言わせるカッコいい男になるぞ!」とか「絶対にモテてやる」とか・自分に対して怒り

怒りに火がついた瞬間からその人は変わります。

受験勉強もそうかもしれませんが・・「絶対にこの大学入る」「この大学に入ることが自分の人生で絶対に必要」と思ったら必死で勉強しますよね

ダメだと自覚し「自分自身怒り」何もかもかなぐり捨てて一心不乱に成功を追い求める人は成功します。

婚活も構造は同じです。

=謙虚じゃないと人は好かれない=

「人と接る時!」どこを見ますか?

どこでその人の「人間性」を感じますか?

立場や年齢や一切関係なく・・例えば電車でお年寄りが立ってたら「席を譲る」

コンビニの店員さんでも駅員さんでも「ありがとうございます」と感謝が言える

敬語で感謝を言葉にできる人、立場や状況に関係なく誰に対しも頭を下げられる人

丁寧に、誰に対して「挨拶」「お礼」「感謝」「優しい言葉使いができる人」

「いつも笑顔」、けして「偉ぶることなく・・」「自分はまだまだなんです」

こんな人は好かれます。

逆にどうでしょう?

上から人を見下す人は嫌われますよね。

人と批判したり、悪く言う人を「傲慢」に感じませんか??

断言できることは・・どこまでも「謙虚」で素直な人の元には優しい人が集まってきます。

「あなたが素敵」「好き」という人と出逢えます。

「謙虚さ」は成婚になる最大のポイントです。

今日はこれまで成婚できなかった人に知ってほしい5つの事!

このようなテーマでお伝えしました。

お問合せ

「ネットを使う婚活に疲れたら」

古き良き時代のお見合い結婚!ジャック&ジル東京へ

■ネット検索しない婚活

■お見合い相手はこちらで決めて、ご紹介します

■大竹情熱婚活塾で、婚活を1から学べます

=大竹情熱婚活塾=
・心構え 自己啓発     ・恋愛心理
・どうすれば成婚になるか  ・コミ力強化
・お見合いレッスン     ・交際レッスン
・交際基礎         ・LIEN実技
・習慣化プログラム

会員様の婚活の悩みを強化しながらお見合いと同時進行で成婚を目指す大竹情熱婚活塾コースがございます
事前にシュミレーションレッスンで婚活実技が学べます