こんにちは大竹です。

今日は結婚相談所で成婚する為に大事な事をお伝えします。

上記は当社が加盟するIBJ日本結婚相談所連盟のアンケート調査です。

IBJで活動している女性の5人中4人が

男性の「服装」が原因でお見合いや交際をお断りしていると回答しています。

アンケートからもわかるように「ファション」は結婚相談所の婚活でとても大事です。

(婚活がうまくいかない人とは?)

「どんな人でしょう・・」

1、ネガティブ思考、暗い人

2、ファッションに気を遣えない人

3、清潔感がない

4、人の話を聴けない、自分本位

5、自慢話が多い

6、消極的

7、優柔不断

上記が僕が思う婚活がうまくいかない人の特徴です。

7つ上げました。

一番初めに洋服の話もしましたが・・

1、2特に大事です。

今日はネガティブ思考、ファッションについて書きます。

(ポジティブになる)

いつもブログでお伝えしてますがネガティブな人は結婚できません。

かなり難しいと思います。

後ろ向きで暗い人は魅力的ではないですよね。

これから真剣に結婚を目指す人は徹底的に明るく

ポジティブな自分に拘ってみて下さい。

ポジティブな自分でいるためにはどうすればいいか?

まずネガティブにならないことです。

後ろ向きでネガティブなことを排除することです。

ではポジティブな自分で常にいるためにどうすればいいか?

今日は、もしやっていない人がいたら是非実践してほしい「ルーティンについて」伝えします。

●自分のルーティンを作ってみましょう

まずネガティブな人は自分の生活を見直してみましょう。

不規則で不安定な生活になっていませんか?

運動してますか?食事はどうですか?

婚活は精神的に安定し

体調も良く

心がハッピーでないとうまくいきません!

ポジティブなルーティンがない人は

何か新しいことを自分の中に取り入れてみてください。

=ルーティンとは?=

僕も毎日実践してますが・・ルーティンとは「日課」「決まりごと」、自分で決めた毎日継続することです。

自分のコンディション、精神状態、バランス、リズム、これらが乱れると人はネガティブになります。

イライラしたり無気力になったりします。

これから梅雨そして本格的な夏場を向かえます。

熱さでやる気がなくなったり、体調不良・・自分が崩れると婚活も崩れていきます。

それを防ぐには自分の中にポジティブになるルーティンを確立することです。

ルーティンの確立はポジティブを保つためにとても効果的です。

やることは何でもいいです。ポイントは毎日できることです。

毎日必ずやること、できることを継続させましょう。

昨日テレビである女性人気漫画家さんの1日密着が放送されてました。

その漫画家さんのルーティンは「毎朝」「毎晩」 鏡を見て必ず笑顔を作ること。

鏡の前から1日が始まるそうです。

「に~」「ニコニコ」

これをルーティンにしているそうです。

1日の始まりと終わり

笑顔で自分と鏡で向き合う!

「笑顔」で始まり「笑顔」で1日を終える。

素敵なルーティンだなと思いました。

僕のルーティンは「早起き」です。

5時には遅くても起きてこのブログを書くこと!

ここから1日がスタートし、そして目途がついたらランニングします。

これがルーティンになってます。

前の日がどんなに遅くても、雨でも5時には起きてこれを継続してます。

ルーティンを作ると、「やらない」自分がなんとなく気持ち悪くなります。

不安になります、これはとても不思議なことです。

僕のランニングコースは3つあって・・

隔週で分けてます。

色々な景色が見れて心地よい気持ちになります。

そしてランニング後は必ず腹筋もしてます。

それもやらないと何となく嫌な気分になります。

このような自分が前向きになれるルーティンを確立すると、1日が良いを気分で始まり、良いコンディションで過ごすことができます。

「ゲン担ぎ」という側面もあると思います。

常に良い自分を継続する為に、良い1日にする為に毎日決まったことを継続してやる。

ポジティブであるために、前向きな自分だけのルーティンを作ってみてください。

できることは何でもOKですよ

ある女性会員さんで毎日瞑想してますという人もいました。

●自分と向き合う時間を作る

「ポジティブな自分で常にいるためにどうすればいいか?」

前談のルーティンもそうですが・・

自分と向き合う時間を1日の中で20分でも30分でもいいです

是非作ってみてください。

僕は必ず1日30分~1時間は読書すること、それとYouTubeなど動画

ネット関連で情報収集1時間(婚活関連)など・・

ノートに自分の考えを書いたり!ブログのネタになること!

自分の仕事
自分の心
自分の人生と向き合う時間を必ず持つようにしてます。

自分自身に話しかけたりします。

また本を読みながら感じたことを書いたり・・

そうしているだけで、ほんの少しの時間でも

自分という人間の今わかるというか・・自分が見えてきます

「もっとこうしよう」とか・・「これを深めよう」とか・・

自分自身と毎日会議してます。

「あれもやろう」「これもしたい」これを毎日やると前向きでとても楽しくなります。

自分と向き合うことで色々な事が頭に浮かんできます。

それが人生のヒントになったりします。

是非実践してみてください。

自分の婚活も・・自分で深く分析してみると、見えてくることがあるかもしれません・・

日々、我々は忙しく生きてますが、自分の心のよりどころを見つけ

自分をリラックスさせて、自分自身を見つめてみる。

是非実践してみてください。

(ファッション)

洋服に関して一番はじめにお伝えしました。

結婚相談所で成婚する為に最も大事な事です。

結婚相談所の会員さん男性女性一切関係なく・・

ファションに投資している人

オシャレに気を遣える人

そうゆう会員さんは皆さん成婚してます。

自分を磨き、自分自身に投資できる人は結婚できます

常に見られていることを意識できる人は間違いなく輝きます。

相手から「好感」を持たれます。

逆に「自分が相手からどう見られているか?」を意識できない人は・・

ファションにも自分自身にも投資しません。

自分磨きに投資できない人の婚活は苦労すると思います。

昔、男性会員さんでこんな人がいました。

「俺は背が低いし・・」「ダメだよ」
「太っているし・・」
「何年も婚活してきたけどダメだった・・」

「女性と付き合ったことないし・・」
「条件悪いし・・」

出てくる言葉はネガティブと諦めばかりでした。

だけど、、結婚したいとは思っています。

僕はその男性に尋ねました。

「〇〇さんは自覚しているんですね?」

「そのようにダメな自分だとわかっているなら・・なぜ変えようとしないんですか?」

「変えようとは思いませんか?」

「なんとかしようと思いませんか?」

「・・・・」

答えは「・・・・」

こうなると難しいですよね

ダメだとわかっているのに変えようとしない人

変えられない、難しいです。

人間は、自分で自分の可能性を諦めたら終わりです。

自分で自分が条件悪いとわかっているのに、、自分で何とかしようとしない・・

こうなると難しいと思います。

(人は変われる)

ネガティブな思考も、自分なりに考えて、新しいことを取り入れたり、自分を更に磨こうと努力すると変われます。

それはちょっとしたことです。

ちょっとした日々の努力、日々の継続が、1ヶ月後、3ヶ月後、今までと全く違う自分に生まれ変わります。

それだけで婚活が大きく動きだします。

自分の自信になるしポジティブになれます。

顔、身長、学歴、過去・・変えらないことありますが・・

今からでも変えられることもたくさんあります。

人は幸せになるために生まれてきました。

生かされます。

幸せになるため

幸せにするために

今があります。

この世でたった一人の自分を

幸せにできるのは

自分です。