こんにちは大竹です。

今日は男性へ、デートプランについてお伝えします。

まず、結婚相談所で成婚する男性は「行動的」で「研究熱心」です。

これは成婚するための絶対条件だと思います。

結婚相談所はお見合いから交際になれば「デート」をしないと交際進展はあり得ません。

男性は、どのようなデートプラン!「戦略」を立てるか!!

女性の心を掴むか!!

特に女性との経験値が少ない人は、ご自身の頭と体を使って勉強する必要があります。

(1)ダメな男性

交際に対して「アツい想い」を持ち、交際になった女性を俺の力で「笑顔にしよう」と思えない男性は結婚は難しいと思います。

何も考えない、何もしない、やる気のない男性は婚活諦めた方がいいでしょう。

そんな男性を女性が好きになることはないと思います。

デートには、その男性のセンスがすべて現れます。

例えば交際が成立しての初デート!女性になったつもりで想像してみてください・・

行き当たりばったりで、安いチェーン店の居酒屋やそこらへんにあるレストランに連れていかれたらどうでしょう?

「私はその程度・・」と女性は感じてしまうでしょう。

安い居酒屋が悪いと言うつもりはありません・・

ただ記念すべき初デートです。

これから結婚するかもしれない女性です、きちんとした雰囲気のあるお店をセレクトして、女性を楽しませたいですよね。

そうした「男気」がない男性は交際進展は望めないないと思います。

(2)研究

女性は「流行」に敏感です。

男性以上に流行を意識します。

飲み物でも食べ物でも、女性から流行は火が付きます。

男性は、目の前にいる女性と真剣に付き合いたいなら、ご自身で流行を勉強し、デートにどう生かすか!そうした研究や努力ができないと、選ばれないと思います。

デートと一口に言っても、、色々考えられますよね。

場所も遊びも、手段も、色々あります。

電車なのか、それとも車なのか

ここでもデート戦略は大きく変わってきます。

以前、成婚した男性で、お笑い好きの女性のために、お笑いライブのチケットを毎回とったり、コンサートやスポーツ観戦などのチケットを頻繁にとって毎週デートを重ねて成婚した男性がいました。

もの凄くデートに対して「マメ」でした。

マメさはとても大事です。

女性はエンターテインメントが大好きです。

今はコロナで難しいと思いますが・・

例えば、ご朱印集め、神社仏閣巡りが好きな女性もいます。

景色や自然が好きな女性もいます。

ハイキングや海など・・ぶらりデートするのも楽しいですよね

(3)共感

同じことを楽しめないと成婚にはなりません。これはシンプルですが確実に言えることです。

食事一つにしても、それは2人にとって大事な1ページになります。

結婚した時に・・「初デートは〇〇に行って食事したよね」こんな話は間違いなくします。

いつまでも記念に残ります。

2人の思い出を積み重ねることです!!

同じものを食べたり、見たり、笑ったり、時間を共有すること!

それがあるから、特別な存在になります。

アクティブに2人で「楽しもう」という、センスと姿勢がない男性は、結婚は難しいと思います。

(4)交際を進展させるために

交際を進展させるためには、毎週会うことです。

彼女との時間を最優先することです。

ただ会うだけじゃなく・・食事でも、色々な料理を楽しむことができますよね。

2人のデートにお金を投資できない男性は結婚できないと思います。

ケチな男性は結婚無理です

デートで女性に割り勘を求める男性・・

難しいと思います。

「男気」は大事です。

何度も言いますがケチな男性は女性が好きにならないと思います。

誰だって、手軽で安くす済むならその方がいいでしょう。

しかし、そこに男性の女性に対する気持ち!結婚に対する秘めたる想いが出ます。

結婚したら、当然ですが毎日贅沢はできなくなります。

子供ができたら、子供にお金がかかります。

今だけですよ。

今は婚活を思いっきり楽しむことです。

デートに男性のセンスが出ます。

この夏、色々出掛けましょう。

今日はデートについてお伝えしました。