こんにちは大竹です。

聴覚障がい者婚活支援、30代

東京都在住の男性会員さん

ご入会3ヶ月でご成婚になりました。

おめでとうございます!

=ご成婚者アンケート=

1、婚活を当社ではじめようと思ったきっかけ?

元々両親の老い等で将来の事に不安を持っておりましたが、新型コロナウィルスの流行で生活様式が変わり、今がタイミングだと思いましたので婚活を決意しました。

私は先天性の聴覚障害(等級は2級)を持っていますので、普通の結婚相談所や婚活サイトでは難しいだろうなと思い、何か良い所がないか探していたら、聴覚障害者へのサポートを明言している大竹さんの相談所を見つけることが出来ました。

2、入会して活動してみた感想?

自分から申し込んだお見合いはやはりなかなか受けて頂けなかったです。50件申し込んで1件成立するかどうかといった感じでした。

その代わり、お見合いを受けて頂いた方は自分の難聴の事を承知の上ですので、その点は仮交際に繋げられるかどうかは別として安心してお見合いに臨むことが出来ました。

また結婚相談所の会員は結婚に真剣な方が多く、仲人さんからも的確なアドバイスを得ることが出来ましたので効率的に婚活出来たと思います。

3、活動期間

3ヶ月間

4、当社の感想

入会時の面談は難聴者の私にも分かりやすかったです。

またプロフィール写真撮影等、不安になりがちな事を大竹さんの心強いサポートで行うことが出来ました。

分からないことは LINE や IBJ のシステム上で大竹さんに質問すると詳しく教えて頂けました。

婚活に関する不満を大竹さんにぶつけてしまうこともありましたが、その度にそれはそういう事なんだよと説明して頂き、すっきり理解する事が出来ました。

私が婚活を始めた時に大竹さんの相談所があって本当に良かったです。感謝しています。

5、お相手とはじめて会いお見合いした場所

新橋第一ホテル

6、第一印象

まず一目惚れでした。実際お話してみてもとても好感の持てる方でした。

7、交際になり、意識した事、努力した事

次のことを行ったのが婚活で多少プラスになったのかなと思います。

・お見合いの前に自分の事(経歴、 家族、 仕事、趣味等)やお相手にお聞きしたい事のメモを作成していました。

・プロフィール写真撮影時にメイクさんがヘアスタイルをセットしてくれましたので、それを手本としてお見合いやデートの時に自分で再現するようにしました。

・ジャケット+パンツをアパレルショップの店員さんと相談して2セット購入し、 デート時に着ていました。

・お相手に心地よい時間を過ごしてもらえるよう、デートプランを考えました。場所や集合時間はお相手の電車の時間も調べて極力負担が掛からないようにしました。

・次回のデート時にお相手と話したい内容を考えておき、結婚に関する話を必ず毎回少しでもするようにしました。

・筆談はAndroidタブレットで行っていました。ノートに書くよりも明るい雰囲気で筆談出来たかなと思います。

8、ご自身が考えるご成婚になれた要因、勝利できた理由?

上記の事もあると思いますが、お互いのフィーリングが合ったのが一番だと思います。
今回のお相手と巡り会えたのは最終的には運とタイミングなのかなと思います。

9、プロポーズはどのような感じで?

横浜でぷらぷら散歩デート後、ホテル最上階のレストランでディナー後にプロポーズしました。
緊張してプロポーズの言葉をちょっとドモってしまいましたが、無事お受けして頂けました。