こんにちは大竹です。

人は普段からの意識

生活態度で人生が大きく変わる

そんなことが雑誌に書いてありました。

本当にそうだと思います。

良い生活態度、良い習慣

大事ですよね

(1)太ると婚活はうまくいかない

ぶっちゃけて言うと、太っている人の婚活と痩せている人の婚活・・痩せている人の方がうまくいく確率は高いです。

太っている人は、なかなかお見合いが成立しにくく

申し込みもきません。

そして、何より、自分の自信が持てない人が多いように思います。

生活態度はまず外見を変えます。

暴飲暴食を繰り返し不規則な生活をしていると体に不調をきたします。

外見も悪くなります。

ぶくぶく太ってきます。

体力低下、運動不足、肌、足腰、どんどん悪くなります。

太っていると自覚している人

今を改善したい人におすすめしたいことは下記の4つです

1早寝早起き(十分な睡眠)
2暴飲暴食をやめる(プチ断食)
3断酒
4程度な運動

この4つを生活に取り入れるだけで痩せますよ

(2)ファッション=自信

痩せている人と太っている人

決定的な違いは、痩せている人の方が着れる洋服の選択肢は多く

確実にオシャレできます。

結婚相談所の立場から言えることはファッションを徹底的にかっこよくオシャレにするだけで「婚活」が大きく変わります。

間違いなく成婚の確率はうんと上がります。

今まで全くオシャレに気を遣わず、興味関心を持たなかった人が急にオシャレに目覚めたら、彼女ができた、彼氏ができた「そのまま成婚になった」よくあります。

ファッションは自分が気が付かないうちに「自信」になります。

自分ではわからない所で「魅力」になってます。

(人の見方を取り入れる)

ファッションは人の意見を取り入れると、俄然変わります。

人の見方と自分の感覚は違います。人の意見を取り入れるメリットはここにあります。

女性で、普段恥ずかしくて「白」は着ない、スカートははかないという女性がいました。

その女性は、婚活を機に、これまでのファッション意識を変え、人の意見を積極的に取り入れ

ファッションに目覚め投資しました。

そしたらすぐに彼氏ができて成婚しました。

こんなケースはざらにあります。

人から「良いですよ」「お似合いですよ」

こうした褒め言葉は「自分の自信」に繋がってきます。

当社は会員さんのファッションコーディネートは無料です。

ファッションを一緒に考える結婚相談所です。

ファッションは婚活で重要なポイントになります。

オシャレにトコトン目覚めオシャレに投資してみて下さい。

値段が高いとか安いではなく、大事なことは「時代にマッチ」している服を選ぶこと!

自分ではなく人が見て、異性が見て「かっこいい」「素敵!可愛い」と思う服を選ぶこと!

ここです。

(3)メンタル

生活態度、正しい生き方、ファッションが変わると前向きになります。

メンタルが充実しないと、良い婚活はできないと思います。

毎日のように飲み歩き、不規則な生活をしてると太ります。飲み過ぎは次の日が辛かったり・・重く、だるく、すぐに眠くなったり・・変に汗をかいたりします。

だるいと、前向きで楽しくはならないですよね。

何よりも体です。体が元気だとやる気が漲ります。

やる気が漲っている時は笑顔ですよね。

笑顔、笑顔だと、前向きです。

今年は特別な100年、200年に一度の年だと思います。

令和2年コロナが世界を襲いました。

今後にも大きな影響を与えるでしょう。

僕自身のことですが、コロナ期間中に生活態度全般を改善しました。

お酒をやめそして今はプチ断食をやってます。

スタイル維持のためプチ断食”おススメですよ

僕のプチ断食は、1日24時間で食べれる時間は8時間に制限!(13時に食べたとしたら・・21時まで)残りの時間一切食べない・・口にするのは水のみ

こんなことを最近やってます。

お酒を飲まず、早寝早起きして、プチ断食すると、はじめかなりきついです。

走ったり運動もしているのでお腹が空きます

はじめはきついですが、やっていると段々「空腹」になれてきます。

脂肪を減らすには、内臓を休めるには、やはり食べることを制限することが効果的だそうです。

コロナ中、生活態度を改めて、特に断酒してから、かなり体調が良く、睡眠の質が上がり、体力が上がってきたように思います。

体重も減りました。

(まとめ)

婚活は勿論ですが、健康で元気じゃないと人生、辛いですよね。

今日は自分にも言い聞かせ書いてます。

「意識」で人は変わります。

「良くなりたい」と心から思えたら変われます。

「意識」が変われば人生が変わります。

6月が終わりますね、緊急事態宣言があり、大変な、大変な、今年前半だったと思います。

7月!素敵な夏にしましょう。

今日は生活習慣について書きました。