こんにちは大竹です。

「困難」

今読んでいる、蒼竜寺 公方俊良住職が書かれた「般若心経」とらわれない心と行動の指針という本!

素晴らしい本です。

この本の中で「困難」についてこう書かれています。

「困難」は「勉強」という二文字で忍ぶ

秀れた人は、困難な時に最もよくわかるが、つまらぬ人は、幸福な時に、またその人が好む娯楽の種類で、その人の人柄がわかる

困難に遭遇した時、苦難を厭い、苦難から逃げ出す人は、決して大成することはなく、人から頼られることもないでしょう

しかし、苦難を忍び、苦難を甘んじて受け止め、悠然としている人には、誰もが大物の風格を感じます。

また、苦難に立ち向かい、苦難を打開していく人には、自然に人が慕い寄るでしょう。

どの生き方を歩むかで、その人が価値つけられていくのです。

困難な時を忍び、勉強して待つ人には、新しい力が湧いてきて、再び活路が見いだせるものです。

素晴らしい言葉です。

生きていると困難や挫折、失敗があります。

私も散々・・「これでもか!」と思う位ありました。

今もあります。

苦難もたくさんあり、傷ついたここともあったけど・・なんとか、今こうして幸せに生きてきます。

元気で、明るく過ごせてます。

困難に遭遇した時!その人の生き方が問われる

心からそう思います。

私は苦難に直面しても、立ち向かい、闘っていける人間でありたい!といつも思って生きてます。

亡くなった母がそうでした。

きっとこれからもたくさんの苦難が待ち受けていると思います。

だから、人生は楽しいですよね。

平坦な道なんて、つまらないと思います(笑)

「波乱万丈大好き!」

「波乱万丈どん~と!来い」

「順風満帆なんてあり得ない!」

色々あるが人生なんだと思います。

先日、元プロレスラーのアントニオ猪木さんがインタビューで・・

「俺はいつも波乱万丈!」

「いつも何かと、誰かと闘ってきた!」

「最後まで俺らしく闘って死にたい」そんな記事を目にしました。

今日は婚活とは違うことを書いてますが・・

「1度だけの人生!」

自分の生き様を刻みたいですよね

成功とは、けして物質的な、「経済的豊かさ」だけではないと思います。

「夢」

いつまでも夢を追い求めて

毎日を生き生きと、かっこよく生きたいですよね

自分らしくアツく生きたい!と思います。

そして、「成婚」という幸せを

たくさんの感動をたくさんの会員さんと共有したいです。

素晴らしいご縁を、たくさんたくさん結んでいけたらなあと思います。

人生における「困難」とは、我々が自からの可能性を拓いていくための

そして、我々が成長していくための素晴らしい機会に他ならない

                  田坂広志

お問合せ

今日は春の陽気、暖かくなるそうです。

お見合いもあります。素敵な日曜日になること願っております。

=大竹情熱婚活塾=
・心構え 自己啓発     ・恋愛心理
・どうすれば成婚になるか  ・コミ力強化
・お見合いレッスン     ・交際レッスン
・交際基礎         ・LIEN実技
・習慣化プログラム

会員様の婚活の悩みを強化しながらお見合いと同時進行で成婚を目指す大竹情熱婚活塾コースがございます
事前にシュミレーションレッスンで婚活実技が学べます