こんにちは大竹です。

今日は婚活女性へ、男性が「結婚したいと思う女性とは・・」

「どんな女性と結婚したいか?」についてお伝えします。

男性によってそれぞれ価値観があると思います。

男性は笑顔が多い女性が大好きです。徹底的に自分の前でいつも笑顔でいてくれる女性に男性は惹かれます。

可愛らしくて「守ってあげたい」「俺じゃなきゃダメ!」を思わせる女性を男性は好きになります。

女性よりヒーロー意識が高いのが男子の特徴でもあります。

女子力が高い女性は、美意識がまず高く、仕草や言葉遣いも可愛らしく、あまえ上手で、「守りたい」と思わせる魅力を兼ね揃えています。

(1)認知欲求

女性より男性の方が、社会的に評価されたり、出世したい、「認められたい」という認知欲求が強いそうです。

男性の立場で言うと、褒められたり、評価されると、とても嬉しく、その女性のためにも「がんばろう」と強く思います。

男性が結婚したくなる女性は頼りにしてくれて、自分を認め評価してくれる女性です。

(2)家庭的で一緒にいて安心できる女性

男性は、結婚する女性に「安心」「やすらぎ」を求めます。ここは昔と今も変わらないと思います。

男性は、マザコンが多く、女性に深い愛情を求めています。

家庭的な女性、家庭的と思わせる女性は男性にモテます。

家庭的とは単に料理ができるということではありません。

外での激務をこなして、、家では癒しを求めるものです。

癒してくれる妻がいる。妻が家で俺の帰りを待ってくれているという夫婦像に男性は憧れを持ってます。

包容力のある家庭的な女性に惹かれます。

(3)楽しめる趣味を共有できる

「趣味」など好きなことや価値観が一緒

ここも結婚では大切なポイントになります。

シンプルに一緒に何か楽しめることや趣味があると「楽しい」し、一緒にいたい、結婚したいと思います。

例えば「旅行」など同じ景色を見て感動できたり、一緒に行きたいと思う場所が同じだと嬉しいですよね。

またスポーツや音楽なども同様だと思います。

(4)自分にない物を持っている

男性は自分にない物を持っている女性に惹かれます。精神面などが当てはまります。

自分の弱さを理解してくれて、自分の本音をさらけ出せる、そんな女性に格段の魅力を感じます。

男性は女性よりも精神的に弱い面があります。そうした弱さを理解してくれて「大丈夫だよ」と勇気つけてくれる女性

いつも笑顔で優しく見守ってくれる女性と結婚したいと考えてます。

またいざという時に自分のことを立ててくれる女性に惹かれます。

(5)自分の親を大切にしてくれる女性

男性は自分の両親と仲良く、大切にしてくれる女性と結婚したいと考えています。

結婚は互いの親や兄弟との関係性が良好でないとうまくいきません。

(6)金銭感覚

金銭感覚は、結婚する上で、男性も女性も、とても重視する項目だと思います。

男性は、金銭感覚が合わない女性とは、結婚したいと思いません。

将来をきちんと見据え、経済面を考えてくれる女性と結婚したいと考えています。

(7)マナー

人として一般的常識やマナーがない女性とは結婚が難しいですよね。

挨拶だったり、約束事だったり、「信頼」できないと結婚は難しいと考えてしまいます。

【まとめ】

色々な男性に「どんな女性が好きですか?」と聴くと色々な答えが返ってきますが・・・

「俺のことを好きになってくれる女性が好き」こんな風に答える男性がいました。

また、好きというタイプはあるけど・・「安心できる女性がいいなあ」と答える男性もいました。

「安心とは?」

「俺のことを理解してくれて、何でも話し合える女性がいいなあ」こんな風に答える男性もいました。

一緒にいて「楽」な女性?こんな言葉を耳にしたことがあると思います。

「楽」とは安心感と居心地だと思います。

どんなに可愛くても、わがままで、自己中な女性は疲れます。

これからの婚活!この7つを頭に思い描きながら婚活してみてください。

男性は女性に愛情を求めています。今日は「結婚したくなる女性について書きました。」