こんにちは大竹です。

仮交際中の男性会員さんへ!女性が、仮交際で何を考えているか?

書きます。

(1)どんなデート?

まず、「もう一度会ってみようかな~」「まあまあ好印象」ほとんどの女性は、お見合い後、このような感覚が強いと思います。

第一印象が悪い、生理的に受付られない男性は仮交際にも進めませんが・・仮交際になるということは、一定の基準はクリアーしていると思います。

それは男性も女性も同じだと思います。

問題は、仮交際になってからです。

まず、女性は、こう考えます。

普段どんな人なんだろう?

仕事は?

プライベート?

性格?

これから、どう思っているの?

半信半疑な気持ちを確認していきます。

その時に、男性は、自分をどう「表現」していくか?

どう「表現」していけるか?が男性は勝負になります。

何もない、何の展望も、ビジョンもない、夢も希望もない男性と女性は結婚したいとは思いません。

(2)女性は夢も憧れもある

男性は、現実をもの凄く考えると思います。そして、こうしたい、こうなりたい!あるでしょう。

女性は、もっと、もっと深くあります。

可愛いお嫁さんに憧れます。

素敵な彼氏と、素敵なお店でたくさんデートしたいし、楽しみたいこともたくさんあります。

結婚したら・・綺麗な素敵な新居に住みたいし、新しい家具を買い、ぺットを飼いたい女性もいます。

式もウエディングドレスも着たいでしょう。

現実がどうではなくて・・女性に理解ある男性は、そうした女性の気持ちをきちんと聴いて、「肯定」できます。

仮交際になって、結婚のこと、色々話すと思います。

その時に、男と女は構造が違うことを理解してください。

女性は「恋愛」を求めています。

好きな男性じゃないと・・結婚したくないんです。

女性は、自分を理解してくれる、肯定してくれる、夢も憧れも、叶えられるように・・「努力」してくれる。

私のことだけを一生懸命想ってくれる男性を好きになります。

(3)生き方、人間性

女性に対する想い、結婚に対する気持ち、優しさ

これは言葉です。言葉は行動になります。

女性はどんな男性と結婚したい?!!

もっというと。「どんな男性に抱かれたいと思うでしょうか?」

一生ついていきたい、支えていきたいと思うでしょうか??

*お断りされる男性!!

自分を表現できていない、魅力が上手に伝えられていない。

自分本位、女性の気持ちが見えていない

アクティブでポジティブなデートプランがない

結婚に夢も憧れも提供できていない

ケチで男気がない

(4)メール

メールで仲良くなろうとすると、誤解も生まれ、思い違いも生まれ、交際が進展しません。

デートする時に、メールで、どうしましょう?ああしましょう?と長文送ってないですか?

デートを丸投げしてませんか?

メールではなく、会うことです。

そしてリードする心いきを持ちましょう。

女性が、会いたいと思う男性は?

一緒にいて楽しくて、素敵で、アクティブで、ポジティブ思考な人ですよね。

楽しくない人とは、交際はしたいと思いません。

楽しい人とは??

自分を楽しませてくれる人、笑わせてくれる人、おもしろい人

合わせてくれる優しさがある人

マメで思いやりがある

そして、「いつも肯定してくれる男性」です。

*○○さんはいつも可愛いね
*素敵だね
*○○さんといると楽しい、ワクワクする
*綺麗
*いつも優しいね
*素晴らしい
*凄いよ

会話で、心地良い言葉を、いつも、いつも、かけてくれる男性を女性は好きになります。

色々書きましたが、仮交際から「恋愛」を目指しましょう。

もし、あなたが女性なら・・どんな男性を好きになりますか??

この問いを追求すると、必ず、ゴールが見えてきます。