こんにちは大竹です。

今日は、痩せたい男性へ、婚活ダイエットに成功する方法をお伝えします。

「10代、20代はあんなに痩せていたのに最近太ってきた・・」

婚活で成功するためにも「痩せてかっこよく生まれ変わりたい!」

そんな婚活男性へ!!

僕が実践して,6ヶ月で18キロやせた成功体験を元に成功するダイエット法をお伝えします。

(1)玄米

まずご飯を白米から玄米に変えると痩せます。

20代~30代の前半位まで、僕は一番多い時で90キロ体重がありました。プロレスラーのジュニアベビー位の体重です。

完全にメタボでした。

あの頃毎日仕事が忙しくて、朝から晩まで働いてました。

帰りは夜中

その為、朝食べて、昼ランチをガッツリ、夜は飲み会 深夜はラーメンみたいな・・

そんな生活を毎日続けていたら劇太りしました。

一度痩せて経験がある人はご存じかと思いますが・・体重は1キロ、2キロ太るのは簡単です。

しかし1,2キロ痩せるのは、意志、根性がないと難しい・・それがダイエットです。

そんな僕はある時に決意し18キロ痩せました。

「ではどうやって痩せることができたか?」

それが玄米です。

当たり前に毎日おにぎりやお弁当にパスタ、うどん、ラーメン、そば、、何も考えることなく、口にしてましたが・・・、

すべて炭水化物(糖質が多く含まれていることを知りました)糖を砂糖に置き換えみるとかなりの量です。

気にしないで食事すると1日でも相当の糖質を摂取してました。月にすると大変な摂取カロリーです。

それをやめる

その代わり「玄米」にする。

これを試したら、それだけウエストに変化が現れました。

僕の場合「玄米」と同時に運動もしましたが・・玄米に変えただけの1ヶ月で体重が2キロ落ちました。

その代わり(他の炭水化物は一切取りません)でした。

夜がポイントです。

夜6時に夕食を食べて、それ以降は一切食べない!!

夜7時以降、白米、メン類などをたくさん食べるとそれだけで体重が蓄積されます。

それを、時間を決め、軽めの玄米に変えてみる。是非試してみてください。

それだけでもかなりのダイエット効果になります。

(2)時間

前談でお伝えしましたが・・夜7時以降は一切食べない!

これだけでもかなり痩せます。

僕はダイエット期間中、夜は9時か遅くても10時には寝てました。

そして朝は5時に起きます。

実は一番太る要因の一つが・・

無駄な夜更かしです。

夜ダラダラ起きてるとお腹が空きます。

その為お酒を飲んだり、ジャンクフードを食べたり、不規則になります。

そんな生活をしていると確実に太ります。

朝毎日5時に起きようとすると・・夜10時には寝ないと十分な睡眠時間はとれません。

もしダイエットに成功したいなら夜10時には寝る

この習慣をつけてみて下さい。

それだけでもかなりのダイエットになります。

*理想は夕食6時(それ以降は食べない)
*夜は10時には遅くても就寝、朝は5時には起床する

(3)飲酒

飲酒してると痩せません。

基本的にお酒は太ります。

ただどうしてもお付き合いはあります。

当時の僕も飲み会はあったのでその時はお酒を飲んでました、

但し飲み物は変えました。

それまではビール、焼酎を飲んでましたが、ハイボールに変えました。

僕の場合ビール党だったので、お腹が出て、完全メタボでしたが、ビールを完全にやめ、ハイボール変えてからお腹は出なくなりました。

実はハイボールは、あのライザップがダイエット中に唯一飲んでもOKとしているアルコールです。

ウイスキーは他の飲み物と比べ糖質が少ないようです。

どうしても飲みの機会がある時はハイボール!!にしましょう。

ただできるなら禁酒した方がいいです。

(炭酸水)

飲み物として推奨したのは「炭酸水」です。

僕は炭酸水にレモンを絞ったり、工夫と変化を加えながら毎日飲んでました。

特にお昼もの凄い空腹感に襲われることがあります、恐らく皆さんも1度は経験あると思います。

そんな時に炭酸水と「プロセスチーズ」(丸チーズ)を一つ食べ炭酸水を飲むと空腹感からのドカ食いが解消されます。

(睡魔)

太っていると、ランチのドカ食いの影響もあり、急激に午後、睡魔の襲われること!経験ありませんか?

太っている人は経験あると思います。

痩せると、そもそも、ドカ食いがなくなります。

その結果、昼に急激な睡魔に襲われることがなくなってきます。

あと昼に麺類がどうても食べたくなる時があると思います。

そんな時におすすめは「こんにゃく麺」です。

はじめは味気なく感じるかもしれませんが、慣れてくると、みそ汁のような感覚になってきます。

実はラーメンなど麺類には多くの化学調味料が含まれていて、食べても、食べてもまた食べたくなる依存性があると聞いたことがあります。

真剣に痩せることを考えるならラーメンは厳禁にしましょう。

お昼は僕は玄米おにぎりにしてました。

=ダイエットの時食べていた物=

炭酸水
プロセスチーズ
ナッツ類
昆布
小魚

(4)運動

10代20代、若い頃は体の代謝が良く・・簡単に少しの運動でカロリーが消費されます。

しかし30代40代になってくると代謝が悪くなり、同じ運動量でも体重が落ちなくなります。

そう考えると、体質にもよりますが・・太りやすい体質の人は何かしら体を動かして運動しないと・・どんどんカロリーが蓄積され太っていきます。

芸能人やミュージシャンでも若い頃痩せていてかっこいいのに・・40代になっらたらぶくぶく太る人いますよね。

恐らく大半は運動不足だと思います。

常に体をケアし体系に気を遣える人は何かしら体を動かしていると思います。

僕は毎日1年間走りました。

雨の日も風の日も走りました。ただ、疲れぎみの時や体調が思わしくない時もあったので、その時はウォーキングにしました。

大事なことは日々の継続です。

毎日歯磨きするように毎日何かしら体を動かす!

