こんにちは大竹です。

先日40代の素敵な男性様と面談させて頂きました。

ありがとうございました。

「今!他の結婚相談所で活動しているけど・・移籍を考えてます」

「理由は約2年活動してきたけど・・思うように成婚にならないこと!」

また「お見合い料が1件の成立ごとに発生すること」

「申込人数に制限があること」

このような内容でした。

これからの婚活は特に、・・経済的なことも考えて、自分に合う結婚相談所を選ぶこと!!

必要だと思います。

場所とか規模とかではないかと思います。

サポート内容とシステム!!

特に大事だと思います。

(お見合い料)

お見合い料は、相談所によって価値観が分かれます。

「利益」「手間暇」を考えると、お金を取って当然というところもあります。

お見合い料が発生するから、相手を厳選し、1件のお見合いの価値が高まるという考え方もあります。

逆に、当社のように、お見合いそのものでは「利益」は考えないという相談所もあります。

手間暇は、会費を貰う以上当然という考えもあります。

うちはお引き合わせもしているので・・たまに他から「よくやるね」と言われますが・・

好きだからやってます。

お見合い料は、会員さんによっても・・相談所を選ぶ上で特に考える部分だと思います。

どちらが良いか?はその人の判断だと思います。

ただ僕がお見合い料をなしにしている理由はシンプルです。

お金の事で、折角のご縁、チャンスを無駄にしてほしくないという思いがあり、お見合い料無料にしてます。

真剣交際になるまでは、どんどんお見合いすべきだと思います。

その為に申込もすべきだと思います。

人と人は会うことで結ばれます。

会って話してみないと・・相性とか価値観とか居心地とか、わかないですよね。

当社は、申込人数の制限もかけてません。

何人でも自由です。

会いたいと思う人には、どんどん申込をしていいと思います。

そうやって、お見合いになり、出会い、結婚してます。

誰と、どうなるか?・・

婚活の結末は、婚活の神様しかわからないけど・・チャンスは多い方が絶対いいし、チャンスを広げられる結婚相談所をこれからは選ぶべきだと思います。

【運を見方につける】

運は人それぞれにあります。

仕事運、恋愛運、金銭運・・色々あります。

運気もあります。

結婚する人と出逢う時期、なかなか出逢えない時期

もしかしたら・・あるのかもしれません・・

ただ一つだけ、僕が「持論」として持っていることがあります。

チャンスを自分から作らないと「運」を見方にはできないですよね。

まずはチャンスなんです。

自分の可能性や「なりたい」と思う自分をあきらめたら、チャンスは来ないと思います。

あきらめない人にだけ新しいチャンスが必ずやって来て・・そして「運」を見方にできるのではないでしょうか

長い人生は山あり谷あり、婚活も色々あると思います。

すぐに良い人と出逢える人もいます

逆になかなかすぐには出逢えない人もいます。

そこにも運やタイミングがあるのかもしれません。

ただ、遠回りしても、自分の可能性を信じ、チャンスをあきらめなければ、道はひらけると思います

そう確信してます。

いつか必ず出会うことができます。

その為に, 出会いに感謝し、可能性を信じ、チャンスを生かすように、最善を尽くしましょう。

「運」が良いと思う人は、僕が見る限り「運」の良い行動と「運」が良くなる考え方をしています。

ゆがんだ、ひねくれた、いじけた、後ろ向きな考え方の人はうまくいってないです。

「運」が良い人はまず前向きです。

常に前向きで、向上心があって、明るくて笑顔です。

それはとてもシンプルです。

是非!!トコトン自分の笑顔を追求してみて下さい。

たくさんの笑顔を、お見合いでも、交際でも、お相手にどんどん見せていきましょう。

「運」がある人は人を褒めます。人を心地よくします。

例えば、僕はこう思います。

「世の中にあるモノ」着るモノ、洋服、ボールぺンも電化製品も台所用品も・・あらゆるモノ!!

考えた人がいて・・それを製品にするために研究し、開発した人がいます。

それは人です。

昨日たまたま歩いていたら、、炎天下の中、工事の仕事をする人を見かけて・・

建物を作る「柱」一つにしても・・考えた人、作った人がいて・・それは心から「凄い」こと!!

勿論工事している人も開発した人も作った人も知らないけど・・人は「凄い」です。

人は「凄い」存在なんだと思います。

どんな人でも、素晴らしい部分があり、自分にはないモノがあって・・

運が良い人、世の中で成功者と言われている人達は・・人の素晴らしいさ「凄さ」を知っている人なのだと思います。

うまく言えませんが・・

傲慢で上から目線で、人を見下したり、自分が絶対!!と偉ぶる人には、良い運もこないし、良い人がやってこないのではないでしょうか

運は人が運ぶと言います。

良い考えをしていると、良い運がやってくる!そう思います。

今日はお見合い料について書きました。

暑い日は続きますが、素敵な出会いのある

素敵な夏にしましょう。