こんにちは大竹です。

今日は婚活で大事にしてほしい「言葉」という存在

こんなテーマでお伝えします。

私たちは言葉で認識し、言葉で自分を確認し、確認してきました。

これからもそうです。

人生と言葉は一生涯ついてまわり

切っても切り離せない存在です。

だからこそ婚活でも「言葉」は大事な存在です。

「言葉」に意識を持ち言葉にできる人と・・
「言葉」に意識が持てず言葉にできない人との幸福度は大きな差が出る

私はそう思っています。

言葉は聞くだけではありません。話すだけもありません。

書くこと、見ること、言葉とは、その人の自己表現であり

言葉に人間性が出ます

【言葉の役割】

恋愛、婚活におけるコミュニケーションは「言葉」から入りますよね。

見て、聞いて、感じて、全て言葉です。

会員さんといつも言葉について議論しますが・・
人は紛れもなく言葉で感じる生き物です。

それは、上手に喋れるとか・・トーク力に優れているという意味ではありません

言葉の役割をよくよく考えてみると?「心」「気持ち」

自分がやはり最後には言葉に出ますよね

それは「伝え方」として婚活にも出ます。

自分が言葉を話すことによって・・お相手がどう感じるか?

言葉によって好意的に感じたり

否定的に捉えたり・・ニュアンスという面もあります。

人間の受け止め方を考えると「言葉」「表現」が大きなターニングポイントになることがわります。

色々語ってますが、これから婚活スタートする人へお伝えしたいこと!

今現在婚活中の方にも伝えたいこと!

自分の婚活!!「言葉」について意識を深く持ってみてください

人の人と会話やまた小説や映画からも言葉を学べることがあると思います。

どんな言葉に人は感動するのか!

どんな表現が自分の心にぐっとくるか!

言葉を意識を持てる人、持てない人

成果が変わってきます。

言葉を大切にできる人の婚活はうまくいきますよ。

どんな言葉で相手を喜ばせ、楽しませ、心地よく自分を感じて貰えるか!

自分が伝える言葉一つで、お互いに深く共感できたり、距離を近くなることもあります。

【好きな言葉】

座右の銘や言葉を大事にしてみてください

好きな言葉!会員さんに聴くと色々あります。

「アイラブユー」という言葉が好きという会員さんもいました。

また「初心忘るべからず」という人もいました。

「努力」という人もいました。

人柄や想いが大切にしている言葉から出ます。

自分に一つ!「こんな思いを大事にして生きてます!」という言葉があると

自分のことを言葉(メッセージ)によって表現できるのではないでしょうか?

自分のプロフィールを作る時!私はこんな人、僕はこんな人!

PRします。

単に趣味とか表面的な情報だけはなく一生懸命に頑張ってきたことや今頑張って取り組んでいること!闘ってきたこと!

成功も失敗も時に、言葉として表現してみましょう。

自分では感じなくても、言葉からその人の想いや人間性が、それを見た人に伝わり、結ばれる出会いもあります。

言葉は深いし難しいです。

だからこそおもしろいし素敵ですよね。

「言葉」は人間だけに与えられた特権です。

見て、聞いて、書いて、話して、表現できる

言葉という素晴らしい武器を大事にして大いに婚活で活用しましょう。

今日は婚活で「言葉」を大事にしてほしい!

お伝えしました。

お問合せ

「ネットを使う婚活に疲れたら」

古き良き時代のお見合い結婚!ジャック&ジル東京へ

■ネット検索しない婚活

■お見合い相手はこちらで決めて、ご紹介します

■大竹情熱婚活塾で、婚活を1から学べます

=大竹情熱婚活塾=
・心構え 自己啓発     ・恋愛心理
・どうすれば成婚になるか  ・コミ力強化
・お見合いレッスン     ・交際レッスン
・交際基礎         ・LIEN実技
・習慣化プログラム

会員様の婚活の悩みを強化しながらお見合いと同時進行で成婚を目指す大竹情熱婚活塾コースがございます
事前にシュミレーションレッスンで婚活実技が学べます