こんにちは大竹です。

39歳の素敵な男性会員様がご入会されました。

初婚で東京都在住です。

■婚活を始めたきっかけ
今39歳で来年40歳になります。
同年代や若い年代が幸せそうな家族を築いているのを見て、取り残されているような感覚を覚えます。
また親も老いてきましたので、早く孫を見せてあげたいです。
コロナウィルスの流行で、私や友人達の生活様式が変わったのも大きなきっかけになります。
女性と知り合う機会が無いため、このままでは一生独身と思いましたので、結婚相談所に入りました。
今後の人生を共に出来るパートナーを見つけられればと思います。

■学生時代
ゲームやパソコンが好きな内気な少年だったと思います。

私は生まれつき耳が聞こえません。
両耳に補聴器を装着していますので大きな音は聞こえます。
小学校入学前は聾学校の幼稚部に通っておりました。
小学校からは健常者の普通学校へ通っておりました。
教師や同級生とは口語でコミュニケーションを取っていました。
小学1~3年生の時は教師の話す内容がほとんど聞き取れませんでしたが、年を重ねるごとに聞き取れる量が増えました。
今でも完全に聞き取ることは難しいのですが、普通学校での生活は良いコミュニケーション訓練になったと思います。
中学生の時、学校へ通うのが辛くなり登校拒否になりました。
不登校の間、家で作成したソフトが今の仕事に繋がったのは幸運だったと思います。
これまで辛抱強く見守ってくれた両親には感謝しています。

■仕事について
映像関係のソフトウェアを開発・販売する会社を経営しています。
10代の時に個人で開発したフリーソフトを商品化するための会社を設立し、まもなく創立20周年になります。
現在も開発業務を主な仕事としています。

■趣味・特技
登山
7年ほど前から始めました。会社の元同僚と月1~2回のペースで関東周辺の山に登っています。
たまに北アルプス等へ遠征もしています。登山のついでに各地の名所を巡るのも楽しいです。
登山をすることで身体・精神が健康的になれたと思いますので、今後も続けたいです。

映画鑑賞
SF の映画・ドラマが昔から好きで見ています。
最近はストリーミングサービスで鑑賞することが多いです。

ラジコン
5年ほど前から始めました。最近はコロナのため自粛していますが、
以前は埼玉県にあるラジコンサーキットへ車で通っていました。

スキー
最近はしていませんが、以前は1シーズンに3~4回は行っていました。

■自分の性格
几帳面で決めたことは積極的に行動へ移すタイプだと思います。

■理想の結婚
お互いに思いやりを持って、
人生の苦しい時は共有して一緒に解決し、
休日は気張らず一緒に楽しみながら過ごし、
立派な子供を持てればと思います。

=(カウンセラーより)=

お写真通り、姿勢が良く、スタイル抜群、細身でハンサム、お会いすると、爽やかさとかっこ良さに好印象を持たれると思います。

穏やかで、優しい眼差しに癒されると思います、心地よいと思います。

生まれつき耳が不自由で、補聴器をされてますが、ゆっくりと静かな、落ち着いた場所でしたら、普通に会話ができます。

物腰ややわらかく、とても丁寧で謙虚で、低姿勢で、素敵な方です。

同世代の男性として仕事に対する姿勢や生き方、人間的に素晴らしい方で、信頼できます。

またコミュニケーション能力が高く、努力家です。

様々な努力を重ね、会社を設立し、長く堅実に、誠実に仕事に取り組まれ、会社を成長させてきました。

優しく、思いやりがあり、暖かく、人の痛みがわかる素晴らしい方です。

今以上に良き上司、良き経営者、リーダーとして、今後も大きく活躍されることでしょう。

今現在弟さんと同居されてます。

理想の女性は、明るくて、可愛らしい女性が好みとのことです。

結婚はお人柄、フィーリング、性格を重視されてます。

真面目で仕事熱心ですが、多趣味でアクティブな面もありデートは楽しいと思います。

いつもニコニコ前向きで、一緒にいると明るくなります。

結婚したら頼りがいがある素敵な旦那様になること間違いなしです。

当結婚相談所お勧めの男性会員様です。是非お会いしてみて下さい。