こんにちは大竹です。

今日は、なかなか交際が進展しない男性会員さんへ

私からのアドバイスをお伝えします。

「なぜ仮交際になったのに、いつもお断りされるのか?」

「なぜか初デートの時、お相手のテンションが下がっている・・」

「自分のどこがいけないの?」

「なぜお断りされるのか、わからない・・」

そんな会員さんへ、実践してほしいことをご紹介します。

(1)トーク分析

「デートの振り返り」、総チェック、総点検してますか?

婚活ノートを書いて、自己分析してますか?

自分自身の立ち振る舞いはどうだろう?

ファションは問題なかったか?

ちょっとした言葉使い、態度・・

仮交際が成立してから、ファーストコールまでのアプローチ!

ファーストコールからデート当日までの流れ

コミュニケーション

分析してみましょう。

また、デートの後の「振り返り」と「反省」「課題」

もし毎回、同じパターンで、1,2回のデートで「相手からお断りされてる場合」

どこかに原因があります。

知らず知らずのうちに・・良くないアプローチを続けているのかもしれません。

交際で、客観的に、自分の婚活を冷静になって分析してみることは大事な事だと思います。

もっともチェックすべき点は・・「お相手とどんな会話をしたか?」「どこで盛り上がったか?」「何を聞いて?どう反応し、何を理解したか?」「たくさん共感・共通点・共有できたか?」「自分が何を伝えたか?」「次のデートの約束や提案できたか?」「ライン交換は?」

たくさんお互いに笑顔があったか?

「自分自身のお相手に対する気持ちの部分はどうだろう?・・」

総合的にコミュニケーションを深く分析してみる!!

そうする・・

例えば「もしかしたら・・」とか

「もっと違う質問をしてたら・・」とか

「あの時どうだったろう?」とか・・

「あの質問はマズかったかも・・」とか・・

「言わなくいい事を言ってしまったかも」とか・・

「こんな風に話せば良かった」とか・・

色々気が付くと思います。

それをきちんと書いてみましょう

こうした細かい分析で、言葉を研究したり

「戦略」を組み立ててみる。

成婚になる人とならない人の決定的な違いとは・・

成婚になる人は・・見えない所で、女性に対して確実にマメです!

人間は「気持ち」「感情」の生き物です。

自分に置き換えても、ちょっとしたことが嬉しかったり

ちょとしたことで嫌になったりします。

言葉、態度、雰囲気・・

自分自身の在り方を交際で分析することで、お相手が望んでいることが何となく見えてきます。

「感じること」が交際では大事です

言葉を深く感じること!!

自分の事だけ中心では、それはできません・・

交際で考えるべきはお相手なんです。

話は少し反れますが・・

「昨日たまたま大阪出帳でこんな光景を目にしました」

入会予定の人と待ち合わせで、大阪のホテルのラウンジの入口に立って、席への案内を待ってたら・・

お見合いが終わった方達が・・続々と会計を済ませてラウンジから出てきました。

昨日はバレンタインデーということもあり、女性はチョコを用意して、帰り際に男性に渡してました。

男性の受け取り方が様々で、とても勉強になりました。

万遍の笑顔で、丁寧に両手で・・チョコを受け取りきちんと「わざわざありがとうございます(笑)嬉しいです、今日は楽しかったです、ありがとうございました」感謝の言葉を口にできる男性!!

一方では、女性がチョコを渡しても、片手で淡々と受け取り「ありがとうございます」特に笑顔もなく何のコメントもしない男性

「じゃ・・」とだけ言って・・ただ普通に帰る男性

「気を付けて帰ってくださいね」と目を見て優しい言葉をかける男性

名残惜しい感じの男性

帰る時!!女性が、男性の背中を見ながら・・振り返るのを待っているのにも関わらず、そそくさと急いで帰る男性

きちんと振り向き、笑顔でお辞儀する男性

たまたま私が目にした光景ですが・・「愛」を感じられる人と、あまり感じない人!

この差かもしれませんね。

生き方とか在り方が、言葉や態度にそのまま出ます。

それが婚活です。

そこにきっと、マニュアルやテクニックは存在しないと思います。

仮に、学んでも・・本気で心からそう思えないと実践できないですよね。

その人の考え方の問題になります。

「姿勢」の問題になります。

「感謝」という「姿勢」です。

(2)笑顔になる瞬間

交際で、一番大事にしてほしいこと!チェックしてほしいこと!

「笑顔の瞬間とは?」

どれ位、自分が、デートでお相手を笑顔にできたか!

笑顔が溢れるコミュニケーションこそが初期の交際では一番大事です。

結婚相談所の婚活は理屈じゃないです。

気持ちです。

私の持論です。

条件だけでは結婚は難しいということです!!

精神論と思われるかもしれませんが・・精神論です。

男と女

男と女が結婚します。

結婚するということは、「裸になります」「SEXします」

自分を見せます。

自分の心の中に、理屈抜きで「愛」がなかったら・・結婚しませんよね。

「一緒にいたい」とか「抱きしめたいとか」

「この人を大切にしたい」「守りたい」そうした熱がなかったら結婚できないですよね。

例えばどんなにお金があっても・・どんなに好条件でも・・

「愛」と「信頼」がなければ結婚は成立しません。

たくさん愛とたくさん笑顔の数が信頼を築いていきます。

男性会員さんに強くお伝えしたこと!!

交際の中で・・、結果がどうであれ・・

姿勢として、自分の気持ちとして

「誰よりも彼女を大切にする!!」

そんなアツい男になってほしいです

一生懸命、お相手のことを大切に思えないと結婚にはならないと思います。

条件?過去?、親?家柄?・・

いくらでも変わるし

好きだったら、乗り越えで行けるし・・

そんなのどうでもよくないですか?

「誰しも完全ではない!」皆不完全であるから・・心で支えてくれる人を求めているのではないでしょうか?

結婚は、シンプルに思いやりをもって支え合うことだと思います。

一生懸命に、その人を思い、本気で向き合い

理屈抜きで、「愛」を与えられる男にならなければ・・相手から愛はもらえないと思います。

結婚する時!

「どんなことがあっても命がけで俺が君を守る!!」

ハッキリ言えますか?

何度も言いますが、条件や理屈だけでは、人と心は動かせないと思います。

結婚相談所の婚活!!

最後の最後は「愛」だと思います。

「好きだから一緒にいたい」「幸せになりたい」「結婚したい!」

愛こそが未来を変えます。

今日は仮交際分析!についてお伝えしました。

お問合せ

=大竹情熱婚活塾=
・心構え 自己啓発     ・恋愛心理
・どうすれば成婚になるか  ・コミ力強化
・お見合いレッスン     ・交際レッスン
・交際基礎         ・LIEN実技
・習慣化プログラム

会員様の婚活の悩みを強化しながらお見合いと同時進行で成婚を目指す大竹情熱婚活塾コースがございます
事前にシュミレーションレッスンで婚活実技が学べます