こんにちは大竹です。

結婚相談所で成婚する秘訣!

今日は、これについて書きます。

(1)見た目を徹底的に良くすること

自分を変えられない人は、自分が全く変わらない!!

結婚相談所の婚活で大事なことは、自分が自分に対して感じる自分だけの「評価」ではなく・・

人の「評価」異性の「評価」を知ることです

ここが全てです。

徹底的に見た目を良くすること、ファッション、ヘアースタイル、人の評価を、人に勇気をもって聞いてみることが大事です。

そうした素直で謙虚が姿勢がないと、いつまでも変わらない

気が付かないままになります。

まずは見た目で「好感を持たれること」「好かれること」

ここが結婚相談所で成婚する秘訣です。

(2)自分に興味を持ってくれる人を大事にする

当然ですが、結婚相談所は、色々な人が登録して、活動してます。

その中で、自分に申込をくれた人、OKしてくれた人!トコトン大事にすることです。

大事にするとは・・その人を理解し・・「知ろう」と一生懸命に自分自身が努力することだと思います。

その姿勢と気持ちなくして、仮交際から真剣交際に進展することはありません。

「もし自分ならどんな人を好きになるか?」

「自分ならどうされたい?」

自分を理解してくれない人を好きになることはありません。

また、考え方や想いも人それぞれ・・

その思いにそっと耳を傾けること、それが結婚相談所で成婚する秘訣です。

(3)貧乏にならない貧乏を見せない

「貧乏」とはお金じゃないです。

生き方です。

「自分がもし・・結婚するなら・・」

どんな人が良いと思いますか?

どんな人が魅力的ですか?

心豊かで、穏やかで・・

様々な人生経験を乗り越え

毎日生き生きと・・

楽しくて、明るくて

笑顔で、アツく、やりがいのある人生を送っている人の方が魅力的だし

アクティブで活動的で、仕事もプライベートも情熱ある人が「素敵」だと思いませんか?

モテない人は貧乏です。

自分ことしか考えてません

自分しか見てません

だから魅力的じゃないんです。

貧乏はお金だけじゃなく性格や生き方もです。

相手はそれを敏感に感じとります。

仮に「今」豊じゃなくても・・

「豊な自分」を作り、表現することはできます。

それは仕事であり、夢であり、目標であり、ロマンであり、やりたいことであり

そうした前向きでワクワクする人生のビジョンがない人は魅力的ではない

単に、生きていて、ないモノ「得よう」「得よう」としているだけで・・我が強く

理屈ばかり、一緒にいても退屈でつまらないと思います。

単に理想の結婚を語るのではなく・・

自分のやりがいや生き方も婚活で表現しましょう。

人生をアクティブに表現しましょう

これが確実にあなたのオリジナリティとなり魅力になります。

(4)その人の為にどうあるべきか?

もし・自分がされて嬉しいと思うことは徹底的にやることです。

それが婚活の基本です。

昨日ある男性会員さんが真剣交際に入りました。

お相手女性は彼に超~ぞっこんです。

ラインを少し見せてもらいました。

その女性は入会して6人の男性とお見合いをして何人か仮交際にも進んだようですが・・

ラインにこう書いてありました。

「私は全員お断りしました」

「私は〇〇さんが良いです」

「〇〇さんと一緒にいたいです」

「〇〇さんが素敵です」

そんな内容が書いてありました。

なぜ彼女がそのようになったか?

勿論、明確な理由があります。

それは彼の彼女に対する「気持ち」が伝わったからです。

彼はコロナということもあり、デートでは色々気を使い、コロナで彼女が不安にならないように・・

「除菌セット」をプレゼンしたり・・食事の際テーブルをアルコールで拭いたり

食事のあとボーリングに行ったそうですが・・玉を拭いてあげたり、ボーリングで途中で彼女のマスクの糸が切れてしまい、新しいマスクをあげたり(不足中)

ピンクのバラの入ったギフトをサプライズプレゼントしたり

一言で言うと徹底的に彼女だけを大事にしたからです。

これが彼女に優しさとして伝わったから、彼女は彼を大好きになりました。

彼女からお断りされた6人の男性はそうした姿勢がなかったのでしょう。

人が人を好きになるのにはちゃんとした「理由」あります。

ただでは好きになってくれませんよ

それを知りましょう

「私のことを考えて、いつも想ってくれている」
「私のことを大切にしてくれる」

それは言葉と行動です。

これがないと女性の心はつかめないと思います。

今日は「結婚相談所で成婚する秘訣!」を書きました。

単に「今の僕はどうですか?」「こんな僕で良ければ結婚しませんか?」

しないと思います。

その人の為に、目の前にいる女性のハートをつかむために、他の男性がやらないであろうことを徹底的にやることです。

今の自分ができること!!

彼女に為に何ができるか?

ここが成婚する秘訣です。