今日は午前中打ち合わせも兼ねて仲良しの業者さんと「ランチ!!」というか?新越谷駅のプロントでパスタを食べました。電話やメールやそれこそ付き合いは、もう2年以上、いや3年以上になるのに・・一度も顔を合わせたことがなく・・(笑)さんざんやり取りしているのに・・今日初めての対面、お互い相談所と業者の関係で「ホント声だけの関係」で・・会うまで不思議とドキドキというか?ちょっと僕はテンションが上がりました。「どんな人?」みたいな(笑)これは僕だけです。

ホント若い方でイメージ通りの方で、タンタンとお互いランチを食べて、でも真剣な真面目に仕事の話です。・・ただ感想です。20代の女性と二人きりのランチはホント何年ぶりでしょう?ちょ~うけます(笑)たまには新鮮でいいですね。

今うちには20代の会員さんが一人もいないので、特に新鮮でした。そういえば・・最近(笑)を仲間内でブログで「使うな」と怒られたので・・最近使ってませんでしたが・・今日久しぶりにブログで使いました。どうでもいい話題ですみません。

色々来年に向けて動いています。今頭の中は結婚相談所東京のことしか考えていません、僕は来年から死ぬ気でこの仕事に邁進する決意をしました。ちょっと大げさですが・・それ位本気です。今年、色々な出会いや感動があり、そして、挫折もありました。色々人生の岐路の中で思い悩む自分もいましたが・・素敵なな出会いが沢山あり・・自分を慕ってくれる素敵な会員さんに恵まれて、何とか今年も「結婚相談所東京」を頑張ることができました。しかし、、今年・・ホント考えました。なぜこの仕事を始めたのか?この仕事で何をしたいのか?理念、想い、志、!数え上げればきりがありません。

今年ほど・・素敵な人や素晴らしい本に出会った年はなかったのではないでしょうか。ホント素敵な本と出合った1年でした。そして、素敵な人と沢山同じ時間を共有できた年でした。これからも共有します。今僕の周りには、ホント誰にでも自慢したくなるほど素敵な人が沢山います。その人達の共通点は「笑顔」です。
どこまでも「笑顔」です。ホント皆さん素敵な笑顔です。このキーワードに勝るものはこの世にないと・・亡くなった母はいつも言っていました。太陽のような明るい笑顔の人でした・・だから・・笑っていないときの母がとても悲しくて・・だから笑顔に敏感というか!笑っている人、笑顔が素敵な人を見つめると嬉しくなります。「会員さんを笑顔にする」「幸せにする」これは僕の生きるテーマです。今日はメチャクチャなブログですね。ごめんなさい!!でも語りたい・・今宵はそんな夜です。

話は飛び飛びですが・・ぜひぜひ読んでほしい本があります。天皇陛下の手術を担当した。日本の代表する素晴らしいお医者さん天野先生の本です。単なる本ではありません。この間長谷川朋美さんを紹介しましたが、天野先生の本もぜひ読んでほしいです。日本中の人が読むべき本と本気で思っています。・・あつい本です。タイトルは「熱く生きる」です。この本を読むと・・気合がホント入ります、そして、魂が震えます。天皇陛下にメスを入れたお医者さんはどんな熱い人か。どんな志をもっているお医者さんか。こんな素晴らしいお医者さんが現実に今日本にいるんです。・・ぜひ読んで下さい。
明日からブログのタイトルを変えます。ご期待!!

結婚相談所東京 公式ブログ

結婚相談所東京 公式ブログ氷室京介を聞きながら