こんには大竹です。

今日は「結婚したい」と思っている婚活男性に持ってほしい意識についてお伝えします。

ある週刊誌にこんなことが書いてありました。

「女性にモテたい」という欲がない男性は一生モテない!

まさにその通りですよね。

モテない、彼女がいない、結婚できない

「できない」と思っている男性はできません。

「できる」と思う意識がとても大事です。

(1)「できる」と意識を変えること

「モテない」「できない」そう思っている男性は、そうなる「思考」「行動」をしてます。

それは結婚相談所を運営して感じたことです。

「できる」思考と行動に変えない限りは変わりません。

「自信が持てない」という男性がいます。

「なぜ自信がないのでしょうか?」

自分に置き換えてみると「過去」「負け」という経験が自信を失くしてます。

自信のなさは負けという「経験」が自分の心を大きく左右してます。

「ダメだった」という経験を積み重ねることによって負けパターンが構築されます。

この負けパターンを勝利の方程式に変換することです。

「できる」「できた」になれば勝ちになります。

婚活で勝つため「成功するため」にまずやるべきことは「できない」という負の連鎖を断ち切ることです。

(2)負の連鎖を断ち切るため

負の連鎖

「できない」負の連鎖を断ち切るにはどうすればいいか??

「勝者男性を徹底的に勉強ことです」

シンプルですが、まずはこれが先決です。

勝つ人、勝った人、勝者には運やタイミングも偶然もありますが・・

何らかの成功の法則、傾向、確率、要因が必ずあるはずです。

婚活成功事例を学ぶことが成功の近道です。

「そんなのわかってます」という男性に限って実は何もやってません。

勝者を分析してみましょう。

(3)負ける人の特徴

負ける人間の特徴!共通点知ってますか??

負ける人間には歴史的に証明されている3つの大きな要素があるそうです。

1情報不足

2慢心

3思い込み

この3つだそうです。

婚活もまさに当てはまります。

ちなみにこの3つは林修先生の言葉です。

婚活成功事例、どれくらい情報を知っているでしょうか?

できると思っている人はやらないと前談で言いましたが・・

真剣に「こうなりたい」と思っている人は必ず何等かの勉強をします。

これは受験や人生全般そうだと思います。

「勉強とは??何?」と質問されたら・・

僕はこう答えます。

「ないものを取り入れる」「できるようにする」

「できた人をパターンを知る」

今のモテない・うまくいかない自分と・・

モテる人、結婚できた男性!!

「一体何が違うのか?」「どこが違うのか?」

これの違いを分析してみると自分に足りないものが見えてくるかもしれません。

その情報を徹底的に集め 自分に入れることです。

今ネットでは婚活に関する、様々な成功事例、成功した男性のパターン、考え方、行動、コミュニケーション、あらゆることが具体的にわかりやすく紹介されています。

ユーチューブもあります。すべて正しいとは限りませんが・・

これを見て、聞いて、分析して良い物は自分に取り入れてみる。

「女性目線」

あらゆる良い情報がたくさん紹介されてます。積極的に取り入れてやってみましょう。

参考にしましょう。

これを謙虚に学べる人と学べない人の差は大きいと思います。

「できた男性」「モテる男性」「結婚した男性」「何をどうしたのか?」情報を知ることでこれまでの負の連鎖は断ち切れます。

(4)慢心

慢心とは??自分は大丈夫と過信することです。

大丈夫と思っている人は、今のまま、自分を変えることをしません。

慢心は転落の始まりです。

是非肝に銘じてほしいことです。

「自分は大丈夫」と思わないこと・・自分に安心しないことです。

人口の推移、男女の割合、今後の日本人だけの将来で、これから分析すると、男性は確実に余るそうです。

一生結婚できない男性が確実に増えるということです。

「親ができたから・・俺もできる」はとんでもない大間違いです。

できないという危機感を持ち、自覚すると人は動きます。

できるための行動を意識します。

ファッションもそうだし。積極的に出会いの場を作ることもそうでしょう。それをしないと難しいということです。

「自分の意識を良い方向に変えるんだ」と思うから謙虚になれます。

謙虚を忘れると婚活は失敗します。

(3)思い込み

「これでいいはずだ・・」「自分はこうだ・・」という思い込みも負ける要素です。

婚活でうまくいくためには「思い込み」を捨てましょう。

「絶対はない」と認識することです

婚活には傾向や確率はありますが、、どんな人でも「絶対はないです。」

絶対はないと思うことです。

だからこそ「柔軟」に様々な角度から考えてみること

そして今日ダメでも明日大きく変わるかもしれません。

婚活のすべてに絶対は存在しません。マニュアルもありません。

だからこそ「可能性」を大きく広げること、大きな視野を持つことです。

限定しないこと

そして絶対にあきらめないことです。

1つの道しかないと思い込んでいる人は1つしか目に入いりません。

「もしかしたら2、3の道があるかもしれない!」

そう考えて視野を広げられる男性は

可能性がどんどん広がります。

(4)危機感

危機感は人を大きく変えます。婚活も変えます

今、コロナで大変な状況になってます。2月まで当たり前だと思っていた常識は、わずかこの1、2ヶ月で当たり前じゃなくなりました。

コロナをどう捉えるか

僕はこの先良い意味でコロナの経験を「教訓」にすべきだと考えます。

色々変わってくるでしょう。

それはマイナスだけじゃなく必ずプラスもあると思います。

プラスに考えるなら婚活男性にとって良いチャンスなると思います。

女性の結婚意識はコロナ前と大きく変わっていると思います。

色々な状況の中、それそれが今を過ごしていると思います。

乗り越えましょう。

人生に結婚という目標を持ったら「達成」するためにどうするか?

動きましょう。

学びましょう。

今の現実を自覚し

自分が「こうありたい」と思う未来にするために今を変えていきましょう。

最後にもう一度言います。

「今のままではマズイかも・・」という危機感が意識を大きく変えます。

今日は「結婚したい」と思っている婚活男性に持ってほしい意識についてお伝えしました。