こんにちは大竹です。

婚活男性へ

「初めてのデートで大切にしてほしいこと」

考え方を今日はお伝えします。

(1)ファッション

まずは第一印象です。

「お見合いの時はスーツで素敵だったけど・・」

「私服を見たら え!とひいてしまった。」

「私服が嫌だった」

お断りの理由でファッション、身だしなみがあります。

交際になって、改めてもう一度大切に考えてほしいことは、自分自身のこれからファッション戦略です。

これからは夏場です。

デートを重ねていく上でファッションはとても大事になります。

オシャレなサマージャケットやシャツ

今どきは足下が涼し気なメンズパンツが主流ですよね。

白の靴なども流行ってますよね。

交際になったらあとはOKではなく・・

ここからが勝負です。

ヘアースタイル、ファッション

更に磨きをかけていきましょう。

(2)レストラン予約

美味しい食事と素敵なお店

オシャレな落ち着けるカフェやレストランをセレクトしましょう。

交際になって初デート!

女性も当然ドキドキ、ワクワクします。

「どんなお店に連れていってくれるか・・」期待もします。

オシャレで美味しいお店をチョイスしてくれたら嬉しいですよね。

予約は必須です

デートに男性のセンスが現れます。

「女性の立場になって想像してみましょう・・」

デートをリードしてくれて、素敵なお店、デートを素敵に演出してくれたら嬉しいですよね。

男性の「私に対する気持ち!」が現れます。

まずは誠意を込めて、最高のデートプランを用意しましょう

(3)食事プラスアルファー

ランチだけで終わる初デートもありですが、、もし僕ならプラスアルファーを用意します。

例えば、レストランの後、公園を散歩して、カフェでお茶したり・・お酒を軽く飲んだり。

女性にとって甘い物は「別腹」なんて言葉を耳にします。

ここも男性の気持ち次第ですよね。

「もしかしたら、、奥さんになる女性かもしれません」

そのことを是非念頭において最高のデートをプロデュースしましょう

(4)次を用意してますか??

交際になって、食事して、お別れして・・ただ、それだけで・・

次のデートプランもなし

次の話も何もない・・約束もなし

それはつまらないですよね。

できれば折角交際になったからには、交際を実りある物にするための最大限の努力はすべきだと思います。

会ってみて、お見合いのような好印象が薄れたとしても、その時にできる限りの努力はしましょう。

その努力は仮にその時はダメでも次に繋がっていきます。

1つはデートプランです。

今は、コロナで、できるデートは限られますが・・

自然に触れるデートや飲みや美味しい食事は、色々できると思います。

「今度ここに一緒にいきませんか?」デートの引き出しは2つ3つ用意しましょう

(5)会話

一度会って、お互いにOKして交際になりました。

お見合い同様に大切なことは相手を思う気持ちです。

聴き上手はモテます。

お互いに心地よくなるコミュニケーションは、お互いに興味関心を持つことですよね。

更にこれまで以上に女性に興味関心を持ち色々な話を更に聴く姿勢を持ってみて下さい。

交際になった途端に、ガツガツ将来のこと!結婚のことを質問してしまう男性がいますが、自分からする話ではありません。

お互いに仲良くなったら、深い話は、自然と出てきます。

まずは焦らないこと!!

自然体で「仲良くなるにはどうすればいいか?」

仲良くなることを徹底的に意識してみて下さい。

(6)信頼・安心感

お互いのことを理解し合えたら、どんな人かわかるし、安心できます。

よくわからない人を信頼はしませんよね。安心もしません。

仲良くなる、信頼、安心感を構築するには時間はかかります。

手間暇かかります。

日々少しずつ、話したり、メールでやり取りしたり、相談したり、同じ時間、同じ景色を共有することで理解を深め合えます。

いきなりは仲良くはなれませんよね。それは是非理解しましょう。

その為は、こまめなコミュニケーションが大事だと思います。

信頼・安心感がないのに深い話はできません。

ステップをきちんと考えながら交際を進展させていくことです。

是非6つのことを意識して、交際を頑張っていきましょう。

どんどん会いましょう

成婚になるカップルは毎週デートしてます。

それは、会うと楽しいからです。

楽しいとは話も合うし

お互いに楽で、コミュニケーションがとれるからです。

交際になったということは、、少なくとも結婚相手として候補に入ったということです。

将来のパートナーになる女性かもしれないということです。

そこに大いに自信を持って頑張っていきましょう。