こんにちは大竹です。

今日は女性に知ってほしい結婚相談所で失敗しない男性の選び方・3つポイント!

こんなテーマでお伝えします。

(1)好きになれる基準を作り,明確にする

まず一番大事なことをお伝えします。

具体的に「自分自身を深く知ること!」その上で、自分が好きになれる男性の基準作りをしてみてください

ここで考えてほしいこと!

過去は一切気にしないでください。

過去との比較や過去にこだわりながら婚活すると良くも悪くも現在とのギャップに苦しみます。

是非意識してほしいこと!「結婚相談所のお見合い婚活」と「過去の恋愛経験」は別で考えましょう

そのためには自分を振り返り、「私を知る為の棚卸」をして、「何のために結婚するのか?」「どんな人となら結婚できるか?」「結婚に最低限、私は何を求めるのか?」を具体的にすることです。

そして、今だけに視点を置くのではなくて「3年先の私」「5年先の私」というテーマを持ってみてください

(1)で強くお伝えしたいことは目的を明確にするということです

基準なく結婚の目的があやふやだと婚活もあやふやになります。

何を一番に優先しますか??

■容姿(顔)かっこいいと思う男性じゃないと私は絶対無理

■絶対的収入と安定

■絶対的将来性・生活スタイルなど方向性と価値観の一致

主に3つかと思います。

自分の感覚・運・タイミングで良いと思った人と出会い結婚したいという女性が多いですが・・しかし残念ながら「感覚」が不明確な女性はみなさん苦労してます。

時間が経つと、どうしていいかわからなくなるからです

なぜわからなくなるか?原因は・・

人間は「こうだ!」「こうしよう!」「こうだったらOK!」という自分の基準がないと・・はじめは何となく動けても段々と疲れて動けなくなります。

目的が不明確だからです

お見合いしても・・結局のところ「自分自身がよくわからないから、当然相手のこともわかりません」「わかろう」ともしません。

自分自身の現状把握とこれからのビジョンをできるだけ明確にしてみてください。

「私は結婚なぜするのか?」「したいのか?」そして「どうなりたい?」

ここを確立させ「自分はどんな人となら結婚してもOKか」

是非基準を作ってみてください。

(2)男性の見方を考えてみる

これは女性会員さんに入会の時にお伝えすることですが、今だけの男性を見て(プロフィールイメージだけで)会う人や付き合う人を吟味する婚活はほとんどの場合うまくいきません。

(1)に繋がりますが「どんな人なら好きになれる!」

明確な基準があると、どうでもいい「こだわり」が少なくなります。

容姿的なことは勿論もあると思いますが‥それよりも結婚は性格や価値観が大きなウエイトを占めてきます。

そうゆう考え方にシフトできるようになります。

成婚した女性でこんな成功者がいました。

入会の時私が「どんな男性と結婚したいですか?」「条件はありますか?」と聞いたら・・

「条件は特にないですが・・私の事を好きと言ってくれる男性がいいです」

「あと仕事が好きで真面目な人であれば容姿は気にしません」

「敷いて条件を上げるなら・コミュニケーションがきちんととれる人がいいです」

これだけでした。

僕が彼女に紹介した男性はバツイチで(20代の頃に離婚して子供はいるけど親権もなく子供はもうすぐ自立)を紹介して結婚しました。

彼女は39歳、彼は44歳、年収900万で素敵でコミュニケーション力があるしっかりした男性でした(結婚相談所の婚活はぶっちゃけバツイチで子供がいたのでお見合いは組めなかった)とのことでした。

そんな中、彼女とのお見合いが成立!

ご成婚の時に彼と会いましたが、さわかやで優しい真面目な方で、当時彼女の家とは少し遠い距離に彼は住んでましたが・・彼女は場所は気にしないのでトントン拍子

今は子供ができて幸せに暮らしています。

彼女は再婚でバツイチでも子供がいる男性でもOKでした、地域も気にしない年齢も学歴も容姿も不問、条件は「私のことを好きになってくれるコミュニケーションがとれる男性」だけでした。

結果的にシンプルにトントン拍子で素敵な男性とのご縁を引き寄せています。

「初婚じゃないと嫌」とか「東京じゃないと嫌」という女性が大半の中で彼女は男性を見る視点が他の女性と違いました

そして「コミュニケーション主義!」という明確な基準を構築してました。

こんな感じで、自分の中に1つ「これなら結婚できる」「こんな人となら結婚OK」というポリシーができると、男性の選び方、見方、視点が変わってきます。

あきらかにどの女性も「かっこいい」と思うプロフィールの男性いますよね。

ごくごくありふれた基準!

