こんにちは大竹です。

良い考えをしていると、良い言葉が出る
良い言葉が出ると明るくなる
人生は良い人と出逢うようになっている

昔、お世話になった人に言われた言葉を今日は書いてみました。

自分の人生を振りかえってみて「不満」を持っていた時!ありました。

その時を思い返すと、何もかもうまくいっていなかったように思います。

不満があるから、乗り越えようと努力するけど

「不満」がある人生!

「不満」を抱えていると楽しくないし、素敵なことは起こらない

僕の持論です。

やはり、自分の足元も見て

感謝する

今に感謝すること

「ありがたいな」
「おかげさまで」

今日を生きていること

健康であること

毎日ご飯が食べられること

仕事があって

日本に生まれてきたこと

婚活できる喜び、幸せ

自分自身に「感謝」

新しい出会いに感謝!

それが大事なのだと思います。

毎日毎日感謝を繰り返していると、楽しい人生が送れると

僕は確信してます。

良くなると確信してます。

昨夜うちでご成婚した元会員さんと久しぶりにそんなやり取りをラインでしてました

生きていると色々あるし・・良いことばかりじゃないし

毎日笑顔でいることが難しい時もあります。

婚活もそうですよね。

人生そうです。

ただ、考え方だけは暗くならずに

「良い考え」で常に明るくいたいと思います。

良い考え方とは「プラスに考える」ことだと思います。

自分が置かれている状況を、けして諦めてはいけないと思うし・・

「常に良くなろう」と努力する考えは持ち続けたいですよね。

自分の想いに相反することも・・「想い」が時には伝わらないこともあるけど

不満ではなく「感謝」に転換させることです

素敵な人生をわくわく、明るく、楽しみながら歩みましょう。

「不満」を持って婚活しているとうまくいかないと思います。

嫌な感情の時、つらいときもあるけど・・

悪いことばかりじゃないし、それは続かないし、良いことも必ずあります。

その為には「与える側」になってほしいと思います。 

「与える物が魅力が増し、求めるものは魅力が減る」

人は自分が欲しいものを与えてくれる人の元に集まり

自分から何かを奪う人から離れていく

人は与える側にまわった方が、結果的に自分自身が一番得する

永松茂久さんの著書に書いてありました。

婚活をしていて・・「不満」がもしあるとするならば・・

もっともっと大きく、自分の人生と婚活について考えてみて下さい。

そして「感謝」という価値観を常に持ちましょう。

うまくいかない時も「感謝」

楽しい時も「感謝」

そして、できる範囲で「与える側」になってみて下さい。

「素敵な言葉」でパートナー励ましたり、優しい一言をかけてあげたり

笑顔と明るさ、ユーモア、面白さを与えることもできます。

喜ばせたり、笑わせたり

たくさんたくさんの優しさを与えてみて下さい。

毎日暑い日が続きますね

今日もたくさんお見合いが入ってます。

素敵な日曜日になりますように