こんにちは大竹です。

今日は「女性をデートに誘う簡単なコツ」と大竹が考える「大事な3つのポイント」というテーマでお伝えします。

結婚相談所で交際が成立して女性をデートに誘う時!

「どんな場所に誘ったらよいか?」

結構悩む男性会員さんが多いですが・・

結論を先に言うと場所に関してそんなに難しく悩まなくて全然大丈夫ですよ。

場所はどこでもOKです(勿論ファミレスとかはマズイですが・・)

それよりも場所よりも大事で、意識してほしいことは「誘い方」です。

自信を持って堂々と誘うことです

電話、LINEの文章も、自信なさげな弱々しい誘い方はダメです

話は少し反れてしまいますが・・心理学的な話で、女性は男性に比べると「暗示に弱い」

ご存じですか?

暗示!と聞くと催眠術などをイメージされるかもしれませんが・・

私は水商売で黒服、責任者を若かりし頃やっていたので

これは実証済なことをお伝えしますが・・

女性は断定的に自信を持って話す男性に対して弱いです。

逆に自信がない弱い男性に「ついていこう」と思わない傾向があります

考えてみてください、星占い、手相、占い系を信じやすいのも女性です。

心理テストを信じやすのも女性

「流行」これに弱いのも女性です。

例えば「今さあ~これ超~流行っているよね」

ちょっと強めに自信満々に「断定的」に話すと対外に女性は「へーそうなんですね」と信じます。

やってみてください

この現象は女性が男性に比べて被暗示性が高いことがロンドン大学の心理学研究でも証明されています。

女性と交際する際に「俺とあなたは運命で結ばれているんですよ」

「相性抜群なんです」

これくらいことガンガン言ってみてもいいと思います。

暗示じゃないけど・・女性がホントにそう思い込み結ばれるかもしれません。

実際にそうして成婚した会員さんもいます

「何が言いたいか!!」というと

女性をデートに誘う時・・「自信なさげに弱々しくしかも小声で誘う」

これは一番よくないです。

自信を持って「断定的」に話せは、普通に簡単にデートに誘うことが可能です。

これからデートに関して3つ大事なことをお伝えします。

(1)最新(流行)オシャレスポット、癒し(季節)

デートに誘うなら、最新(流行)、オシャレスポット、癒し(季節)

これらをLINEの内容に取り入れてみてください。

例えば「日曜日どこかにいきませんか?」

この誘い方は完全にNGです。

それよりも「〇〇さん今度の日曜日横浜に〇〇食べに行きません」

「今凄く人気で流行ってるみたいでオシャレな店、僕知ってます」

「〇〇さんにご馳走したくてラインしました」

「今〇〇主演の映画大人気みたいですね。同僚が見に行って面白いって言ってました、見たくないですか?一緒に土曜日見に行きませんか?」

こんな感じの誘い方がスムーズに、簡単に誘えます。

先ほども言いましたがデートの誘い方、交際でよくないのは・・「自信なさげに弱々しく誘うことです」

あと言葉とテンションも勿論大事になります。

「テレビで〇〇紹介されてました」
「お花が凄くキレイに癒しスポットなんですって今度の休みに行きませんか?」

こんな感じでワクワク感や季節観を感じさせる内容のデートプランも良いと思います

最新(流行)オシャレスポット、癒し(季節観)意識してみてください

(2)弱気は最大の敵!

デートで、大事な事、1で自信なさげはNGとお伝えしましたが・・婚活で「弱気は最大の敵」

心得てください!