かっこいいとかハンサムとか3高とか・競争も凄いでしょう。

見た目だけで、自分に明確な基準がなく、単にアイドルを好きになるような感覚で、現実と違う男性ばかり追う婚活は、結婚をほど遠くしていきます。

(3)結婚の目的を構築させる

これからの時代は「今」しか考えられない人は仕事も結婚も、将来的にうまくいかなくなるのではと思っています。

なぜか?

昔の日本みたいに高度成長で、右肩上がりで、大学出て、そこそこの会社に入れば成功できる日本ではなくなっているからです。

会社にいれば出世できました

しかし今はどうでしょう?

大手でも上場会社でも人員整理やリストラが当たり前の世の中です。

3年4年先の絶対的な安定などという言葉は存在しないのではないでしょうか?

「男性のどこを見るか?」に繋がりますが・・今の肩書やプロフィールだけに目が行き、今だけの視点や思い込みで男性を判断している女性が多いと思いますが・・失敗しますよ。

コロナでどうなるか?選び方間違えると失敗するかもしれません。

将来的なこともこれからは視野に入れた婚活が大事になると思います。

単に今の外見や「年収や肩書」ではなく・・「仕事に対するビジョンや展望これらがあるか、ないか!」「信念や志、夢があるか、ないか!」仕事への意欲や情熱がない男性は今現在、仮に年収が高くても出世は望めないと思います。

時代は物凄いスピードで進化してます。

目まぐるしく変わっていく時代の中、「どんな努力をしている男性か」自分に付加をかけ努力している男性は恐らく習慣を大事にしてます

「成功する男性とはどんな男性?」

自分なりの視点で勉強して、婚活に生かしてみてください

「習慣」とは基本的な事です!

ルーティンや身だしなみや挨拶、言葉、理念、夢、人として基本的な事!オンとオフの切り替えが上手で、読書などスキルを高めようと好奇心があり人生に前向きでロマンがある男性!

一緒に話をしていて自分が楽しいと思える、心地良い男性

自分の中に「こんな男性が好き!」というポジティブな姿勢があると・・ポジティブな男性と、ネガティブな男性の違いが必ず交際で見えてきますよ

男性の見方の話をしましたが・・少し前、昔は「オタク」という言葉はネガティブな言葉として捉えられてきましたが・・これからはある意味「オタク」の時代かもしれません。

何かにブレずに、信念を持って、好きなことにポリシーを持ってやり遂げられる男性の方が将来的に勝ち組になるでしょう。

タレント出川哲郎さんの人生どう思われますか?

ちょっと前まで「気持ち悪い」とか「抱かれたくない」とか「汚れ」とか女性から徹底的に嫌われてました。

周りの芸能人はバカにしてました。

しかし一流と言われる人は、出川さんを評価してて、今やリアクション芸人で完全な地位を確立しました。

誰もやりたがらない芸を一途にやり続け、今やCMからテレビから年収億単位の芸能人になりました。

成功者ですよね。

出川さんの奥さんは元レースクイーン、素敵な男性と結婚したと思います。

今の出川さんのポジションになりたくても、なれないない芸人が何人いるか!明石家さんまさんがテレビで言ってました

「出川は一流や」

これ言葉に象徴されるように「一流」と言われる人は、何かを一途に「信念」を持って努力してます。

人が何と言おうが、ブレずに何かをやり続けている男性!!素敵だし、魅力的だし、将来的に成功する男性だと思います。

「私は、他の女とは、見る視点が違う」
「見方が違う」
「私には、私なりの男の見極め方がある」
「私にはポリシーがある」

他と違う視点で、当たりくじを見つけられる女性は、将来的に幸せになれるのではないでしょうか?

今日は女性に知ってほしい結婚相談所で失敗しない男性の選び方・3つポイント

お伝えしました。

お問合せ

「ネットを使う婚活に疲れたら」

古き良き時代のお見合い結婚!ジャック&ジル東京へ

■ネット検索しない婚活

■お見合い相手はこちらで決めて、ご紹介します

■大竹情熱婚活塾で、婚活を1から学べます

=大竹情熱婚活塾=
・心構え 自己啓発     ・恋愛心理
・どうすれば成婚になるか  ・コミ力強化
・お見合いレッスン     ・交際レッスン
・交際基礎         ・LIEN実技
・習慣化プログラム

会員様の婚活の悩みを強化しながらお見合いと同時進行で成婚を目指す大竹情熱婚活塾コースがございます
事前にシュミレーションレッスンで婚活実技が学べます