こんにちは大竹です。

今日は、私自身がこれまで見てきた「結婚相談所で結婚できた人が持っていた5つ特徴」についてお伝えします。

(1)問い

これまで結婚した人にはある共通点がありました、それは皆さん一様に「問いを持ってました」

「問い」とは何か?

これからスタートする結婚相談所での婚活に対する「どうすべきか?」の問いです。

自分自身に対しても不安や疑問があり「どうだろう?」「どうすべきだろ?」という問いです。

シンプルに考えてみると問いがある人は純粋で素直です。

こんな人は成婚が早いです。

お見合いや交際において実際に起こる出来事に対する問い

これは婚活をしていると必ず出てきます。

「問い」を持てる人は良いことも嫌なことも素直に受け入れ、人にアドバイスを乞うことができます、「相談力」にすぐれ自己分析できる人です

そして実践に移せます、間違いや方向性も途中修正したり、正せます。

「なるほど」と言える人は「思考」がポジティブで前向きです

逆に聞けない人は頑なで、人の気持ちが見えてない所があります。

だからパートナーが見つかっていません

様々な角度から「問える前向きな人」

気が付けます。

交際においても相手にたくさん聞ける人は気持ちに敏感で好感を持たれますし、良いコミュニケーションがとれてます

「問い」

結婚相談所で結婚する為に大事にしてほしい重要なポイントです。

(2)行動力

これは婚活では絶対的に大事なことです

「モチベーション」、よく使われる言葉です

自分では頑張っているのに、思った以上に評価が低かったり・・なかなか結果がでないと落ち込みますよね。

仕事でもそうだと思います、勿論婚活もそうです。

ここで知ってほしいことがあります

メンタルがやられた時、どう自分の気持ちを「マインドセット」しますか?

立て直しますか?

マインドセットには2つのパターンがあるそうです。

同じ状況に直面してもモチベーションが下がる人

逆に上がる人もいます。

スタンフォード大学の心理学教授キャロルドゥエック氏によると、人間のマインドセットには「成長型」と「固定型」があるそうです。

成長型マインドセットの人は「能力を常に伸ばせる」と考え、低評価でもまっすぐ受け止め成長しようとします

逆境に強い人です

逆に固定型マインドセットの人は「人の能力は変わらない」と考え、一度の低評価でも大きな挫折を感じてしまうそうです

落ち込みやすい人です

ちなみにマインドのパターンは生育の過程で育まれ、成人の場合ほぼ個性として固定されてしまうでそうです

あなたは成長型と固定型どちらですか?

