こんにちは大竹です。

女性は男性のどのような所を見ているか?

気になるか?

今日はお伝えしたいと思います。

(1)顔全体

以前、男性会員さんで、鼻毛が伸びていて、それが理由で、交際中の女性にお断りされた方がいました。

実は男性で「鼻毛」をとても意識する人、しない人に分かれます。

誰かに指摘されたことがある人は必ず強く意識しますが・・されないと気が付かない!わからない事があります。

見落としがちな「身だしなみ」の部分です。

ひげが何本か生えていて、お断りされた男性もいました。

女性と会う時!自分の顔を光に当てて「鼻毛」や「ひげ」必ずチェックしましょう。

そして「口臭」です。

特に女性と会う前日は飲酒や匂いのきつい食べ物を控えましょう。

今、マスクが当たり前になっていて、鼻毛や口臭など・・「大丈夫だろう」と、手を抜きがちですが、女性は必ず見てます。

(2)持ち物

財布、バック、ベルトなど、細かい部分も、男性のセンスが現れます。

女性は細かい所ですが、必ず見てます。

財布は、きちんと整理されていて、丁寧に扱い、綺麗であるかどうかはとても大事ですよね。

汚い領収書やレシートが乱雑に入れられているような、だらしがない財布や汚いバックはそれだけでNGです。

(3)靴

「オシャレは足元から」この言葉通りです。

靴を意識できない男性は、どんなに上下オシャレしても、トータルで女性から見て「NO」になります。

スーツなのに、スニーカーのような先の丸い、ジャケットに合わないカジュアルな靴を履いたり・・あと色も大事です。

自分の全体、シルエットで見て「靴」が洋服に合っているかどうか!

必ずチェックしましょう。

今、オーダーで高い高級な靴もありますが、それよりも、手ごろで、安く、素敵な靴を購入できる時代です。

1足だけの高い靴よりも、手ごろな値段で買える靴を何足が持ち、ローテーションで、洋服に合わせるようにコーディネートした方がよいと思います。

(4)服

いつも同じ服、いつも同じジャケット、同じシャツ、同じパンツはNGです。

同じ靴もNGです。

それは男性は勿論、女性にも言えますよね。

「変化」を必ずファッションにつけましょう。

毎回デートで同じ服は、自分が女性なら嫌ですよね。

例えば、Yシャツでも「白」「ブルー」「ピンク」印象が全く違います。

自分を、どのように女性にカッコよく、素敵に見せるか?

そこを意識できないと婚活はうまくいきません。

色々書いてきましたが、、男性は女性のどこを見るでしょう?

女性に何を求めるでしょう?

どんな女性を見て「素敵」と感じるでしょうか?

「清潔感」
「女性らしさ」

トータルで判断すると思います。

女性も同じです。

「男性らしさ」を求めます。

そして付き合うなら、自分が一緒にいる男性は、オシャレでカッコよくあってほしいと女性は思っています。