こんにちは大竹です。

今日は「結婚したい」と願う方へ是非取り入れてほしい6つ習慣というテーマでお伝えします。

(1)禁酒・禁煙

まずはこの2つです。

特に喫煙は婚活ではNGだと思います、男性も女性も「たばこを吸う人は無理」という人が今は圧倒的に多い現実があります。

結婚相談所で結婚したいなら、今現在もし喫煙している人は完全禁煙しましょう。

禁酒は、お付き合い程度であれば問題ないと思いますが・・毎日の晩酌習慣がある人は禁酒することをお勧めします。

晩酌が続くと、健康にも良くないし、何より太ります。

ここでお伝えしたことがあります

男性で髪の毛が薄いことや背が低いことを気にしている人がたまにいますが、女性は男性が思っているほど、この2つを気にしていません。

例えば髪の毛が薄い人が、髪をムリに反対方向へ流したり、おかしな髪型をしている場合、厳しいと感じる女性はいますが・・芸能人でも所さんや竹中直人さん、ブルースウィルスなど髪の毛が薄くてもオシャレでかっこい男性はたくさんいます。

東テネシー州大学で、痩せている人、太っている人、背が高い人、低い人、髪の毛がふさふさの人、薄い人、男性プロフィールを作って女性に印象を尋ねた所、背が低い、髪の毛が薄い、については印象評価に無関係だったそうです。

しかし唯一、印象評価でダメだったのは「肥満」だったそうです。

「肥満」であるかどうか、太っている人は印象であきらからに嫌われる可能性が高いということが研究で明らかになったそうです。

結婚相談所のプロフィール評価でも、他がどんなに良くても・・太っている人お腹が出てるメタボ体系の人はまず好印象を持たれません。

最近お腹周りが気になるという男性は禁酒して体重を落としましょう。

これは女性にも同様に言えることです。

男性は太っている女性より痩せている女性を好む傾向があります。

(2)早起き

(1)に繋がりますが、夜遅くまでダラダラ起きてるとお腹も空くしつい何か口にしてしまいますよね。

是非、早寝早起きの習慣を取り入れてみてください

早く寝ると、まずダイエットになります。

例えば夜7時以降は何も食べないと決めて、会社から帰ったらすぐに寝る。

そして朝早く起きる。

この習慣に変えるだけでも太り気味の人はかなり体重が落ちます。

お菓子食べたり、甘いモノ飲んだり、ダラダラ起きてると、朝起きるのもその分辛くなるし、メリットよりデメリットの方がはるかに大ききです。

(3)スポーツ

婚活モチベーションが高く、美意識が高く、精神面が安定した前向きな人はスポーツ好きな人が多い!!

運動習慣がある人は、同じ運動習慣がある人と出逢えると断然会話は盛り上がると思います。

今は昔と違い、たくさんのスポーツを気軽に楽しむことができます。

スポーツは見るのも、自分がやるのも楽しいし、たくさんのプラスを齎してくれます。

オリンピックが今年どうなるかわかりませんが今までスポーツに無関心だった人は何かしらスポーツを始めてみてください。

例えば少しのランニングやウォーキングを生活に取り入れてみるだけでも大いにプラスになると思います。

(4)ファッション

(1)~(3)までの習慣が確立されていくと健康になるし何より前向きな思考が構築されていくと思います。

前向きになると、自分が好きになるし、自信が持てます。

そして自信が持てると、婚活でも、異性を意識して、かっこいい服を着ようとか、女性なら可愛らしい服を着て、お化粧もきちんとしてもっと「女子力を上げよう」と考えるようになります。

男性は、女性にずっと見られ、女性の目にさらされているとかっこよくなります。

女性は、男性にずっと見られ、男性の目にさらされているとキレイになります。

婚活を始めたら「悪習慣」は断ち切り美意識を高めましょう。

その1つがファッションです。

太っていると着たいと思う服も着れなくなります。

(5)読書

私は普段から会員さんに読書をお勧めしてます。

読書と婚活!一見「何の関係があるの?」と思われる方もいるかもしれませんが・・読書は婚活にたくさんのメリットを齎してくれます。

1,想像力がつきます。

読書習慣がある人は、冷静で、先をよんだり、想像力、イメージ力に優れている人が多いと思います。また成功者には読書家が多いと言われますが・・読書していると顔つきが変わるそうです。

多くの言葉に触れ、何より集中力が培われるからだと思います。

想像力がある人はイコール=「コミュニケーション能力」にも優れてますよね。

コミ力の高い人は男性女性問わず読書好きが多い!これは的を得てると思います。

2,言葉

読書をしているとたくさんの言葉や表現に触れます。

言葉で伝えあうのが人間であり、言葉で分かり合う部分が「対恋愛」においても大きなウエイトを占めると私は考えています。

言葉は読書と大いに繋がります

3,穏やか

男性も女性も読書好きな人は、穏やかで、落ち着いた人が多いと感じませんか?私の周りはそんな方が多いです。穏やかな気持ちがないと読書は楽しめないと思います。

4,情報

本を読んでいる人は知識が豊富で話題も豊で、交際していても楽しい人が多いと思います。情報収集能力も分析能力も読書と繋がると思います。お見合いや交際においてもたくさん情報を持っている人は強いですよね

(6)断捨離

最後は断捨離です。

いらないモノは断捨離してみてください。断捨離と運気が関係すると本に書いてありました。

執着を手放す、過去を断ち切る、未練と捨てるという意味が断捨離にはあるそうです。

また断捨離すると部屋もかたずけられキレイになりますよね。

リフレッシュ効果が断捨離には期待できます

ウィリアム・モリスの言葉

役にたたないものや、美しいとは思わないものを家に置いてはならない

=まとめ=

1,禁酒禁煙
2,早起き
3,スポーツ
4,ファッション
5,読書
6,断捨離

今日は結婚したいと願う方へ是非取り入れてほしい6つ習慣というテーマでお伝えしました。

お問合せ

「ネットを使う婚活に疲れたら」

古き良き時代のお見合い結婚!ジャック&ジル東京へ

■ネット検索しない婚活

■お見合い相手はこちらで決めて、ご紹介します

■大竹情熱婚活塾で、婚活を1から学べます

=大竹情熱婚活塾=
・心構え 自己啓発     ・恋愛心理
・どうすれば成婚になるか  ・コミ力強化
・お見合いレッスン     ・交際レッスン
・交際基礎         ・LIEN実技
・習慣化プログラム

会員様の婚活の悩みを強化しながらお見合いと同時進行で成婚を目指す大竹情熱婚活塾コースがございます
事前にシュミレーションレッスンで婚活実技が学べます