嫌われることを恐れて、無難に当たり障りなく、はれものをさわるようにビクビク交際してもお断りされるだけです。

自分の個性をしっかりと表現していくこと!大事です。

仮にデート自体の経験が浅く、交際経験がなくても「全くないです」とバカ正直に言うのはよくないです。

「デートしたことないです」とか「女性とのほとんど話したことないです」とか・・「会話が苦手で・・」

自分が経験がないことや不安要素をわざわざ露呈すること、いきなりマイナスなことを言われたら女性はひきます

「嘘をついて」ということではありません・・ただ「嘘もほうべん」という言葉があります。

女性とのコミュニケーションにおいて、仮に不安でも、不安に見せずに、かっこいい自分をプロデュースしましょう

交際が成立している訳ですから・・彼女であり結婚相手の候補として自信をも持つことです。

その為には・・あまり慣れてない所や、全く知らない未知の場所、土地感があまりにもなさすぎる場所

はじめからハードルが高いデートは最初は避けた方が無難です。

くれぐれも注意してほしいこと!「無目的」でどうでもいいようなやる気を感じないデートはNGです。

「どこか適当にその辺でごはん食べましょう」とか「ついでに」とか、これらは最悪です。

あとデートに誘う時、「どこに行きたいですか?」「僕は特にないです」「考えておきますね」これも良くないです。

交際になってるのにこれから「考えます」とか「ないです」これはあり得ないですよね。

交際に全く慣れてない感じが、にじみ出るようなふるまいはやめましょう

(3)自己重要感

デートで大事なこと!最後は「自己重要感」です。

自己重要感を意識して女性と接してみてください

女性は「あなたの為」とか「あなたが」とか「あなただから」「あなただけ」「〇〇さんだから」とか・・自分を重視してくれる男性に好感を持ちます。

これは成婚になるポイントです。

自分に対してとても好意的で、興味関心を誰より持ってくれていつも優しく気を使ってくれる男性を好きになります。

「お姫様扱いしてくれる男性」けして悪くは思いわないし・・むしろ好意を抱き徐々に惹かれていきます

いきなり言葉で言われても重く感じてしまいますが、「行動」は女性に明確に伝わります。

細かな気配りや、間接的にでも「あなたは特別」と言ってくれる男性が好きになります。

交際を進展させるために大事にしてほしいこと!重要感をきちんと出すことです。

デートではとことん気を使いましょう

「あなたは特別です」という意識を、変な言い方かもしれませんが女性に「植え付けましょう」

「素敵ですね」とか「それいいですね」と「可愛い」とか「綺麗」とか、女性にとって感じが良い言葉を徹底的に使うことです。

「今日の〇〇さんのお洋服、お見合いで会った時に服も超~素敵でしたけど、今日の服も可愛い」とか・・

「〇〇さんはいつもオシャレでセンスが素敵ですね」とか直接、タイプですとか素敵と言うよりも、持ち物とか考え方とか、中身に対してだったり、外見のちょっとしたことをさりげなく「綺麗」とか「いいね」とか心地が良い言葉!、テンションが上がる言葉をふんだんに使うことです。

あと「俺も同じです」とか「同調」も意識してみてください

これは交際が進展する「コツ」です

いつもお伝えしてますが「肯定」です。

最後に話題で、女性の傾向として、相性診断とか、占い系の話題も自然に盛り上がりますよ。

=まとめ=

初デート、勿論、お互いにぎこちなく、不安定な要素!たくさんあると思いますが・・

自分自身にもお相手にも「暗示をかけてみましょう」

「この人は僕の彼女になって結婚する女性だ!」と暗示を自分にかけてみてください

交際成立になったということは「OK」したというまぎれもない事実です

現実に結婚になる可能性が十二分にあるということです。

(ポイント)

*弱々しい自信なさげな誘い方はダメです

*最新、流行、オシャレスポット、癒し(季節)を取り入れましょう

*無目的なデートプランはNG

*自己重要感、肯定、テンションが上がる言葉を使いましょう

*暗示をかけること

今日は女性をデートに誘う簡単なコツと3つ大事のポイントをお伝えしました。

現在交際中の人は実践してみてください

お問合せ

「ネットを使う婚活に疲れたら」

古き良き時代のお見合い結婚!ジャック&ジル東京へ

■ネット検索しない婚活

■お見合い相手はこちらで決めて、ご紹介します

■大竹情熱婚活塾で、婚活を1から学べます

=大竹情熱婚活塾=
・心構え 自己啓発     ・恋愛心理
・どうすれば成婚になるか  ・コミ力強化
・お見合いレッスン     ・交際レッスン
・交際基礎         ・LIEN実技
・習慣化プログラム

会員様の婚活の悩みを強化しながらお見合いと同時進行で成婚を目指す大竹情熱婚活塾コースがございます
事前にシュミレーションレッスンで婚活実技が学べます