こんにちは大竹です。

明石家さんまさんが、先週、ラジオで

コロナ渦を生きる人へのメッセージ!

送ったそうです。

「コロナは大変だけど、これも人生の一コマだけのこと」

「大丈夫」

「また次のコマが用意されている」

リスナーを元気つけるメッセージを送ったそうす。

思っていても、なかなか、今、言えないですよね。

苦しいけど・・これも人生の1コマ!!

コロナが早く収束して、これまで以上に素敵な、キラキラ輝く「コマ」が用意されていると信じて

明るく前向きに歩いていきたいですよね。

婚活もです。

結婚しましょう。

(交際中の会員さんへ)

今はコロナで、思うように頻繁に、どんどん「繁華街でデート」という訳には、いかないと思います。

ただ、だからといって、会わなければ、仲良くはなれないと思います。

「会うこと」はやはり交際では大事だと思います。

工夫ですよね。

場所、エリア、地域を考えて、デートを工夫して楽しいんでほしいです。

勿論、人ごみや密を避け、ソーシャルを保ちながら、デートを気をつけることが重要です。

きちんと対策をしているお店もあります。

デートの時間も・・夜遅いデートはなるべく避けて、午前中9時位から会うのもありだと思います。

少し遠出して、景色が良いカフェで午前中お茶するのも楽しいと思います。

午前中は空いてます。

ワクチンができるまで、上手に、気を付けて過ごすこと!

工夫、できる対策をきちんとしながら・・うまく付き合う

交際も、上手に工夫しながら、楽しむ!!

できることを、それぞれできちんと考えて実践していくことだと思います。

今朝、高田純次の純散歩を見ていたら、、昭島市、新宿から1時間ちょっと

自然豊かな、緑ある場所は東京にもありますね。

千葉、さいたま、栃木、茨城、神奈川

素敵な場所、まだまだたくさんあります。

明るく、素敵な、そして特別な夏を楽しんでいきましょう。