ここを習慣化できると、必ず5キロ、6キロと痩せてきます。

単純に5キロ痩せるとウエストは5センチ以上細くなります。

腹筋、スクワット、など筋トレやストレッチも効果的です。

無理なく毎日続けてみて下さい。

はじめはゆるくて10回位でもOKです。

毎日少しずつでも続けると大きな効果を生みます。

(習慣)

毎日生きている上で欠かさないことがあります。

食事、睡眠、歯磨き、トイレ、お風呂、髭剃り必ずやることあります。

その中に少しの「運動」を入れる。

これはとても大事です。

当たり前にすることで、半年後、もの凄い効果が得られます。

その為には妥協しないことです。

妥協=敗北

そう考え強く決意するとダイエットは成功します。

(4)モチベーション

僕はダイエットを決意したきっかけは、家で夜ビールの飲みながら晩酌していた時、たまたまテレビで、Bzの稲葉浩志さんの特集を見たことがきっかけです。

それまで痩せようとは特に考えていませんでした。

BZの稲葉さんはご存じの通り、日本を代表するバンドのボーカリストです。

その稲葉さんを1日をNHKが密着してました。

稲葉さんは長く長者番付の常連で莫大な富を築いた音楽の成功者です。

何十年も第一線で活躍してます。

その稲葉さんの日常に、僕は衝撃を受け、テレビに釘付けになりました。

まずランニング短パンとT シャツ、帽子をかぶり毎朝走り体を鍛えます。

夏場でも、のどに悪いという理由でエアコンは使いません。

スタジオには稲葉さん専用の加湿器が何台も置いてあり、エアコンなどはガムテープが張られています、その中でレコーディングなどの音楽活動をしています。

勿論お酒、たばこを一切口にしません。

また冷たい飲み物は飲みません、飲み物は熱いハーブティー

季節関係なくいつも携帯し飲んでいるそうです。

ハーブティーはのどに良いという理由からです。

また食事は夏場でも鶏肉を使った鍋料理を食べてます。

食事にも徹底に気を遣います。

稲葉さんは、一度、声がでなくなり活動を休止したことがあります

その経験がきっかけとなりこれまで以上にストイックに体をケアするようになったそうです。

ギターの松本さんが、インタビューで稲葉さんについてどう思うか?

松本さんの答えは、一言 「彼はストイック」

「それはBZのボーカルとして覚悟と自覚」

そのように答えいたのがものすごく印象に残りました。

あれだけの成功者があれだけ日々自分を追い込みストイックに努力している。

BZは僕は中学のころに出てきたバンドです。

考えてみると何十年も色あせることなく第一線で活躍し続けています。

勿論、誰が見てもかっいいですよね。

今、振り返えり、考えてみると・・あれがダイエットを決意した大きなきっかけでした。

テレビを観終わった後・・自分の体形「お腹」を見た時、自分自身が強烈に嫌になったことを覚えています。

(まとめ)

人は、堕落しどうでもいいやとなると、何もしなくなります。

しかし「こうなりたい」「こうなる」という強い目標ができると走ることができます。

僕がまさにそうでした。

僕はたまたま見たテレビの稲葉さんがきっかけでした。

今でも稲葉さんを見るとダイエット中のことを思い出します。

モチベーションアップさせるためには、ここを目指す!という「目標になる人」を見けることができると頑張れます。

「本気で痩せる」そして実際太っていた人が痩せると周りから「痩せたね」と必ず評価されます。

ビックリされます。

僕の場合3Lサイズ、大きいな洋服やパンツしかはくことができない90キロから18キロ体重を落として、着れる洋服やパンツも増え、オシャレができるようになりました。

ちなみに太っていた当時の服やパンツは全部ぶかぶかでダメになりました。

痩せてダイエットに成功すると「やれば俺はできる」という「自信」がつきます。

まわりの評価も変わります。

そして何より自分を好きになれます。

婚活では大事なことです。

これから夏場を迎えます。

太っていると何もしなくても汗がどくどく流れてきます。

太っていた当時は、満員電車などに乗ると、汗だくで隣の女性に白い目で見られたりしました。

会社に着く頃にはYシャツが汗だらけになり・・・・

「俺は汗くさいのではないだろうか・・」不安だらけでした。

それが痩せると一切なくなります。

体質が変わるから、太っている人特有の油っぽい汗をかかなくなります。

太っているとなかなか汗がひかず、どんどん流れ続けますが、痩せるとそれがなくなります。

痩せるという行為、ダイエットは難しいと言われてますが・・

その気になって本気で痩せると決意したら、必ずできますよ。

そして成功できたら大きく人生が変わります。

今日は痩せたい男性へ婚活ダイエットで成功する方法についてお伝えしました。