こんにちは大竹です。

今日は、長く婚活してるのに・・結婚に至らない人に知ってほしこと!!

私の想い、考えについて伝えします。

例えば「Aの大学を希望しているのですが、合格できるかわかりませんので、B大学と、それに安全圏のC大学も受験しようと思うのですが、どうでしょうか?」
「A社に就職しようと思うのですが、A社は大手企業ですので転勤が多そうですから、転勤のないB社にしようとか思います、しかしB社の仕事は自分に合いそうにありません。そこで知人からC社をすすめられたのですが、C社は規模が小さく将来性がありませんのでどうですればいいでしょうか?」

これらの迷いや苦しみは、現実のものではなく、単なる空想だけの、誇張されたものにすぎません、志望大学に合格するかどうかは受けてみないとわかりませんし、転勤があるかどうかも務めてみなければわかないことです、まして、仕事が自分に合っているかどうかなどやってみないとわからないものです。

ものごとは、あれこれ悩む前に行ってみると、意外に道が開かれます。A社にしてたとえ転勤があったとしても、転勤の不安に迷う前にサッと応じてみれば、案外新しい勤務地で楽しく過ごせたりするものです。C社が小さい会社でも急成長するかもしれません

大事なことは「自分がどうしたいかを問い」自分の意思で生きることができればよいのです。自分がどうしたいか?が大事で、迷う前に「前に出る」と案外道が開けれくる。

これは「般若心経人生を強く生きる101ヒント」という公方俊良住職が書かれた著書の一説です。

何か物事を始めるに当たって、まだそのことが始まってもいないうちからあらこれ悩んでしまう人

婚活が低迷している人に結構多いです。

上記に当てはまる人結構多いです。

「何が言いたいか?」

会っていないうちから、あれこれ選び迷い悩み考えてしまう婚活

まくいきませんよ

流れに任せてみませんか??

自分基準

プロフィール検索をずっとしていると、それが普通になるけど、それを疑ってみることも必要かと思います。

「結婚相手に求める自分の条件・基準」

自分基準がありますよね?「その基準はどこから来ているのでしょうか?」低迷している会員さんとこんな話をします

基準は、生まれてから今日まで周りから刷り込まれた情報!これは否定できないと思います。

親から、テレビから、周りが結婚して子供ができたから・・何となく「結婚とはこうである」と常識として植え付けられてきた二次情報!

女性が学歴や収入を気にするのもそうです

「結婚は安定」これも、違う誰かから押し付けられた価値観だと、私は思います。

結局、安定も先の保証も、自分基準は100%ではないということです

もし、自分基準が、それなりにあったとして、会う前に、何も知らなかったら・・純粋に会った時に印象、気持ちが自分基準になっていきます。

恋愛はそうですよね。

例えば自分基準で、再婚の人は「NG」と思っていても、何も知らずに会って話したら好きになることが恋愛では普通にあります。

そもそも再婚NGも、人から押し付けられた価値観!周りから刷り込まれたものにすぎません

今日私が、長く婚活に低迷し結婚になかなか至らない人に伝えたいこと!!

「自分基準なんて、そもそも必要ですか??」

「こんなものいらない」と全部捨ててみてはいかがでしょうか??

今の婚活、特にネット検索していると、、人の見方が、何となく自分基準のスイッチに支配され!!ゆがんできませんか??

会う前から、「背が低いだの、年齢だの、学歴だの、好みだの・・場所だの、親だの、年収だの・・」考え過ぎだし、会ってもいません

極端な話、裸のままでいきなり出会ったら、受け入れてしまう「愛」「相手」が、ストレートにいるかもしれません。

会う前から自分基準を持ち過ぎて、「親にこう言われたから」とか「跡継ぎは・・」「結婚はこうであるべき」とか・・

条件から先に入る婚活!

満たされたいと求め過ぎる婚活は、自分を苦しくします。

困難がない人生なんてない!!

人生は山あり谷あり!!結婚も波瀾万丈です。

子供ができて、幸せでも波瀾万丈です。

困難がない人生なんてあり得ないし、結婚しても困難はあります。

誰もが羨むような理想の夫婦でも、この先永遠に絶対ではないし・・

そもそも永遠の安定なんて存在しませんよ。

今、健康でも、やがてどちらかが病になるかもしれません。

どちらの親だって、ずっと生きているわけではありません、仕事だって色々あるでしょう。

そうやって考えていくと、、良い意味で広く、風に任せる婚活ができます。

何も考えず、いい加減、無責任にということではありません。

ニュートラルに戻してみてはいかがでしょうか??

男性で、子供が子供がという人がいます。

あえて言いますが、、SEXしてみないとわからないですよね。

相性もあるし、絶対ではありません

そもそも、出会いが先です。

年齢基準も、設けない人の方が設ける人より・・結果的にうまくいってます。

相談所の立場で言わせて頂くと、基準にうるさい人ほど、結婚に至っていません。

逆に、基準なんてなく、謙虚で素直で、「自分に興味を持ってくれた人はありがたい!!」

条件とか関係なく「自分を良いと言ってくれる人となら誰とでも会いたい!!」

受け入れることに柔軟な人は、良いご縁を引き寄せてます

是非、考え方、「自分基準」疑ってみてください

ネットを辞めるもの、一つのやり方です

そもそもプロフィール検索に依存しているから、交際になっても、相手のことを深く考えることができず・・

ダメになったマイナスを考え、次の人を探して、申込している??こんな現象ありませんか??

新着会員を眺めて、吟味してませんか??

その情報はイメージ、と妄想ですよ

ない方がいいと思います。

今日は、長く婚活してるのに・・結婚に至らない人に知ってほしこと!!

私の想い、考えをお伝えしました。

お問合せ

「ネットを使う婚活に疲れたら」

古き良き時代のお見合い結婚!ジャック&ジル東京へ

■ネット検索しない婚活

■お見合い相手はこちらで決めて、ご紹介します

■大竹情熱婚活塾で、婚活を1から学べます

=大竹情熱婚活塾=
・心構え 自己啓発     ・恋愛心理
・どうすれば成婚になるか  ・コミ力強化
・お見合いレッスン     ・交際レッスン
・交際基礎         ・LIEN実技
・習慣化プログラム

会員様の婚活の悩みを強化しながらお見合いと同時進行で成婚を目指す大竹情熱婚活塾コースがございます
事前にシュミレーションレッスンで婚活実技が学べます