結婚相談所で結婚できる人は断然成長型です

成長型の人は行動力があります

だから「休会」とかまずしません

ここで「固定型かなあ?」と思っている人へアドバイスがあります

人間の脳は何歳になっても成長することが科学的に証明されてます、誰でも能力は伸ばせるということです

婚活も「落ち込んだ時」に自分をどう対処するか?で結果が大きく変わってきます。

「ダメだ」と思うのは誰もが思いますが・・是非意識してほしい考え方があります

それは

「ここで何を学べるか?」

「どんなスキルをプラスにできるか?」

「この出来事の先にあることは何か?」

「これから逆に何ができるか?」

こんな意思を持ってほしいということです

結果を気にするのではなくて・・「どんな学びをえられるか?」「ここで自分がどう変わるか?」こんな感じに物事を捉え、意識を変えていくとモチベーションが保てます

(3)引き寄せが強い

結婚できる人は引きが強いです。

なぜか良い人とご縁があります。

引き寄せが強い人はまず例外なく明るくいつも笑顔です。

「自分に軸」が明確にありつつも・・その場の空気や他人の価値観に柔軟に合わせることができます。

良くも悪くも自分のことがわかっています。

そして楽しいことやワクワクすることを常に想像できてポジティブ思考です

ポジティブ習慣を自分の中に確立してます。

美意識が高く、誰に対しても明るく同じように優しくできます。

だから自然と人が集まってきます。

「好かれます」

結婚相談所の婚活でわかりやすいのは、相手からほとんどお断りされません

そんな人は、ほぼほぼ成婚してます

表面的にも、中身も、心がいつも前向きで充実している人は、婚活において成果が出やすく良いご縁を引き寄せています。

自分を高められる人は結婚が早いです。

引き寄せや「運気」を磨く為に大事なことは「ポジティブな想念を常に持つことである」田坂広志先生の本に書いてありました。

(4)なぜ結婚するのか?したいのか?未来が明確

結婚相談所で結婚できる人は、すべてにおいて「明確」です。

一番肝心な部分「なぜ結婚するのか?」「自分がしたいとなぜ思うのか?」

未来のビジョンが明確です。

それらの「意識」は婚活における行動に出ます。

結婚相談所で成果を出したいなら「何となく」とか「周りがどう・・」とかではなく・・

「自分が結婚してどうなりたいか?」

軸を確立させることです。

それがないと交際しても、相手に伝わらないのかと思います

ここで実践してほしいことをお伝えします。

2つを深く考えてみてください!

1,自分が結婚する人生(どうなっているか??)未来の自分

もう一つはネガティブ

2,「もし結婚がダメで」できない人生(どうなっていると思うか??)

2を深く深く想像して、一度ネガティブな想像をとことん膨らませてみると・・1の為に、自分がやろうとすること、やるべきと思うことが見えてきますよ

ネガティブになることで学べることも実はあります。

年齢も深く深く意識してみてください。

(5)自信

   

自信を持っている人は強いです。

最後は自信です!

実は自信って「ない人」の方が多いと思います。

ないから入会します

実は私も自信がないです!だからこそ努力して何かを必死に目指しているのだと思います。

会員さんの婚活もそうですよね

例えば「すべて満たされた成功者」

お金も何もかも手に入れても・・「どうなるかわからないから・・」何か行動し勉強している人、成功者でもたくさんいます。

だから成功し続けられるのだと思います

何もしない自分が不安だから・・自分に自信に持ててないから・・けして歩みを止めません

「自分に自信を持つ」

もし持てない人は、持てなくてもいいから、「持っているフリをしてみてください」

「裏付け」があると自信が漲ります。

例えば一つの行動でも、それを褒められたり、認められると、嬉しく、テンションも上がるし、「自分がしたことは間違いではなかった」と確信を高められます。

婚活で、相手から「とても素敵なお店でした」「とても楽しかったです」「また一緒にいきましょう」(笑)「面白かったです」「いつも優しくしてくれてありがとうございます」

こんな感じで「評価」が良い形で出ると自分に自信が持ててきます。

その為には何でもやってみることです。

良いと思うことは躊躇なくやりましょう

相手が喜ぶことをチャレンジしてやってみることです

「喜んで貰おう」と一生懸命になると良いことが起こりますよ

【まとめ】

結婚になる人、結婚できた人は

(1)問いを持っていました

(2)行動力積極的である

(3)引き寄せが強い

(4)未来が明確

(5)自分に自信がある
  裏付けある行動をしている

5つを総合的にに考えて思うことは、「お人柄」「人間性」「人間力」が婚活の成果に繋がっているという現実です。

良い運気の人

よくよく考えてみると「特定の条件」みたいなものは存在してません。

年齢、年収、地域、学歴・・とか「こうだから、できる」という保証も条件はなく・・

人として素敵な人は結婚してます

魅力的な人は結婚してます

これは私が感じてきたことです。

この5つを具体的に意識して素敵な3月にしましょう。

今日は「結婚相談所で結婚できた人の5つ特徴」をお伝えしました。

お問合せ

「ネットを使う婚活に疲れたら」

古き良き時代のお見合い結婚!ジャック&ジル東京へ

■ネット検索しない婚活

■お見合い相手はこちらで決めて、ご紹介します

■大竹情熱婚活塾で、婚活を1から学べます

=大竹情熱婚活塾=
・心構え 自己啓発     ・恋愛心理
・どうすれば成婚になるか  ・コミ力強化
・お見合いレッスン     ・交際レッスン
・交際基礎         ・LIEN実技
・習慣化プログラム

会員様の婚活の悩みを強化しながらお見合いと同時進行で成婚を目指す大竹情熱婚活塾コースがございます
事前にシュミレーションレッスンで婚活実技が学べます