こんにちは大竹です。

「婚活がうまくいかない人の共通点」

ネットにこのように書いてありました。

1、相手の話しを聞かない、目を合わせない

2、お金の話し、自慢話しをする

3、決断力がない

4、口臭・不潔なところがある

5、気遣いがない

6、自分の話しばかりする

7、女性の気持ちを考えないで自分本位の言動をする

8、ネガティブな話が多く、暗い

9、服装に気を遣わない

いかがでしょうか?

今日、私がお伝えしたいこと!!

「自分に足りてないこと」
「自分に取り入れるべき要素」
「自分の行動、言動」

自分自身の婚活を、もう一人の違う自分の目で、客観的に、改めて見てみる

婚活が、もし、今、うまくいってないなら・・

「なぜだろう?」と思う事!

そして、まずは「自分を知る事」がとても大事なことだと思います。

5、7

気遣いや思いやり

「女性の気持ち!!」

成婚する上で、絶体に外すことができないターニングポイントになります。

これがない人を、「好きにはならないですよね」

気遣いや優しさは、普段がすべて婚活に出ます

自分がお付き合いしている人にだけ、好かれたくて、その場しのぎで、できることではないと思います。

普段から、誰に対しても同じように、優しく、気遣いを持って接っすること!

感謝の習慣が婚活ではとても大事です。

気遣いとは=感謝です

「ありがとう」の気持ち
「ありがとう」の積み重ねです。

見返りを求めない、損得は一切考えない、純粋な愛情が心を掴みます。

先入観を排除

何事もそうだと思いますが、「自分の思い込み」や「こうだろう」という先入観は排除した方がうまくいきます。

人は、いつ、どこで、どんなきっかけで・・どんな人を好きになるか?

誰と結ばれるか、わかりません。

自分自身を常にニュートラルに保つことが、婚活を成功させるコツです。

タイプや好み、条件!すべて「本当はどうだろう?」と一度疑いましょう。

会う人でいくらでも変わります。

できる、「する」という自己肯定

最後に、もっとも大事な事「肯定」です。

前向きに考え、肯定していくことだと思います。

できると本気で思わないと、ホントの意味でのプラス思考にはなれないと思います。

「積極的になること!」自分の可能性を開拓することだと思います。

新しい出会いがあること!は、自分の人生で、かけがえのない素晴らしいことです。

2月も今日で終わります。

1月からコロナ過の中、厳しい、暗い時期でした。

しかし、光もありましたし、良い出会いがあった会員さんもいると思います。

3月笑顔たくさんの素敵な春にしましょう

=大竹情熱婚活塾=
・心構え 自己啓発     ・恋愛心理
・どうすれば成婚になるか  ・コミ力強化
・お見合いレッスン     ・交際レッスン
・交際基礎         ・LIEN実技
・習慣化プログラム

会員様の婚活の悩みを強化しながらお見合いと同時進行で成婚を目指す大竹情熱婚活塾コースがございます
事前にシュミレーションレッスンで婚活実技が学べます