昨日は、池袋の東京芸術劇場でいつも参加している「仲人の会」のプロフィール交換会と自民党衆議院議員石崎徹先生の講演会があり参加してきました。全国から70名以上の結婚相談所の仲人さんが集まり、会場はすごい熱気に包まれました。「婚活」と聞くといろいろ思い浮かぶと思います。パーティーもありますし、街コンもあります。ネット婚活だってあります。最近はあらゆる出会い系に「婚活」が付きます。そこが良い部分でもあり・・最近は悪い部分でもあります。「風潮」という言葉がりますが・・「婚活」がなんとなく軽くなってきている気がします。・・そんな中、仲人型、弊社のような・・きちんとした連盟に加盟し、入会にきちんとしたルールがあり、公的な必要書類も取得していただいて、真剣に結婚を望む人だけが活動する。本当の婚活の場、仲人型の結婚相談所が一致団結し、国も巻き込んで「成婚」を目指して動きだしています。

議員さんが視察もかねてやってきました。国も少子化対策に、本当の婚活「仲人型」に真剣に注目し始めているのではないでしょうか。
結婚しない人、できない人、「今」当たり前が当たりではなくなってきています。今ここでわれわれ相談所が一致団結して、「結婚する人」を増やすこと・増やす政策が求められています。

結婚カップル一組の経済効果をご存じですか?指輪、婚約、式、新居、旅行、その他諸々・・軽く500万~600万以上といわれています。その後の子育てなどを含めたら・・大変な数字になります。
パーティーや合コンや街コンも出会いの場を提供するシステムとして素晴らしいと思います・・しかし、もっと素晴らしいのはやはり「仲人」です。結婚までお世話する「仲人型の結婚相談所」です。今、日本で一番少子化に貢献し、結婚を増やすために一番頑張っているのは・・仲人です。幸せにすることがお世話好きの仲人の存在が今日本を支えています(笑)

結婚相談所東京 公式ブログ

結婚相談所東京 公式ブログ

BIU日本ブライダル連盟浅井社長、良縁ネット連盟水野社長、日本仲人連盟土橋社長もいらっしゃいました。